2007年03月26日

ファイナル4ならず

UNCはリージョナル決勝でオーバータイムの末、ジョージタウンに負けました。
まあ、スターター3人が1年生だから、ここまで勝ち進むとは思ってなかったですけどね。
マイケル、見に行ったのかな〜どこかに「来ている」とは書いてあったな〜。
それにしても、少し見ない間にユーイングパパは随分と大きく・・・(^^;

0325PTA.jpg

FINAL FOURは31日、CHAMPIONSHIPは4月2日。
日曜日はライブでハラハラできるかと思ったのに残念でした。
今後はジョーダンブランドだからということで、ジョージタウンを応援しようと思います。

0325Georgetown.jpg

あと、UNCつながりで。
今シーズン終了後にFAになれるヴィンス・カーターをボブキャッツが狙っているという噂ですが、何か、カーターはまだマイケルに含むところがあるみたいに言われています。昨日、ボブキャッツ相手に40得点した後で、「マイケル・ジョーダンにリクルートされたら?」という質問をされ、「彼がそうするかな」と、冷たい反応だったそう。

カーターが2年目のシーズン、コービー・ブライアントとカーターについて問われたジョーダンは、シカゴ・サンタイムズに対し、カーターは素晴らしいスコアラーだが、「ヴィンスはディフェンスをしない」と指摘した。
ジョーダンは十分なディフェンスをしない選手にかなり手厳しい。
当時、カーターはジョーダンの批判に無関心を装った。「全然気にしない。誰にだって誰かに対する自分の意見があるわけだから。それはそれでいいよ」
土曜日、カーターが今でもジョーダンの批判に傷ついていることは明らかだった。カーターがFAになるとして、ボブキャッツがカーターを獲得したいのなら、2人のターヒールズが昔のあつれきを癒せるかどうか興味深い。(シャーロット・オブザーバー)

ニュージャージーの地元紙は、カーターの方が「MJは自分に興味がない」と思っているんではないか、という受け取り方みたいですが。「ディフェンスしない」と批判されたことや、2003年のオールスターでスターターを譲らなかったことが原因で。

どっちにしろ、そんな個人的なことがいちいち契約と関係するんでしょーか。
ああ、ジェリー・クラウスは、2001年にマイケルが当時ブルズに所属していたボスクールを気に入ってウィザーズに欲しがった時、「ウィザーズにはトレードしない」と言ったらしいです。それで、サンズにトレードされて、ボスクールのためには良かったんだけど。


posted by まき at 20:08| Comment(4) | TrackBack(0) | UNC | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ヴィンスのボブキャッツ入り…。
難しそうですね…。
こーなりゃ、ピペンで、コンビ復活だ!!!
ああ…、ピペンは優勝するチームしか興味ないみたいですね。
オドム怪我して、フィルもいるからレイカーズが有力とか…。
トライアングル理解してるし…。
そーえば、ロッドマンは…。
Posted by kenken at 2007年03月26日 21:57
ユ、ユーイングパパってパトリック・ユーイング??
これがあのユーイング!?

あ、曙じゃないっすか・・・
Posted by たつお at 2007年03月26日 22:22
追記
オドム出てますね〜。
ピペンは、じゃーウェイドの代わりでヒートかな?
Posted by kenken at 2007年03月26日 23:30
◎kenkenさん
ピペン、あれっきり音沙汰なしですね。
サム・スミスは、ウェイドがプレーオフに戻れるかどうか様子を見ているのではないか?と書いていました。ウェイドがダメそうだったら復帰しても無駄だからやめる、ということらしいです。
デニスはさすがにもう復帰は諦めたんじゃないですか?(^^;

◎たつおさん
曙・・・(笑)
ジョージタウンにはパトリック・ユーイング・ジュニアがいるので、ユーイングパパです。(^^)
Posted by まき at 2007年03月27日 21:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。