2007年05月22日

近くコーチ決定?

明日はいよいよ「リーグの勢力図を塗り替えるかもしれない」ドラフト・ロッタリーですけども…サム・スミスによれば、「敗者のチャンピオンシップGAME 7」
ボブキャッツの代表は、ウィザーズ時代の2001年に15.7%の確率から1位指名権を当てたフレッド・ホイットフィールドだそうです。
何でも、テレビ中継されるドラフト・ロッタリーの1時間前に裏部屋で本当の抽選があり、携帯電話を取り上げられ、誰にも連絡できないように軟禁されたのだとか。なので、1位指名権を引き当てた喜びを誰にも告げられず、閉じ込められた部屋でテレビの抽選ショーを見ていたそうな。(^^;
今回は、別の人が裏部屋で、ホイットフィールドはテレビショーの方を担当。「楽しみだ」
「ロッタリーチームになることは望んでいなかった。目標は常にプレイオフ出場だからね。ただ、今年のドラフトは人材が豊富で、どのチームにも素晴らしいチャンスがある。シャーロット市のためにもフランチャイズのためにもエキサイティングなドラフトだ」

サム・スミスは、もしブルズが1位指名権を引き当てたら、「その風貌にもかかわらず、まだまだ子供で、ポストアップ・スコアラーとしてもまだまだのグレッグ・オデンより、1位指名権をサンズのアマレ・スタウダマイアーとトレードする」なんて書いてました。
アマレは土曜日にあったサンズの最後のチームミーティングを欠席し、ダントーニHCもナッシュも「チーム内にケミストリーの問題があることを認めている」のだそうですよ…。ま、どこまで本当か分かりゃしませんが。


そして、ボブキャッツの次期ヘッドコーチは、すぐにも決まるかもしれないとか。関係筋によると、来週のプレドラフト・キャンプには新コーチも同行させたいという話があるそうです。
最有力候補はダラスのサム・ビンセントACで、月曜日にボブキャッツの現AC、ジョン-ブレア・ビッカースタッフ及びジェフ・ケイペルもマイケルと面談したらしいのですが。

●シャーロット・オブザーバーのリック・ボーネル記者のブログ――

サム・ビンセントに決まったら尋ねたい質問がある。
準備はできているか?
ビンセントはNBAのゲームをコーチしたことがない。実際、マブスの筆頭アシスタントでさえない。来シーズンはプレイオフを目指すチームのコーチとして、少し未熟ではないか?
もっとも、経験がすべてではないが。パット・ライリーは解説者からレイカーズのコーチになった。ローレンス・フランクはネッツの無名なアシスタントだった。

これは、金の問題か?
ボブ・ジョンソンはBETにおけるコスト管理で財を成した。ビンセントはヘッドコーチ職を得るために安く働くことを受け入れそうだ。それはジョンソンのやり方に合う。

人を扱う能力は?
ボブキャッツは調和とケミストリーの維持を重要視している。マーベリックスを取材する友人は、ビンセントには「pizzazz(元気、活気、気力、熱意)」があると言った。それは確かにチーム経営陣にアピールする。

FOM(フレンド・オブ・マイク)?
クリントン政権で、一部の高官が「フレンド・オブ・ビル?」と表現されたことを覚えていますか?マイケル・ジョーダンは同じような身びいきで知られており、「マイクの友人」であることは割り増しになる。ジョーダンと一緒にブルズでプレーしたことは、ビンセントの助けになるだろう。

ベンチで隣に座るのは誰?
ルーキーのヘッドコーチには、ベテランのアシスタントの存在が大きい。インディアナで、ディック・ハーターとリック・カーライルが周りを固め、ラリー・バードが成功したように。ビンセントに、筆頭アシスタントとして利口な年寄り(デル・ハリスはどう?)を雇うだけの分別があるよう望む。



posted by まき at 20:52| Comment(2) | TrackBack(0) | ボブキャッツ07オフ | 更新情報をチェックする

もてもて

AOL Black Voicesのコラムニストによるケンタッキー・ダービーのレポートから。

マイケル・ジョーダンの薦めた馬に賭けて損をしたティチアナ・アーノルドは、愚痴をこぼした。あまりにもぼやくので、ジョーダンが残りのレース資金として1000ドル渡したくらいに。
ところで、ジョーダンと言えば、ダービーの数日前に、Cabo San Lucasでエディ・マーフィーの元夫人ニコールと一緒にいる写真がインターネットで流れた。週末にも同伴するのではないかと噂が広まったが、代わりに彼の腕にいたのは、イベットと言う名前の素晴らしく日焼けしたブロンド美人だった。

Yvette-Rachelle-18.jpgああ、そうそう、本当の恋人ならダービーにも同伴するかな?と私も思ったんですよねー。
そのダービーの証拠写真はないのかさ…。
どこにもそれらしき人なんて写っていなかったぞ。

<ブロンドのYvetteだったら、プレイメイトみたいなこの人?

ニコール・マーフィーと一緒の写真も見てみたかったな〜。
マイケルも水着だったのかしらん。<興味はそっち。(笑)

posted by まき at 20:07| Comment(0) | TrackBack(0) | MJ | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。