2008年09月13日

ボブキャッツ情報

ボーネル記者が水曜日のピックアップゲームで見聞きしたこと:

Charlotte Observer

1.シャノン・ブラウンとの契約は助けになるだろう。チームの主力にはならないが、他のウイングプレーヤーと違い、フットボール選手のようながっちりした体格で、エネルギッシュでたくましい。ラリー・ブラウン コーチはこういう選手(フィラデルフィアのジョージ・リンチのような)を強く好む。彼らがディフェンスをすれば。

2.サマーリーグでひざを捻ったルーキーのアレクシス・アジンザは左ひざにブレースをつけているが、スピードは損なわれていない。NBAへの準備には時間がかかるだろうが、20フィートのジャンパーを決め、速攻をフィニッシュする姿を見れば、ボブキャッツが彼を好む理由も理解できる。アジンザはブラウンのお気に入りのプロジェクトになるかもしれない。

3.今のところ少しためらいがちにプレーするアダム・モリソンを責めることはできない。大きな怪我をしたのは初めてだし、まだ自分自身に自分のひざの健康を納得させる必要がある。

4.トレーニングキャンプまで3週間で、こうやって大勢の選手が自発的にワークアウトに参加するのは素晴らしいことだ。水曜日にプレーしなかったボブキャッツのメンバーは4人だけ。ジェイソン・リチャードソンは肩に痛みがあり、ジャマリオ・デヴィッドソンは胃が不調だった。エメカ・オカフォーとD.J. オーガスティンはまだシャーロットにいない。デル・カリーによれば、NBAチームは普通、キャンプ前週までこんなに大勢で一緒にワークアウトをすることはない。

5.リチャードソンはプレーしなかった(怪我は重くないようだ)が、この夏はチーム一のハードワーカーだったと聞く。今シーズン前半に昨シーズン後半のようなプレーをすれば、オールスターに選ばれるだろう。

6.シャーロットでピックアップゲームのメンバーを探すのは難しくない。元ボブキャッツ(現ユタ・ジャズ)のブレビン・ナイトとワシントン・ウィザーズのブレンダン・ヘイウッドはオフシーズンを当地で暮らし、水曜日のゲームにも参加していた。

7・ナジー・モハメドは素晴らしい夏を過ごした。1週間で2度ホールインワンを決めたそうだ。

8.ボブキャッツはトレーニングキャンプに大勢の補欠選手を呼ばないだろう。

9.マット・キャロルは、睡眠不足な新米パパとしてはとても良いシューティングをしている。

10.オカフォーが体調を保っていることは素晴らしいが、コンディショニングの要求が厳しいブラウンのことを知ると、すぐにシャーロットへ戻る方が賢明かもしれない。


ボブキャッツは、マリファナとか〜酒場で喧嘩とか〜飲酒運転とかスピード違反とか〜オフコートの騒ぎが何もないナイスガイ揃いのチームだけど、強烈なリーダーが1人欲しいな〜。全盛期のMJがいたら優勝だって狙えそう・・・全盛期のMJがいて優勝を狙えないチームなんてないか?(^^)


posted by まき at 20:03| Comment(4) | TrackBack(0) | ボブキャッツ08オフ | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ボブキャッツはまじめすぎなんですかね?
可愛げのある悪童なら1人くらい
来て欲しい気もしますが(笑)。
あとオクラホマに
新しくチームができてたんですね。

前の書き込みで棋士の羽生さんがMJに
ついて触れていたことを書きましたが
それからというもの将棋にも興味が(笑)。
タイトル戦で7番勝負とかもあって
現在も7戦までもつれ込んでいる
タイトル戦があり
NBAの試合と同じくらい
ドキドキしてしまうようになりました^^。
Posted by たか at 2008年09月14日 17:05
ほんと、ボブキャッツは大人しすぎかも。
真面目が悪いわけじゃないですけど
強いリーダーはほしいですね〜。
可愛げのある悪童…は可愛げ次第かな。(笑)

オクラホマシティ・サンダーというチームは
新しいチームではなくて
ソニックスがシアトルから移転しただけなんですよ。
シーズンチケットが5日で売り切れたそうです。
不人気チームとしては羨ましい限り。(^^;

たかさん、将棋ファンになったんですね。
今は王位戦をやっているんですよね。
うちの父親も少しだけ将棋ファンで
名人戦はBSで見ていたようです。
私は駒の動かし方くらいしか知りませんけど、
NHKで放送した名人戦のドキュメンタリー?は
面白かったです♪
Posted by まき at 2008年09月15日 13:22
あ!スーパーソニックスの移転ですか。
そういえば移転が
ゴタゴタしてるって
ニュースがありましたね〜。
あとコービーの指もちょっと心配です。
ファンじゃなくても
良いプレーは見たいですから^^。

羽生さん
10月からの竜王戦の出場も
決まったんですよ。
再び7冠制覇を見たいものです!
名人戦の映像では駒がはじき飛ぶくらい
手がプルプル震えてましたね!
Posted by たか at 2008年09月16日 18:51
ソニックスの移転問題
裁判沙汰にまでなったみたいですけど
結局お金で片が付いたのかな?<不確実な記憶(^^;
スーパーソニックスというチーム名と
チームカラーなどは
将来、シアトルにチームが出来たら
引き継がれて復活するらしいです。

コービーはどうして手術を取りやめたんでしょうね。
早めに手術してシーズン序盤だけの欠場なら
チームへの悪影響も少なくて済みそうに思うんですけど。

おお、羽生さん、竜王戦もですか。
うちの父も喜びます。(^^)
名人戦の映像など見ていると
勝負の厳しさはどの世界でも同じですねー。
Posted by まき at 2008年09月16日 21:39
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。