2005年04月07日

再び一昨日の記事から

それにしても、まったく日記の文体になっていないところが納得いかない・・・・
かと言って、公開している以上はどうしても読み手を意識しちゃいますもんね〜。
ま、いいか。

では、イリノイの地元紙シカゴ・トリビューンの記事の1つです。

*********************************************************

ショーン・メイが26得点でターヒールズを優勝へと導き、ノースカロライナ大学史上においてマイケル・ジョーダンの仲間入りを果たした後、ジョーダンはロッカールームでメイやチームメイトたちに仲間入りした。

誰の脈が1番速く打っているか、見分けるのは難しかった。

メイによると、ジョーダンは優勝チームに対して、「君たちは見事にやってのけたけれど、もう少しで僕の心臓を止まりそうにさせたぞ」と言ったようだ。

2人の息子たち、ジェフリーとマーカスと一緒にエドワード・ジョーンズ・ドームのスイートから観戦したジョーダンは、試合前にチームの幸運を祈って激励したいという衝動を抑えていた。

「僕らは彼がここに来ていたことを知らなかったんだ。試合直後にコーチから、マイケルが試合前のロッカールームに立ち寄ってチームの幸運を祈りたいと言っていたけれど、僕らをナーバスにさせたくないからやめたのだと聞かされた」とメイは言った。

「ロッカールームに彼が入って来るということは、僕らにとって、そういう偉大な人のサポートを受けているって実感できるという、とても重要な意味があるんだ」とメイは言った。

「彼は僕たちに、君たちが注いだすべての努力が報われたのだ、と言ってくれた。彼も息子さんたちも本当にエキサイトして喜んでくれていたよ」

*********************************************************

デンバー・ポストによると、UNC卒業生のNBA関係者としては他にも、レイカーズのミッチ・カプチャクGM、ナゲッツのジョージ・カールHC&ダグ・モーACが確認されたそうです。
そう言えば、ジョージ・カールになってからのナゲッツの勝率はすごいですね〜。
いったいどうなってるんでしょう。


posted by まき at 21:16| Comment(0) | TrackBack(0) | UNC | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。