2006年05月28日

転向?

私がヒートの応援をするかもしれないなんて、夢にも思ったことはないのですが…。
何か、だんだんモーニングやペイトンに勝たせてあげたくなってきたかも。
マローンとペイトンが優勝したさにレイカーズへ移籍したときは、絶対応援できなかったんですけどね〜。
ああ、女心と秋の空。

とは言え、マクダイスのことも心残りだし。
シャックはもう優勝すんな!と思うし。(^^;
んーーーーどうしよ。

しかし、ハック・ア・シャックもハック・ア・ベンもやめれ。
お互いまんまと嵌まってるから世話ないデス。

今日のゲーム、ビラップスの連続スリーで73−74になったときは、ひょっとするかと思いましたが、どーも今のピストンズはいけませんね。そもそも、レブロンがどれだけ凄くても、キャブスに3連敗した時点で、ピストンズってどうなの?という感じでしたが。
ウェイドはブルズ戦で見たのと別人のよう。
ひょっとしてハインリックのディフェンスが素晴らしかったとか?

98−83でヒート2勝1敗

shaq-wade.jpg

シャックの相棒として、ウェイドは1番相性良さげ。
コービーのように我が強くないから?
でも、ペニーは我が強そうには見えなかった。
年の功でシャックが丸くなった?


posted by まき at 20:40| Comment(3) | TrackBack(0) | NBA | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
>ハインリックのディフェンスが素晴らしかったとか?

その通りだと思います。振り返るとオールディフェンシブチームに選ばれたアーテスト、ヒューズ、キッド、プリンスもプレイオフではウェイドにかなりやられてるんですね。けれどハインリックは平均得点もFG%もかなり低く抑えた。
つまり何が言いたいかというとハインリックはオールディフェンシブチームに選ばれるべきだったとw

>ハック・ア・シャックもハック・ア・ベンもやめれ

本来カンファレンスファイナルともなれば最高峰レベルの攻防が繰り広げられるべきなんですけど…レベル低かったですねw
しかしここまで効果があるなら、なんで昨年の対戦では一度も起こらなかったのが不思議でしょうがないです。

>NYの某氏には負けますよ

そうだ!!忘れてたw
MJはちゃんと不良債権トリオ(ハワード、ストリックランド、あと一人だれだっけ?)の処理をしましたもんね。その時の手腕はかなり好評価だった記憶があります。少なくとも不良債権を増やし続ける某氏とは一味違うはず!!

>まあ、ナッシュがいなくなってノビツキーがリーダーとして成長した

二人とも離れたことで更に成長しましたよね。親友同士ということもあって、もしかしたら少しお互いに依存し過ぎてた部分はあったのかも。
サンズはアマレが復帰することでバランスやエゴの問題が出てこないか少し心配。(最近こういうの多いですから)

>困ったものですね、あのチーム

昨年もウェイドにボコボコにやられたのでちょっとは改善してると思いきやまたしても…
別に応援してるわけじゃないですけど、MJの平均得点の座を守るためにも対キャブス戦くらいは頑張って欲しいw
Posted by ひで at 2006年05月29日 00:45
こんにちわ。

ウエイドとシャックの関係は良さそうですね。
昔テレビで、シャックとウエイドが出演していてウエイドがクラブの外で一般人と一緒に並んでいたら丁度シャックも来て僕をみつけていれてくれたんだとかなんとか言っていたような気が・・

個人的に勝たせてあげたかったのはフィンリーです。
Posted by eiji at 2006年05月29日 15:04
◎ひでさん
本当に、ハインリックのディフェンスはもっと評価してほしいですよね。確か、コービーやカーターあたりも平均以下に抑えているらしいんです。アーテストなんかと違って、Dが強そうに見えないからいけないんでしょうか。(笑)

>ハック・ア・シャック&ハック・ア・ベン

去年はなかったんですか?
とすると、ラリー・ブラウンとスタン・ヴァン・ガンディコーチがそういう方針だったんですね。
実際、効果はバッチリだから困ったものですが・・・しかしピストンズの方が傷が深いのに、なぜ仕掛けるのやら。

>不良債権トリオ

あと1人はミッチ・リッチモンドです〜。(^^;
まあ、彼はレイカーズで有終の美を飾れたから本望でしょう。いまだに底辺チームのハワードは気の毒です・・・。

>サンズ

今のサンズを見ていると、エゴの問題は大丈夫そうだと思うんですけど、バランスは狂うかもしれませんね。カート・トーマスとかブライアン・グラント、どうするのか。2人とも好選手だった記憶が強いので、ベンチでくすぶっているのが信じられません。(x_x)


◎eijiさん
シャックって、いかにもそんな親分肌なところは好きなんですけど。
一般人と一緒に並んでいるウェイドはいい子やなぁ。(^^)

私もフィンリーを勝たせてあげたかったですよ〜。だからマブスが優勝するのはちょっと・・・これでマブスが優勝したら、フィンリーが苦労した歳月を返せっ!て感じです。(^^;
Posted by まき at 2006年05月29日 21:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。