2008年10月07日

今季のNBAリーグパス

あ、スカパーのNBAリーグパス、正式に放送決定のようですね。
でもさ、継続割引も早期契約割引もなくて、オフシーズンのGREATEST GAMESの放送もなくて1万8900円ということは、実質値上げなのね〜。
どれだけ契約件数があるのか知らないけど、採算的に厳しいんでしょーか。
最近はもうレギュラーシーズンは半分も見ないから、ちょっと本気で悩む・・・ボブキャッツの放送がもっとあればな〜。

2008-09 NBAリーグパス  (申し込み受付は10月15日から)

ちなみに、1997-98シーズンは「約4000件の契約で約9000万円の収入」と、当時のスポーツ新聞に書いてありました。そういえば、当時は2万円超だったっけ。でも、毎日2試合放送だから、ブルズの確率がとても高くて、2万円でも大満足でした♪

ちょっと数えてみたところ、1997-98のブルズのレギュラーシーズン82試合のうち、日本で放送がなかったのは7試合のみ。NBAリーグパス:47試合、NHK-BS:23試合、テレビ朝日:4試合、スポーツ・アイESPN:3試合でした。(重複あり)
ついでに、プレイオフで放送がなかったのはファースト・ラウンドの第2戦だけ。
今から思うと夢のよう。
posted by まき at 20:39| Comment(3) | TrackBack(0) | 雑記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ブルズのラストイヤーでリーグパス契約していたのはうらやましいです。
良かったですね。

本当の理想は、好きなチームのゲームを全試合観られる事ですね。
元々、スカパーの記事がNumberに載った時、それが実現するような事を期待させるような書き方がしてあったと思うのですが。

それと、あの当時にDVDがあったら、どれだけ良かった事でしょう。
Posted by BE LIKE MIKE at 2008年10月07日 23:59
こんにちわ。
リーグパスはスカパー経由しなくてもいいんじゃないでしょうか?
リーグパスはストリーム配信してるのでパソコンで見れるので直に契約したほうが英語の解説でよいと思うんですが・・・。
Posted by eiji at 2008年10月08日 11:47
◎BE LIKE MIKEさん
最後のシーズンに間に合ったのは本当に良かったんですけど、当初の計画では1996-97シーズンから放送するはずだったのに、交渉がうまくいかず実現されなかったことが今でも残念でなりません。
BE LIKE MIKEさんの記憶通り、Numberに載った記事(広告?)では、「ブルズ・パック」とか「レイカーズ・パック」「ニックス・パック」があるという宣伝でしたよね。

>あの当時にDVDがあったら、どれだけ良かった事でしょう。

涙が出るほど同感です〜。(T_T)

◎eijiさん
私も、去年の開幕からしばらくリーグパスのストリーム配信が無料サービスだった時、ボブキャッツのゲームを何試合か見ました。でも、日本在住では契約できないらしいんですよ〜。
(うちはまだ低速ADSLなので、パソコンで見るのはきつかったですけど。(^^;)
たくさんの対戦の中から観たい試合を選べる「本場のリーグパス」がうらやましいです。

Posted by まき at 2008年10月08日 20:49
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/107745658
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

