2008年12月25日

メリー☆クリスマス

うちの(マンションのエレベーターホールの)クリスマスツリーでも・・・

081225.JPG

写真がヘタだから日記ブログなんてできないんだよー。

今年はケーキも食べないクリスマスでした。少しはクリスマスらしいことと言えば・・・

☆ビーケーワンのギフト券(税抜3000円以上の注文で300円引き)の期限が今日までだったので、マンガまとめ買い。
大奥(4)/きのう何食べた?(1)(2)/毎日かあさん(5)黒潮家族編/くるねこ(3)

しょぼ・・・。

☆ユニセフに寄付。

☆スパイク・リーがAymeric Clementeの誕生日ディナーで「次のプロジェクト(マイケル・ジョーダンのドキュメンタリー)」について論じていたという――という短い記事が。(NY Post

あ〜忘れてた!今のところ、これが一番の楽しみかも〜♪
posted by まき at 21:23| Comment(7) | TrackBack(0) | 雑記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
珍しい記事で!(笑)
日記的なブログは、レアですね。

なんだか、ブログ始めてから段々思った事ですが、
友達以外と、家の話とかするのって新鮮ですよね…
だって、基本的な情報以外何も知らない会う事ない人と会話してるんですから…
すごいと思います。
うちに来てる人なんか、おもちゃ屋さんで、そこ(遠く離れた他県)で買い物をするようになったし、アメリカの人は、Michaelの雑誌、プレゼントしてくれたりするし…
びっくりすることが、時々あります。

今日も、まきさんの家のクリスマスを垣間見たようで…
興味深いですね。
ちなみに、自宅についてですが、
クリスマス→なし(3歳の頃からすでに信じてないので)
お正月→私が正月嫌いな上、朝食は、サンドウィッチとコーヒー(笑)
幼い頃から、お年玉をもらうのが嫌いで、ほとんどもらわず!
かわいくない子として、よく親戚にしかられてました。

Posted by kenken at 2008年12月25日 21:31
ああっ、「エレベーターホールの」を付け足す前にkenkenさんに読まれてしまった…こんな立派なツリー、うちのじゃないですからね!(^^;

日記的なことを書くのは、何も書くことがないけどブログを休むのも嫌な時の苦肉の策です。
まあ、私も他の方の日記を読んで「へぇぇ」と感心したりしているんですけど〜。kenkenさんのチャリで通院の話とか面白かったですし。(^^)
ただ、自分ではたまにしか書けません…日記をブログにするのって難しいです。

しかし、本当に10年前だったらありえなかった関係ですよね。ブログでの知り合いって。
よく考えると驚きますね〜。

子供の頃はクリスマスもしてもらっていたんですけど。と言っても、サンタクロースなんて無駄な習慣はなくて、普通に親からプレゼントを手渡しでもらってました。
お正月の朝食はサンドウィッチとコーヒーですか!
同じ!
うちはトーストと紅茶のモーニングセットみたいな。(笑)
お年玉はもらいましたけど、お正月に帰省する習慣がなかったので、親戚からもらったことは1度もないんです。でも、お年玉をもらうのが嫌いな子供って、奇跡的ですね。
Posted by まき at 2008年12月25日 22:07
タイミング悪かったですね…
でもマンションにあるなんて、すてきなマンションで…。

私の場合、普通の出来事を書くのが好きなので、書く事は山のようにあります…世間に対する不満が多いからか???文句も多いですね…

ま、Michael Jordanが好きな女性の知り合いなんて、かなりのレアなんで、共通の話ができれうれしい限りです。周りには、男性でさえ、Michaelの楽しい話をできませんから…

サンタは、ほんとに信じてなくて、今でも覚えてますが、3、4歳の頃、親に聞こえるように演技で「サンタさん!◯◯がほしいです。」って窓に向かって言いました。
ほんとにかわいくない子ですよ。
お正月におせち食べない派ですか!!!
自分以外で初めて聞きました!
でも、ふと思ったのが、忘れてるだけで、去年もお互い話してたりして…(笑)
お年玉は、小6くらいで卒業しましたね。
しかも、親戚や知り合いからもらうのは、幼い頃からことごとく拒否!親からは、何度かもらった気がします。
ま、結局、裏で親に渡してたりするそうで…使ってないまま残ってるそうです。未だ、自分では貯金としては、カウントしてないですけどね。
もらうのが嫌いだったんですね…
今の方がほしいかも…(笑)
Posted by kenken at 2008年12月25日 22:49
マイケル・ジョーダンという名前を知っている人は多いですけど、話題にできる相手は実社会(?)ではそうそういませんよね〜。ハリウッドスターの話題なら相手もいますけど…。

あ、スミマセン。お正月におせち食べない派というほどキッパリしてません。(^^;
元日の夜にお雑煮とおせち(黒豆、ごまめのたぐい)を食べます。
やっぱり、父親が一応けじめをつけたがるんですよ〜。朝と昼は普通の休日と同じですが。で、2日からはぐずぐずですが。今は年中無休のスーパーがあるし、おせち食べない派も増えているかもしれませんね。
でも、お年玉をいらない子供は少ないだろうな〜。(^^)
もらうのが嫌いという気持ちは全然分からないことはないです。私も他人から何かもらって嬉しがるというのが苦手な子供だったので。
せっかく御両親が使わずにとっておいてくれた昔のお年玉、けっこう嬉しい臨時収入じゃないですか?
私も今なら親戚からありがたく頂けそうなんですが、もう取られる立場だから親戚とは会いたくないです。(笑)
Posted by まき at 2008年12月26日 20:50
む・・・またか?コメント入れてみよう。
Posted by まき at 2008年12月26日 20:52
ちなみに、うちは、年越しソバだけ食べます。
大人になってからは、ソバが結構好きなので…

あ、そーいえば、一応、栗キントンだけ食べます。
一応、おせち料理ですね…
単体で作るんです。なぜか…
Posted by kenken at 2008年12月26日 21:16
うちは年越しソバが大晦日の夕食です。
…手抜きできるから。
手作りの栗キントンはおいしいですよね。
私はキントン部分より栗だけ食べるのが好きなんですけど。(^^;
Posted by まき at 2008年12月26日 21:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/111706481
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。