2006年05月17日

サンズvsクリッパーズ

今日はめずらしく結果を知らないまま、録画してあったサンズvsクリッパーズの終盤だけ見ようとしたのですが・・・。
2OTのあげく、最後の最後で「ただいま現地局の放送/国際回線に障害があります」

結局ネットで結果を確認するはめに。(え!BSでやってる?番組欄に載ってないぞ!)

それにしても、どっちもどっちというか〜同点の終盤にマリオン(大活躍だけど)がFTを2本とも外し、一気にサンズの形勢不利!と思えば、キャセールがニタニタ笑いながらボールを運んで8秒オーバーのバイオレーションを犯すし(ぷぷぷ)、ところがサンズもティム・トーマスがディフェンスリバウンド後にタイムアウトをとらず、誰もいない自ゴールにロングパスを投げるし〜ナッシュもTO繰り返すし〜OTの残り3秒で起死回生の同点スリーを決めたラジャ・ベルに思わず拍手♪

結果:125−118 やれやれ。

あ、ベルといえば、明日はコービーがTNTのスタジオゲストとか。
チャールズと仲直りしたんだ?(笑)


そうそう、コービーといえば、少し前TNTの動画リストに、『マーク・ジャクソン:コービーは史上最高の選手になる』というのがあり、でも、どうせ私は何を言っているかサッパリなので見なかったのですが。
昨日、マーク・ジャクソンファンの方の書き込みを見つけたら、本当にコービーにベタ惚れらしいんです。「MJを超えるよ」まで言ったらしくて。レジーに「マークはMJとマッチアップしたことがないから言えるんだ」と突っ込まれていたそうです。(^^)


ESPNのブルズvsレイカーズは、49.4%対50.6%でレイカーズ優勝。(ちぇ) 


posted by まき at 21:20| Comment(3) | TrackBack(0) | NBA | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
>コービーは史上最高の選手になる

ESPNで解説してた時もMJと比べてコービーの方がベターなシューター、ドリブラーみたいなことを言ってました。相方で解説してたピッペンは当然反論してましたけど何て言ってるか全然わかんなかったw
確かにコービーは技術面では文句なしに最高の選手だと思いますけど何かプレイのバランスが悪いんですよね。まだ若いウェイドやレブロンが自分で得点する時と味方を生かす時を上手く使い分けてチームをリードしてるのを見ると余計にそう感じます。

>レブロンの方が年上に思えるのは私だけではないはず

たぶん皆そうです。そしてそう思うのは言動のせいではなく顔のせいだと思いますw

>大物は流浪の運命

よく名選手は名監督になれないと言いますけどGMでも似たようなジンクスがあるかも。MJのドラフト、トレードで取った選手はいまいち、デュマースのチーム作りは大当たり、アイザイアは名門チームをネタチームに改造…
Posted by ひで at 2006年05月18日 01:08
TNTのマークジャクソンの動画はもう消えちゃいましたか?
Youtubeにあればいいなぁ。。。
Posted by eiji at 2006年05月18日 07:12
◎ひでさん
そうなんですか、マーク・ジャクソンは完全にコービー贔屓なんですね〜98年にマイケルがボールぶつけたから根に持ってるのかな。(笑)
まあ、スタートラインが違うので(プレーを真似した、ということで(^^;)、コービーの方が優秀とか言われても、最近はそれほど気にならなくなりました。確かにコービーはすごいですしね。ルックスだって好みじゃないことはないんですが…。

で、レブロンの老け顔のこと(爆)、顔だけでなく動作も老けてますよね。めずらしいほどオヤジくさい歩き方とか。見た目も中身も驚異的に早熟ですよねぇ。

>GM

長年「ダメGM」だったエルジン・ベイラーが、今季の最優秀GMらしいので、まだまだMJにもリベンジの機会はあるかもしれませんよ!(^^)


◎eijiさん
昨夜探してみたんですけど、TNTではもう見つかりませんでした。
でも、YoutubeにはABCの放送がありますね。やっぱり私には雰囲気しか分かりませんけど。とほほ。

http://www.youtube.com/watch?v=cYgGXRvrlhY
Posted by まき at 2006年05月18日 21:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。