2008年12月08日

高校バスケもシーズンイン

マーカスのホイットニー・ヤング高校は、土曜日の夜にケンタッキー州の大会で試合をし(全米4位にランクされるニュージャージー州の強豪校に69対55で敗戦=マーカスは12得点)、400マイル(約644q!)の道のりをバスで帰り、日曜日にシカゴでホームウッド・フロスムーアと戦い、一時は大量リードしたものの終盤はバテバテで、どうにかこうにか58対56の辛勝を収めたとのこと。
「ちょっと負けたような気分」とは、今年もヤギヒゲのマーカス(17得点)。


そういえば、ジャスミンももうソフォモアのはずなのに、まったく話題を見かけません。そもそも、どこの高校か知らないし〜。どうしてジャスミンは話題にならないんだろう。3番目だから?女の子だから?部活やっていないのか?

Mia Hamm - Gatorade (Thank you) commercial


長いことブログをやっていると、自分が前に書いたことも忘れちゃうんですが、これは前にも載せましたね。(^^;
ついでに、こっちはリンクを張っただけでした。(検索してみた)

Michael Jordan Mia Hamm "Michael vs Mia" Gatorade Commercial


――バックに流れる歌は「あなたに出来ることなら何でも、私の方が上手なの」と息巻く。そして見事、最終種目の柔道でジョーダンを一本背負いで投げ飛ばし、「ほら見なさい」の捨てぜりふで締めくくる――と、99年当時は『アメリカで話題のCM』として日本の新聞コラムにもなっていたんですよ〜。(女子サッカーのW杯米国大会が盛り上がっていたから)

posted by まき at 21:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ファミリー | 更新情報をチェックする
×

