2007年04月15日

【81】 @ミルウォーキー

○113−92 (boxscore) 33勝48敗
0414AA.jpg

バックスがボロボロなのは知っていたけど、アウェイだし、21点差で勝つとは思わなかった!
エルマンがキャリアハイの30得点(FG 12-15, 3P 6-8)&9R。しかも、マッチアップのルーベン・パターソンに6TOさせたそう。「彼のディフェンスは相手をナーバスにさせる。アグレッシブで、相手がやりたいことをやらせない」とビッカースタッフコーチ。
アラン・アンダーソンがFG10-14で24得点&8R。
デレク・アンダーソンがFG9-13で21得点&5スティール。
マキニスは11アシスト。

何かすっかり今のメンバーに情がわいちゃって、来シーズンも全員このまま残って欲しいな〜と・・・少なくとも1巡目ルーキーが2人入るから、そういうわけにいかないんですよね・・・。

そのドラフトの話題でスティーブ・カーのコラムの一部。
Charlotte Bobcats
今シーズンも静かに進歩し、素晴らしい若いロスターとたくさんのキャップの余裕を持っている。エメカ・オカフォーがずっと健康でいられれば、ディフェンスとショットブロックを中心にチームを築くことができる。オカフォーの健康を考えれば、もう1人のビッグマン獲得もうなずけるが、マイケル・ジョーダンはペリメーターで攻撃を先導する選手も加えたいと思っているだろう。従って、ジョージタウンのグリーンかフロリダのブリューワーが向いている。シャーロットのドラフト当日の決断は、フリーエージェントプランと大きく関係するだろう。ボブキャッツは、チームが成長し続けるために役立つ優秀なプレイヤーに落ち着くはずだ。

ESPNのドラフト予想を見ると、シャーロットの順位がどんどん下がっているので、もうホーフォードとかノアは無理そうで、今のところブリューワーではないかと。
わたし的にはブリューワーでOKですが(笑)、まだ1.2.3位が当たるかもヨ。

●ジョージタウンのジェフ・グリーンとロイ・ヒバートがアーリーエントリー表明。
●オデンは、お父さんが「NBAへ行く」と言った翌日に、マイク・コンリー・シニア(チームメイトの父親で、オデンのエージェントになりそうな人。バルセロナ五輪三段跳び金メダリスト。シカゴ五輪招致委員会メンバー)が、「まだ決めていない」と発言したらしいですね。
まぁ、どうせオデンの指名は無理だろうから関係ないけど。

その記事の一部――Conley Sr. spoke after a party celebrating Chicago's selection over Los Angeles as the U.S. candidate for the 2016 Summer Olympics.

ん?もうシカゴに決まった?


この記事へのコメント
バックスのボロボロ状態を見て、最近のボブキャッツなら楽勝かも・・なんて思っていましたが、ボブキャッツもウォレス、キャロル、モリソン(そしてボスクル?)無しと分かったとたんに
ちょっと心配した割には余裕でしたね!
シカゴではあっさりやられてしまったので、ホッと一安心。
ただ、あと2ゲームしかない、というところで人気選手がことごとくベンチなのは残念でした。
最後のニックス戦は全員(メイも)出て欲しいのですが、どうでしょうか・・・

ところで昨日のゲーム、Aアンダーソンのキャリアハイ!
不調のバックスが相手だったのと、ボブキャッツも故障者が多かったことでプレイタイムが長く、活躍できたのは良かったです♪
AAはいつもベンチの盛り上げ役で頑張ってきたので、カゲながら応援していました(涙)

それにしても4Qあたりから選手達にも余裕が見え始め、フェルトンがコート内で大アクビをしたのには、さすがに「コラ!」と思いました(解説者にもしっかり指摘されてました・・苦笑)
ベンチではDAとウォレスがタオルを投げ合ってはしゃいでいましたよ!

まきさんと同じく、すっかり情がわいてしまって・・・
全員残ってこのメンバーでさらに強くなり、プレイオフ進出の夢をかなえて欲しい!なんて思っちゃいます。
Posted by シャーロット at 2007年04月16日 01:55
最後のニックス戦まで中3日あるし、最後のホームゲームだし、できれば全員揃って欲しいですよね。顔見せ程度でも・・・なんて、ニックスには失礼な話ですが。(^^;
あと、オーナーもちゃんと顔を出して欲しいものです!(<個人的希望)

フェルトンが大アクビ、とか、ベンチでタオルを投げ合ってじゃれあい、とか、ボブキャッツにそんな余裕なゲームがあるなんて、負けてばかりいた頃のことを思うと、嘘みたいだなぁ。
ほとんどゲームを見ることができない私と違って、そういう姿を間近で見ているシャーロットさんは、私よりもっともっと情が移っているでしょうね。(^^)
本当に、来シーズンこそプレーオフが叶いますように♪

Posted by まき at 2007年04月16日 20:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。