2006年05月25日

マブスvsサンズG1

060524G1.jpg

テンポ良くどんどん得点が入り、早送りするのがもったいなくて、全部見てしまった。


3:43 ハリスのレイアップ&カウントワンスロー 105−114

3:26 ナッシュのFT 107−114

2:14 ナッシュの3P 110−114

1:53 テリーのFT 110−116

1:36 ナッシュののけぞりレイアップ 112−116

ダラスTO

1:04 ナッシュの3P 115−116

0:55 ハリスのオフェンスファウル(相手はナッシュ) ダラスTO

0:43.9 ナッシュ⇒マリオンのダンク 117−116
 
0:04.8 ハリスのジャンパー 117−118
 
0:00.5 ディアウのターンアラウンド 119−118
 
0:00.5 ノビツキーへのパスがスルーしてサンズボール
 
0:00.2 ファウルゲームでT・トーマスのFT 121−118

ノビツキーのロングパスはゴールへ届かず試合終了


ナッシュすごい。
ダラスはもっとインサイドのミスマッチを突くかと思いましたが、サンズと走りっこしたらマブスさえ負けるとは〜。

それにしても、ジョシュ・ハワードとラジャ・ベルの怪我が残念です。
ホント、サンズで心配なのは怪我と疲れ。でも、どんどん走ってどんどんシュートするスタイルは、ガツガツ体当たりの多いゲームに比べて見た目ほど疲れないとか?(BSの解説で誰かがそう言っていたような)


※試合中継中、スティーブ・カーのコーナーで、リーグトップのスコアリングチームが優勝したのは95−96と96−97のブルズと言ってたけど、ブルズは失点の少なさもリーグ上位だったから、サンズとは違うと思う。サンズ好きだけど。(^^;



posted by まき at 22:56| Comment(8) | TrackBack(0) | NBA | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ナッシュは去年のプレイオフ対マブス戦も凄かったんですよね。平均で30点12アシスト。
私もサンズの方を応援してます。ノビツキーもテリーもハワードも好きだけど、やっぱりスタックハウスのせいでダメですw

>「敬意をこめたブーイング」

だからってボール持つ度にしなくてもいいじゃんw悪意と言うほどではなかったにしても質の悪いジョーク的な雰囲気はありましたね。
なんだかノビツキーがちょっと悪者に見えてきたなw

>プレイオフではレギュラーシーズンほど圧倒的な記録を残していない

チェンバレンもコービーもシーズン中はジョーダンと同じかそれ以上の得点記録をいくつか残してるんですけど、プレイオフではそれほど傑出した数字は残してないんですよね。コービーも実は通算ではプレイオフの平均得点がシーズン中の平均得点より低かったりします。
結局何が言いたいかというと、プレイオフでもパフォーマンスが落ちるどころかシーズン中以上のスコアリングショーを繰り広げたジョーダンこそ史上最高のスコアラーであるとw
Posted by ひで at 2006年05月25日 23:27
いつだったか「さんまのまんま」で
立川談志さんがナッシュを
プッシュしてたのをふと思い出しました。
今のチーム状況を考えるとホント凄いですね〜!
談志さんの先見の明にもびっくりです。

ノビツキーって体格大きいけれど
器用に動くので見てて不思議です。

Posted by たか at 2006年05月25日 23:42
ご無沙汰しています、まきさん。
ネッツが敗れた今、ネッツを倒したヒートを応援する事が私の唯一の楽しみです。
レイカーズで優勝のチャンスを逃したペイトンにタイトルを取ってほしいという思いもあるのです。

ピストンズにはJORDAN BRAND契約選手のハミルトンがいるので複雑な気持ちですが。
あのフェイスガードがいつまでも痛々しいですね。

マイケル関連で検索していたら、グレイフランネルのサイトに辿り着き、バルセロナのネイビージャージー(何と上下で)が出品されていました。

http://greyflannelauctions.com/showdetail.cfm?CategoryNum=19&Lot=724

その金額に驚くばかりです。
復刻版でいいから発売して欲しいです。ブルズの赤と並んですごくカッコイイと思っていますし、何と言ってもナンバーが9番というのがいいですね。

それから、JUMPMAN23.COMのサイトもいつの間にかスクリーンセーバーや壁紙など充実していました。

ページの下のDOWNLOADSというところをクリックしてみてください。

http://www.nike.com/jumpman23/home/index.jsp

AIR JORDANの壁紙はすごくきれいな画像で、まるで芸術品のようですね。

あのAIR JORDAN XXIのCMはプルダウンメニュー"XXI"の"VIDEOS"のタブのところからダウンロード出来ます。
このCMは見る度に鳥肌が立ちます。
感動以外の何物でも無いです。
コービーら今の選手達がコート上で真似している動きや仕草を見て、マイケルがどれだけのトレンドを作ってきたかというのがこのCMの中に凝縮されていますね。

マイケルはどの作品か忘れましたがビデオの中で「緊張感を失った自分が最大の敵だ」というような事を話していましたが、マイケルは常に緊張感を持って、ファンから見られている事を意識していたからこそ、コート上でのカッコイイ動きや仕草が生まれたのでしょうね。
Posted by Be Like Mike at 2006年05月26日 12:02
◎ひでさん
私もマブスには何の悪感情もありませんが、どうしてもサンズの応援をしてしまいました。
とにかくマブスの方が強そうなのと、やはりフィンリーへのブーイングのせいで・・・あれは不必要にしつこかったですよねぇ。<と、いつまでも言ってる自分もしつこい(笑)

コービーもプレイオフの方が平均得点が低いんですか?そうなると、今のところプレイオフではMJの独壇場ですね!通算得点も平均得点も最高得点もトップですから。うっふっふ〜♪


◎たかさん
立川談志さんがナッシュ好きって、私も記憶があります。
どこかの書き込みで見たのかも…もしや、たかさんの?(^^;
マブスの頃も良い選手は良い選手でしたけど、今はGREATですね。
ナッシュをキープしておけば、マブスはどんなチームになっていたんでしょうね。

ノビツキーもすごいと思いますよ〜。
来年は復活したアマレとの戦いが見られることを願ってます♪


◎Be Like Mikeさん
JORDAN BRAND契約選手といえば、ペイトンもそうですよね?
私も、何だかんだ言ってZOを応援したい気持ちもあります・・・ヒートが優勝でもすれば、そのヒートに2勝したブルズもそこそこ健闘したと言えるわけだし。(笑)

バルセロナのジャージー、素敵ですね。私も大好きです。
オリンピックでユーズドでサイン入りだったら、この金額も当然なんでしょうね〜。
JUMPMAN23.COMのお知らせもありがとうございます。
さっそく壁紙をDLしなくちゃ。

マイケルが常に見られていることを意識していたというのは、私もその通りだと思うんですよ。例えば、どこか痒いところがあっても、マイケルは「ぼりぼり」という掻き方はしませんでしたもん。(^^)


Posted by まき at 2006年05月26日 23:03
今、ペイトンは自分のシグネチャーモデルだったAIR ZOOM GPと思われるモデルを履いているので、契約しているかどうか分からないです。
キッドも同様にNIKEのシューズを履いていますので分からないです。
以前はJORDAN BRANDのページには誰が契約しているかの一覧が載っていたのですが、今では分からないです。

申し訳有りませんが、写真が消えていたらGetty Imagesで探してください。

http://sports.yahoo.com/nba/photo?slug=getty-57561983mw041_miami_heat_v_&prov=getty

http://editorial.gettyimages.com/source/search/Product.aspx?p=2&e=0&pg=1&am=-1

Yahoo Sportsのページだとロゴマークが入らず、かつ、最近は大きな画像のものがあるので資料として保存する意味では助かります。
Posted by Be Like Mike at 2006年05月27日 12:19
ブランドのHPにある「TEAM JORDAN」の面々・・・あれが全員ということなんでしょうか?NBAではフィンリー、レイ・アレン、Q・リチャードソン、EJ、リップ、ビビー、メロだけですね。いつのまにかペイトンもキッドもいない・・・そういえば、ヒートのデレク・アンダーソンも最初のメンバーだったはずなのに。(^^;



Posted by まき at 2006年05月27日 16:41
まきさん、失礼しました。
TEAM JORDANの所で確認が出来ましたね。

ちょっとさみしいですね。
特にキッドはリストバンドとレッグバンドをしていてマイケルの影響を受けているような気がするだけに。
Posted by Be Like Mike at 2006年05月28日 20:54
何だか以前より少人数になっていませんか?なので、アレで全員ではないのかな?と思ったのですが。ビジネスはビジネスで個人的なことは関係ないんでしょうけど、縁が切れてしまうみたいで寂しいですよね。
Posted by まき at 2006年05月29日 21:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。