2006年12月30日

離婚とりまとめ

APの記事はISMがまとめてくれていますけど。(ISM

調停というより、離婚でしょ?
公式に離婚したと書いてあるし。
After 17 years of marriage, the Jordan's entered a Lake County courtroom Friday and a short time later, were officially divorced.

「マイケル・ジョーダンとファニータ・ジョーダンは、双方合意の上で、友好的に、17年間の結婚生活を終えることに決めました」と、弁護士が発表した声明で2人は述べた。
ただし、裁判所に提出された文書には、『妥協しがたい相違が婚姻の回復不可能な破綻の原因となり』、夫婦は和解の試みに失敗し、今後も結婚生活を続けることは『非現実的で、家族にとって得策でない』と記載されていた。
3人の子供たちについては、共同親権。
『共同原告は、彼らの結婚生活は終わっているけれども、彼ら自身と子供たちのために、最も友好的で、迅速で、可能な限りプライベートな形で、結婚解消を取り巻くすべての問題が解決することを望むことに合意する』

ファニータさんの離婚申請から5年ですね〜。
すでに今年の2月から、ファニータさんはハイランドパーク、マイケルはシカゴで別居中。
財産分与、養育費、子供との関係などについては合意済み。
裁判所は、不要な混乱を防ぐために親業教育プログラムへの参加という必要条件を放棄し、離婚には2年以上の別居が必要という法令も撤回された、とのこと。

◆シカゴのCBS2

このページのニュース映像に23日の様子が映っています。
2人並んで座っているところとか。
マイケルはオフホワイトのタートルネックセーターと黒いキャップで素敵なんだ。(^^)
ま、現役時代のような大騒ぎにならなくて何よりですね。

しかも、今日と言うか29日金曜日、離婚成立数時間後に、2人一緒に試合会場に現れ、ロヨラ高校が出場するホリデートーナメント準決勝を観戦したそう。「僕にゲームを楽しませてくれないか」(何か日本語が変だ…)

これはサンタイムズの記事に書いてあったことで、今から読みます。
何も年末に離婚せんでもな〜ひーひー。(笑)

tri051004.jpg 2人一緒の写真は限られているみたいで、どこにあるのも同じですね。これが公式な席では最新のものでしょう。去年の10月・・・しっかり指輪してる。


posted by まき at 21:39| Comment(0) | TrackBack(0) | ファミリー | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。