2008年07月06日

今年初冷房

サハラ砂漠やらグリーンランドの現状を見るまでもなく、エコ生活は心がけたいですが、31度オーバー3日目で挫けました。
あ〜涼しい。_| ̄|○

でも、うちは自家用車ないし、飛行機なんかめったに乗らないし、それだけで二酸化炭素排出量は平均家庭より少ないんじゃないかと思う。
ただ〜冷蔵庫は成人式をとっくに超えてるのよね…壊れないんだもん。あせあせ(飛び散る汗)

(参考:テレビ朝日開局50周年記念特別番組『地球危機2008』
posted by まき at 15:35| Comment(3) | TrackBack(0) | 雑記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私は、3日前に諦めました。
除湿+扇風機ですけどね。

なんか、去年誰かと話したんですが、
除湿+扇風機

冷房
どっちか電気代かからないか???
で、たしかに機種によると言う結果になりましたが、自分のふが、どっちがお得か、ハッキリわかりません。
種類の差の理由とかご存知ですか?
Posted by kenken at 2008年07月06日 22:13
こんにちわ。
ロスこそ温暖化の象徴のような車社会の街です。
早く公共機関の地下鉄等をもっと普及する話がでてもよいくらいなんですが・・・・。

さすが、アメリカは個人主義です。
エコなんて他人がするもんだと思ってるようです。
Posted by eiji at 2008年07月07日 15:26
◎kenkenさん
扇風機の消費電力はすごく小さいと聞いたことがあるので
冷房より除湿+扇風機の方が電気代はかからないと思うんです。
でも、除湿だけで涼しくなるか心配で。(^^;
最新式の省エネタイプなら冷房でも安くて済むでしょうね〜。
とりあえず昨日は設定温度を高くして扇風機併用で我慢しました。

◎eijiさん
ロスは車がないと身動きできないらしいですね。
本当にアメリカには何とかしてもらいたいと思いますけど…。
私の周囲では
「アル・ゴアを大統領に選んでおけば良かったんだよー!」
という意見がもっぱらですが、
個人主義の国だと大統領だけ変わっても無理そうですね〜。

Posted by まき at 2008年07月07日 20:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/102270068
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。