2008年12月26日

コウモリ

とうとう、すっかり、冬になってしまいましたね〜。
日曜日まで南向きの縁の下で鳴いていたコオロギの声もすっかり途絶えてしまった…。

先週、コウモリを拾ったんですよ。マンションの北側の外階段にうずくまっていて、放っておいたら誰かに踏まれるかもしれないし、掃除の人にゴミ箱へ捨てられてしまうかもしれないし、マンション内を自由に散歩する飼い猫もいるので、とりあえず自宅へ連れ帰りました。
捨てようと思っていた古い上着を棒状に巻いて止まらせておいたら、いつの間にか下向きにぶら下がっているところがやっぱりコウモリ。でも、どうすりゃいいのかさっぱりなので、ネットで検索してみたところ、実は「拾うのにも許可が要る」くらいで、「都道府県の鳥獣保護担当部署に連絡を」とか書いてあって…まあ、飼う気はなかったし。
うちには猫がいるので、猫のためにもコウモリのためにも家へ入れることはできず、古着ごと紙袋に入れて、ベランダのストッカーへ入れ、フタをすけておきました。
翌日、夜のうちに飛んで行ってくれていたらいいな〜と確認してみたら、古着のひだに潜り込んでいて可愛いんです。(^^;
このままここで冬眠する気だろうか…それならそれでしょうがないけど、知らないうちに死んでいて(((( ;゚Д゚))))なんて状況だけは勘弁して…とか考えましたが、次の日にはいなくなっていました。ちょっとだけ暖かい夜だったから、思い切って飛んでいったかな〜。本格的な冬になる前に自分のねぐらへ帰り着けたことを願うばかりです。

とまぁ、今日もMJネタがないので、異常なハイテンションのセルティックス@レイカーズを見ながら、今年のめずらしい出来事なんか書いてみました。

フィルが最速で1000勝達成したそうですね。最速で500勝を達成したのは1997年12月23日のクリッパーズ戦だったんですよね〜。当時はパット・ライリーの500勝/684試合を2試合上回る記録達成だったけど、今回は1423試合で1000勝達成と、ライリー(1434試合で1000勝達成)との差も広げたようで。(^^)
おめでとうございます。

posted by まき at 21:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
フィルのヒゲ無いバージョン、時々見ますが、ちょっとビックリする…今シーズンからか???作シーズンからだっけ???記憶にないので、ビックリした…
違和感大有り。
Posted by kenken at 2008年12月26日 21:19
6月のファイナルではヒゲあったと思いますよ。
私もある方が好きです〜。
若い頃(ブルズのアシスタントコーチになったばかりの頃)はなかったみたいですけど、ある方がいいですよね〜。
Posted by まき at 2008年12月26日 21:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/111749192
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

