2007年07月06日

ヘインズのCM

ジェイソン・リチャードソンがシャーロットのメディアと30分の電話会見をしたそうなのですが、マイケルのニュース優先で。
何でこんなに毎日書くことがあるんだろ〜。(書くほどのことじゃないかも?(^^;)

MJとキューバ・グッディングJrが共演するヘインズの新CMが、来週9日から来年の6月まで放送されるという発表。

Press Release   brandweek.com

hanesad.jpg BusinessWIRE.jpg

2人がトークショーのゲストとして出会う設定で3バージョン・・・

『Gift Basket』
キューバが自分の楽屋でヘインズ製品のギフトバスケットを発見。コンフォートソフト・ウェストバンド・アンダーウェアを試すように勧める「MJ」からのメモが付いている。マイケル・ジョーダンからのプレゼント、という状況に興奮したキューバは、すぐに試着し、マイケルに報告しようと走り出す。ファンに取り囲まれてサインをしていたマイケルは、「I'm wearing your underwear!」というキューバの叫び声を聞いて立ち止まり、あっけにとられる。ビックリしたファンにじろじろ見られて、キューバはきまりが悪くなる。

『Meeting MJ』
プロデューサーからマイケルにやってはいけないことを説明されるキューバ -- 具体的には、マイケルのソフトなシャツに触れないこと。しかし、会った瞬間、興奮状態になったキューバはマイケルを強く抱きしめてしまう。すぐにソフトなシャツに気付き、しっかりシャツをつかんだまま、どんなに柔らかいかマイケルに話し始める。最後はスタッフや警備員が引き離さなくてはならない。

『Dressing Room』
マイケルの楽屋に1人でいるキューバ。そこにはダッフルバッグが置いてある。誘惑に負けてバッグを物色し、シリアルの箱やジョーダン・コロン、バスケットボール、ヘインズのコンフォートソフト・シャツを見つける。キューバはシャツを着てみて、マイケルのプレーを真似し始める。あぜんとしたマイケル本人につかまえられるまで。

てことで。
9日からwww.Hanes.com/Backstageでもキャンペーンが始まるそーです。


posted by まき at 21:08| Comment(10) | TrackBack(1) | ビジネス | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ヘインズ使ってますよ〜。
もっと日本でカラーを
増やしてほしいとこですが。
ヘインズと半パンとサンダル
最近近所での買い物は専らこの格好です(笑)。
Posted by たか at 2007年07月06日 22:20
そういえば前に今のスポンサー契約が切れたらCMから引退するという話があったと思うんですが、あれから随分経つけど、へインズとのスポンサー契約ってそんなに長期に亘るものなのかな。
Posted by ひで at 2007年07月07日 00:07
昔みたいに、日本でもマイケル・キャンペーンしてほしいですね。最近、なーんにもない。
前はマクドナルドとかゲートレイドでサインとか抽選であったのに。あれ欲しかった…
Posted by kenken at 2007年07月07日 00:07
◎たかさん
うちにもヘインズありますよ〜。
男物ばかりですが。
私はユニクロばっかりで・・・
これからはもっと売り上げに貢献したいと思います。(笑)

◎ひでさん
そういえば、あれってもう10年くらい前の話ですよね?ひょっとして、ナイキと同じような長期契約なんでしょうか。(確かナイキは60歳までとか…) しかも、ナイキやゲータレードのCMに本人が出演することはめったになくなった今、ヘインズは貴重な存在だと思います。(^^)

◎kenkenさん
マクドナルドのキャンペーン!なつかし〜。私はまだ“ファン”になっていませんでした。「めくって当てようNBAグッズ!」のカードはポイと捨てました…たぶん。
ゲータレードの「はずれたらゴメンな」は応募したかったんですけど、ゲータレードの味が好きじゃなかった…(^^;
Posted by まき at 2007年07月07日 21:13
あのキャンペーンのとき、マックでバイトしてる同級生にいろいろもらいました。ラッキーでした。
ゲータレイド好きでしたけど、全然当たらなかった…
いまでも広告を持ってます。
Posted by kenken at 2007年07月07日 22:20
いいお友達がいたんですねー♪
私も「はずれたらゴメンな」の広告が載っている雑誌は永久保存です。
・・・絶対どこかにあるはず。(^^)v(<どこかかよ)
Posted by まき at 2007年07月08日 19:38
まきさん、久々に書き込みします。
『外れたらゴメンな』の広告が載った雑誌は、自分が持っている雑誌の中で前に見た事があったのですが、見当たらないので、処分したかもしれません。

間違い無い事は、キャンペーン期間が1996年6月〜8月31日となっていましたので、
その頃の雑誌には載っていると思います。
当時のゲータレードの500ml紙パックの懸賞告知部分を切り取って今だに持っていましたので。

かなりの量を飲んで応募したおかげか、
Wチャンス賞(Tシャツとスクィーズボトル、ゲータレードステッカーの3点セット)が当たりましたが、Tシャツは何度も着用して傷んだ為、処分しました。
マイケルの写真は入っていないのですが、胸の部分にGatoradeのロゴマーク、背中に大きく雷のようなマークが入っていてお気に入りでしたが。

ちなみに、ダンクシュートかHOOPの懸賞で当たった、
『MICHAEL JORDAN TO THE MAX』のTシャツはまだバスケの際にたまに着用しています。

ちなみに、当時は雪印がゲータレードを販売していましたが、現在はサントリーとなり、
味は今のほうが飲みやすくなっていると思います。

以前、雪印関連の会社でアルバイトしていた時、販促用のマイケルの等身大パネルが悲しい事に未開封で組み立てられないまま箱に入った状態で置いてあった為、たずねるとタダで譲って頂いたので、私の宝物の1つです。
(今となって思えば、未開封だったからこそ譲っていただけたのかも知れません)
写真はAJ8を履いているので、92-93シーズンの写真かと思います。

(文中の一部については過去に書いた事があったかも知れない為、もし重複していたら申し訳有りません)
Posted by Be Like Mike at 2007年07月09日 23:30
Be Like Mikeさん、どうも♪
1996年6月〜8月31日を目標にスクラップブックの地層を発掘してみたら、無事に発見できました。そういえば、来日前のキャンペーンでしたよね。
Be Like Mikeさんはたくさん応募されたんでしょうね〜。Wチャンス賞の当選者も3000名きりじゃありませんか。私のくじ運では、きっと応募しても無理だったと思います…とにかく、今まで何も当たった経験がないですから…。

あ、やっぱりゲータレードはサントリーになってから飲みやすくなりました?私も最近はたまに飲んでいるんですよ。雪印の頃よりよく見かける気もしますね。私も今だったら応募できるのになぁ。(笑)
でも、何と言っても販促用の等身大パネルがうらやましい!
本当にラッキーでしたねー!!

Posted by まき at 2007年07月10日 21:08
まきさん、ありがとうございます。

広告が見つかってよかったですね。
薄いグレーのスウェットを着て、肩をすくめた(まるで1992年のファイナルで3ポイントを連続して決めた時に見せたような)仕草が良かったですね。

それにしても、マイケルの広告塔としての価値は、引退してもなお色あせないところは、
本当にすごいと思います。

全く話はそれますが、先日来日した、ビリーズブートキャンプで有名になったビリー・ブランクスさんもマイケルに負けず劣らず素晴らしい方だなぁと思います。

・51歳にしてあの肉体をキープしている事
・マイケルよりは一回り大きく鍛え上げたと思われる上半身の筋肉
・ふくらはぎの筋肉が発達し、細い足首
・つるつるのスキンヘッドに品の良い笑顔

身長は180cmぐらいでマイケルよりはかなり低いですが、上に挙げた共通点から、
マイケルと同じくらい、あこがれます。

以前から続けているJUMP ATTACKのウェイトメニューの一部に加え、
最近ではブートキャンプのCMで流れている腹筋プログラムメニューを加えていますが、
毎日のように流れるあのCMと、先日の来日時のイベントの様子を繰り返し見ているうちに、
ブートキャンプを買って、ビリーバンドを使ってやってみたいなぁ、と思い始めています。
懸賞で当たらないかなぁ(^^)。

私にとってはティム・グローバーに続く、尊敬するトレーナー(正確にはインストラクターでしょうが)となりました。
Posted by Be Like Mike at 2007年07月10日 22:10
初めて深夜にあの「ブートキャンプ」のCMを見たときは、ちょっと目が点!になりました。(笑)
あっという間にすごいブームですね。
私はまったく続ける自信がないので、懸賞か何かで当たったらやってみたいと思っているんですけど〜。(^^;
「納豆を食べるだけ」とか、楽して痩せようブームの中、汗を流してシェイプアップ!が、当然のようで新しかったですね。きつそうだけど楽しそうでもあるし。(誰かに貸してもらえたらいいなぁ)
Posted by まき at 2007年07月11日 21:49
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック


Excerpt: ショルダーストラップ用Dリングサイドのジッパーポケット運搬に便利な両サイドのハンドルストームフラップ付ジッパーレザータブ付き#10YKKジッパー別売りのショルダーストラップM、L装着可能ストームフラッ..
Weblog: バッグが最高によかった
Tracked: 2007-07-22 18:38
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。