2008年07月25日

キタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!

ちゃんと確認したら、もともと配達予定は25−27日でした。

で、さっそく【練習風景とインタビューは激レア映像】という初ソフト化の特典映像を再生してみたんですけど。
残念ながら、練習風景はスクリメージなどでなく、ドリームチームがカリフォルニア大学サンディエゴ校の体育館でフリースローの練習をしているシーンが淡々と2分17秒ほど。(^^;
マイケルはレイトナーの背景にチラッと映り、集合の合図で集まってきたとき、真面目な顔でP.J.カーリシモACのショーツを引っ張るというイタズラをしてみたり。インタビューの方は練習の合間の囲み取材という感じで1分20秒(MJ)ほど…。
まあ、インタビューはそんなものだろうと思っていましたが、“練習風景”はちょっと誇大広告じゃないかなー。

あとはゆっくり見ます。
決勝戦や表彰式は知人の好意でビデオを貸してもらったけど、日本の解説と違う字幕が楽しみだし♪
※…と思ったら、字幕がありません。というか、実況音声がありません。現場音声だけです。キュッキュッというシューズの音とか、「ディノ、ディノ(ラジャ)」と呼びかける声とか聞こえていいんだけど、ちょっと画面から目をそらすと誰が何をやったか分からなくなるのが不便かも。

私はDVD化というだけで十分満足ですけどね。(^^)
こういうことを全て事前に知っていたとしても買わずにいられなかったはず。

Flickr にACCの写真(今年と去年の)が投稿されていました。

American Century Celebrity Golf Championship at Lake Tahoe

舌をちろっと出して歩いてくるところなんか、なかなかカッコ良し☆
そういえば、Flickrでmichael jordanと検索すると、舌を出した犬や赤ちゃんの写真が出てくるンですよ〜。舌=MJのイメージなんですね〜。(笑)
posted by まき at 20:34| Comment(5) | TrackBack(0) | 雑記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
もっと良いDVDが
作れそうなものですけど
映像について大人の事情があるんでしょうか。
ビデオに引き続き
(´・ω・`)ショボーン
な感想が否めないです(笑)。

北京五輪が近づくにつれ
無事オリンピックが開催されるのか
心配になってきました。
観客マナーだけなら
醜態が世界配信されるだけですが
テロは中継で見たくないですね。。
Posted by たか at 2008年07月26日 12:57
毎日暑いですね!
うちも昨日 届いてました。
何度 見てもいいですね。ロス五輪も出るといいのに・・・・。
ちなみにレプリカジャージ(バルセロナ2枚/ロス3枚)やっと揃いました。
この夏 大活躍しそうです。(笑)
Posted by 埼玉のジョーダン at 2008年07月26日 13:59
◎たかさん
う〜ん…著作権の問題なんでしょうね〜。
『練習風景』に期待満々だったので
そこの部分は落胆しました。(^^;
ま、ビデオよりリーズナブルな値段だから
こんなものですかね。

北京五輪、いつからでしたっけ。
あと2週間ほどだと思いますけど
ここへきてのテロ騒ぎは心配ですね。

◎埼玉のジョーダンさん
ホント、ロス五輪の映像も見たいですよね。
バルセロナを見るのも久しぶりだったので
何だかんだ言いつつ楽しんでいます。(^^)

オリンピックのレプリカジャージ、そんなに持っているんですか!
すごいですね。
ロス五輪のユニフォームもけっこう好きです♪
Posted by まき at 2008年07月26日 19:53
まきさん、こんばんわ。
まだまだ家事から解放されそうにありません(予定が延びそうなんです。回復が遅れてて・・・)

家も今日DVD届きました。
一番最初に見たのは、『練習風景』でしたが「え〜っ!!これで終り??」って映像でしたね。
本編でも使われてませんでしたか?マローンのシーンとか。

本編のスペイン戦は、前半ラストのマイケルのシュート是非入れて欲しかったですね。
入ってなくて残念(x_x)
決勝戦は、まだ見てないけど解説入ってないんですね。アメリカでabcかESPNが密着した番組を放送しませんでしたっけ?勘違いかなぁ〜?もし放送あったらDVDにしてくれないかな〜?
Posted by みきちゃん at 2008年07月26日 21:37
みきちゃん、暑いのに家事もあって大変ですね。
夏バテしないように気をつけてね。

私も速攻で『練習風景』を見て、あっけにとられちゃいましたよ。(笑)
なんだ、こりゃ…て感じ。
本編にフリースローの練習が入っていたかどうかは覚えていないんだけど、5対5の練習試合みたいなのが少し収録されていたじゃないですか。ああいうのを期待していたのに。
まあ、シュート練習だって『練習風景』かもしれないけど…。

アメリカのテレビ局が密着した番組、ありそうですね〜。
(私は当時のことは知らないから…(^^;)
そういうの、何とか収録できなかったんですかね。
というか、このDVDは「2003年イギリス」と書いてあるから無理か。
ワクワク楽しみに待っていたので、ちょっと残念でした。
(みきちゃんのところの掲示板に「残念だったね」と書き込みにいこうと思っていたの。(笑))
Posted by まき at 2008年07月27日 15:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/103583814
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。