2008年12月20日

【27】@メンフィス

◇112−83 (boxscore) 9勝18敗

へ!?
ブルズがメンフィスで惜敗だったから、ひょっとしたら勝てるかな?くらいに思っていたので、点差にビックリ〜。

ディアウ:26pts (FG 11-13, 3P 4-4), 10reb
オカフォー:25pts (FG 11-16), 7reb
ウォレス:22pts (FG 9-11, FT 4-4), 9reb, 4stl

66パーセントというFG成功率はフランチャイズ史上最高。リバウンドでも圧倒。素敵。

*******************************************************************************************

(昨日書くはずだった記事2)以前から、「ウォリアーズはフェルトンに興味がある」という噂をよそで見かけていましたが、とうとうシャーロット・オブザーバーでも記事になりました…。

Charlotte Observer

あるNBA関係者がオブザーバーに、「ウォリアーズとボブキャッツがフェルトンについて話し合いを持った」と言ったそうです。交換要員はアンソニー・ランドルフかブランダン・ライト。
ヒギンスGMは認めも否定もせず。
で、ボーネルさんが言うには――
ボブキャッツは今シーズン後に制限付きFAになるフェルトンを見返りなしに失う可能性がある。今年の夏、ドラフトでD.J.オーガスティンを獲得できたため、ボブキャッツはフェルトンとの契約延長を見送った。オーガスティンは才能を開花しつつある。
来年の7月、他チームからのオファーシートにマッチすれば、ボブキャッツはリザーブのPGにオーバーペイすることになるかもしれない。マッチしなければタダでフェルトンを失う。
一方、ウォリアーズはフォワードが豊富で、フェルトンのタフネスやプレイメーキングを必要としている。フェルトンは生粋のPGではないかもしれないが、モンタ・エリスにSGをさせてやれるだろう。
ランドルフはルイジアナ州立大出身のルーキーで、多才だがきゃしゃなフォワード(6-10, 205)、ボブキャッツが9位指名として検討した1人である。ライト(6-9, 205)はジェイソン・リチャードソンとの交換要員として2007年にボブキャッツがドラフトした。
フェルトンのサラリー(415万ドル)はライト+ランドルフに十分マッチするが、2人とも同じタイプなので、どちらか1人+αでこと足りる。

さらにブログで追加――
コーリー・マゲッティがうまく機能していないため、ウォリアーズがウォレスを希望するという可能性もある。ボブキャッツがマゲッティのサラリーを引き受けるとは思わないが、ロニー・トゥリアフが絡めば実現の可能性はあるかも。

ま〜『噂』の段階じゃ意味ないんですけど、とりあえず地元紙が報じているので。

*******************************************************************************************

あ、そうだ。もう2週間以上放置したままですが、ここに万が一のことがあったら(笑)、FC2のMy Dear Airness 2へお越し下さい。
ちゃんとした営業は新年にでもと考えております…。

この記事へのコメント
こんにちわ。
今日も試合を見てました。
アナウンサーもフェルトンがどーのこーのと言っていました。

トゥリアフは良い選手だと思います。
でもGSWが出すのかなとも・・。

フェルトン+2人

トゥリアフ+ライトは無理でしょうかw

ちなみにクリッパーズは全然機能していませんw
デービスはGSWの方が良かったような気が。
Posted by eiji at 2008年12月20日 16:34
フェルトンいなくなったら寂しいですねぇ。
Posted by パパ at 2008年12月20日 18:16
コンスタントに
このくらいの勝ち方ができると
良いですよね〜。
My Dear Airness 2
お気に入りに登録しました^^。
ブログやってみようかなぁと
思いつつなかなか
書くことが見つかりません(笑)。

Posted by たか at 2008年12月20日 21:27
◎eijiさん
フェルトン+2人⇔トゥリアフ+ライト
いいですね!(笑)

今日は当のウォリアーズにホームで負けちゃいましたけど…。
デービスのクリッパーズ移籍も失敗でしたよね〜。
2シーズン前のウォリアーズは本当に面白いチームだったのに。

◎パパさん
私もフェルトンがいなくなるのは寂しいです。
ただ、オーガスティンの控えになるくらいなら、必要とされるチームへ移る方が本人も良いのかなと。

◎たかさん
コンスタントに勝てませんでした〜。(^^;

My Dear Airness 2
お気に入りに登録、ありがとうございます。
まだ営業してなくてスミマセン。

私も自分の「日記ブログ」だったら
ニ週間に1度くらいしか
書くことがないと思います。(笑)
Posted by まき at 2008年12月21日 14:46
あ、またやん。。。
Posted by まき at 2008年12月21日 14:49
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/111460608
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

