2007年07月14日

マーカス

0713Marcus


Marcus Jordan
Michael Jordan's son is playing in Nike Peach Jam tournament

ジョージア州オーガスタのTV局が取材したビデオがあります。(インタビューとプレーしているところ少し)ライジング・スターズの一員として、今週の「ナイキ・ピーチ・ジャム・トーナメント」に出場しているそうです。

ひげがあるせいか、ジェフリーより2歳下には見えない感じ。
ジェフリーは子供の頃のまんまだけど、マーカスはそうでもないですね。
2人とも眉が濃いところはお父さんに似ていないな。(^^)

【追加】NBC系にもビデオあったので。 Like Father Like Son

「僕のゲームの1番いいところは、バスケットに突っ込んでオープンなシューターを見つけるところ」
高く期待されることについて:「期待は高いけど、つきものだと思って気にしていない。僕はただ自分のゲームをするだけだ」


posted by まき at 15:02| Comment(7) | TrackBack(0) | ファミリー | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
この写真を見る限りじゃあまりマイケルには似てませんねぇ〜。正直どこのオッサン?って思いましたw
まあ最近は老け顔選手が大成するのがブーム?みたいですからマーカス君にも期待ですw
Posted by ひで at 2007年07月14日 23:42
初めて動いてるマーカスをみました。
兄弟そろってサウスポーなんでしょうかね。
左利き相手だとディフェンスしにくいとか
特典がつくのかふと気になりました。
Posted by たか at 2007年07月15日 00:02
◎ひでさん
老け顔選手が大成、私も思いました。
オデンには到底かなわないけど、ちょこっと期待できますかね。(笑)

◎たかさん
確か、兄弟そろってサウスポーだったはずです。
でも日常生活は右利きで、バスケだけ左利きだったような…。
星飛雄馬みたい。(^^)
「クーコッチは左利きだから相手がディフェンスしにくい」
と、BSの解説者も言ってましたよね。
Posted by まき at 2007年07月15日 15:05
まきさん、情報ありがとうございます。

マーカス君のほうが大人びて見えますね。
ただ、

・ヘッドバンド
・ヒザ下丈のショーツ
・ハイソックス

は現在も流行なのでしょうか?

マブスのジェイソン・テリーのアリゾナ大時代の写真を過去に見た時、
「この着こなし方はあんまりではないか?」
と思った事を思い出しました。
同じマブスのエリック・ダンピアーのようにガッチリしていればサマになるのですが。

やはり私はマイケルの現役時代のように、

・スキンヘッド
・ひざ上丈でかつ幅の広すぎないショーツ
・短めのソックス
・ヒジのアームバンド
・パワータイツ(スパッツ?)
・ヒザ下のレッグバンド(というのでしょうか?)

これら、上品さを兼ね備えた着こなしはジェフリー共に受け継いでほしいです。

また、左利きだったら、将来、かつてマイケルが魅せた、レイカーズ戦で解説者が
「レフティースラーム」
と叫んだような力強いスラムを見せて欲しいですね。
(確かレア・エアに載っている写真がその時の写真だと思います)
Posted by Be Like Mike at 2007年07月15日 22:25
私もダブダブのバギーショーツにハイソックスという格好はダサいと思うんですけど、カレッジバスケでも見かけるし、流行っているんでしょうか。
マーカス君は特に、「デニスみたいな赤い髪にしたい」と言うような子供だったから、流行が好きなのかもしれませんね〜。(^^;
もしかしたら、お父さんとは違う感じにしたいのかもしれませんけど…。
私も短いソックスが好きです。綺麗な脚をたくさん見せてほしいので♪

Posted by まき at 2007年07月16日 19:16
確かに。
鍛え上げられた美しい脚は短いソックスだから見る事が出来るんですよね。
マイケルの細い足首、また、レイ・アレンには負けますが、素晴らしいふくらはぎは文句無しです。

でも、96-97シーズンで魅せた、ルーズソックスも、細い足首が隠れてしまうものの、
AJ12に見事に合わせていましたので、負けないくらいカッコ良かったです。
Posted by Be Like Mike at 2007年07月16日 21:09
あのシーズンのルーズソックス、足首は隠れてしまいましたけど、バランスを考えてレッグバンドを外してくれたので、いつも隠れている左脚の露出が多くて、それはそれで良かったです。(^^)v
Posted by まき at 2007年07月17日 20:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。