2008年11月06日

【4】@ニューヨーク

98−101 (boxscore) 1勝3敗

il||li _| ̄|○ il||li
コーチのために勝ちたかったなぁ。
残り10秒で1点差に迫り、オーガスティンがジャンプしてインバウンズパスを奪ったものの、サイドラインから飛び出してしまい、タイムアウトの申請も認められなかった…あ〜惜しい!
スタッツを眺めても何で負けたのか良く分かりません。リバウンドも勝ってるし。11分で24得点というネイト・ロビンソンの“大当たりデー”だったからですかね。(ただし、後半は無得点)
リック・ボーネルさんは、「コートサイドのマイケル・ジョーダンが過去の自分の活躍を思い出したかどうか。ジョーダンは、このような活躍が“一生に一度のまぐれ”と言われない数少ない選手の1人だった」――つまり、ネイトはまぐれだと?(^m^)プ

Charlotte Observer

でも、ボーネルさんの見解によれば、ボブキャッツもだんだん再教育の効果が表れているようですが。

そして、イントロダクションでラリー・ブラウンHCに大ブーイング。一方、ボブキャッツベンチの真向かいに座ったマイケルは第1Qにスタンディングオベーションを受けたとか。
なんのこっちゃ。

Yahoo! Sports (Getty Images)  Yahoo! Sports (Getty Images)

Gatty Imagesには他の写真もありました⇒Getty Images Michael Jordan

ついでに、オークリーも。(隣席はWNBAのスター、キャンディス・パーカー)⇒wireimage

先日のピストンズ戦を全部見ましたけど、ジョー・デュマースは何度もクローズアップされるのに(アイバーソンとビラップスのトレードの話題で)、マイケルがアップになったのは一度きりでした。なので、テレビ中継よりGetty Imagesの写真の方がありがたいッス。(^^;
まあ、コートサイドにいる姿がめずらしくなくなったら、撮影もしてくれないんでしょうけどね…。


この記事へのコメント
ご無沙汰しております。
引越しなどがあり
やっとこさっとこネットにつながりました。
デトロイト、デンバーのトレードに
( ゚д゚)ポカーン
となっている状態です。
情報に徐々に追いついていこうと思います^^。
Posted by たか at 2008年11月06日 21:37
まきさん、お久し振りです。
寒さが増してきましたが、風邪などひいてませんか?私は、主婦業からまだ開放されず風邪をひけない状態です(x_x)
お正月もなくなる可能性がかなり高いです。
(;_q))クスン
正直、ちょっと疲れてきました・・・。(先が見えないので)

と、愚痴を書いてしまいましたが、今日の夕刊にケビン・ジョンソン(懐かしいでしょぉ〜)が市長(黒人初って書いてたけどその市でなのかアメリカ史上なのか解りませんが)になったそうですよ。42歳ですって。
まさか市長になるなんてね。バークリーの方が政治に興味ありそうだったのに。
引退後みんなそれぞれの道を歩いてるんですね。

それとね、録画したまま見てなかった「トランスフォーマー」と言う映画で兵士が休憩時間にバスケットをするシーンがチョコットあったんだけどその時のセリフで「お前上手なのか?」みたいに聞かれて「全盛期のジョーダン並さ」みたいな事を言うシーン(字幕はそうだったけど英語ではなんと言っているか解りません)があったんです。
ちょっと嬉しかったですよ(*^^)v

また時間が出来たら遊びに来ますね。
Posted by みきちゃん at 2008年11月06日 22:20
◎たかさん
お引っ越しだったんですか。
ホント、2〜3日ネットから離れるだけで
浦島太郎の心境になりますよね。
私も風邪を引いた時とか、焦ります。
リハビリ(笑)、頑張って下さい。(^^)

◎みきちゃん
こちらこそ、お久しぶりです。
私も昨日、みきちゃんのHPのBBSに書き込みをしたので、入れ違いでしたね。
まだ主婦業との両立状態が続いていたんですか。
大変ですね〜。だけど、みきちゃんの健康が一番大切だから、本当に身体に気をつけて。
みきちゃんが安心して主婦業を卒業できる日が早く来るといいですね。

ケビン・ジョンソンのこと、私も今日の記事で知りました。(サクラメント市では初の黒人市長ということらしいです)
バークリーも2011年だったかな、アラバマ州知事選に出馬すると言っているみたいですよ。各チームのGMやコーチもマイケルと同世代が多くなってくるし、時の流れを感じますよね〜。

「トランスフォーマー」って、合体変身ロボみたいな映画でしたっけ?(^^;
へぇ〜ちょっと興味わいたな〜レンタルしようかしらん♪
そういうセリフがあると、マイケルがどれほど一般的か実感できて、私もちょっと嬉しいです。

Posted by まき at 2008年11月07日 21:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。