2007年07月16日

レイク・タホ(15日)

0715-reacts-to-thanking.jpg

今年は来てくれてありがとう!と声をかけられて振り返ったところ。
第2ラウンド後の記事もその話題――

土曜日の午後2時20分ごろ、マイケル・ジョーダンはアメリカン・センチュリー・チャンピオンシップ史上最もばかげたことを言った。
これからもトーナメントに出場するかつもりかどうか質問されて、「招待されたらね」と。
まぁ、正しいと言えば正しい。

トーナメントのオーナーであるNBCがジョーダンより大事にする出場者は1人もいないと言って間違いない。
第2ラウンドのあと、ジョーダンは「楽しかったよ」と続けた。「ここへ来るたびに、素晴らしいもてなしを受けている。また戻って来ることを楽しみにしているよ」

ジョーダンは2002年から2005年までほぼ毎年更新されたトーナメントの観客動員記録に貢献した。去年は直前に出場を取りやめている。
今年は12回目の参加になり、ラウンド終了後は練習グリーンの近くで15分から20分サインに応じた。
サインやメディアの要求をどのようにさばくか尋ねられると、「僕は楽しもうとしているだけなんだ。そういうことをプレッシャーとは受け取らない。と言うか、もちろん良いゴルフはしたいけど、それよりも楽しい時間を過ごしたいんだ。ファンはそれにとても協力的だよ」

――2年前までは一切サインに応じなかったらしいのに、サインもするようになったんですね。

Fire-Victim.jpg victim-family.jpg 0715-17th.jpg

左&中:先月、近くで大規模な火災があったそうで(焼失家屋254棟とか)、自宅を失った少年にチャールズと一緒にサインしたボールをプレゼント。
チャールズは現地も訪問し、2万5000ドル寄付したそうです。(こちら

wireimage  Getty Images (American Century Celebrity Golf Tournamentで検索)






posted by まき at 15:32| Comment(4) | TrackBack(0) | ゴルフ | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
カメラマン、グッジョブ!
現役時代と何ら変わらないコメントですね〜。
物事に対する姿勢が素晴らしすぎます!

火災といえば
今日の地震の被害心配です。
Posted by たか at 2007年07月16日 19:09
「ハイ、ポーズ」で撮影した写真より
こういうふとしたシーンがいいですよね♪

時間の経過と共に地震の被害の大きさも
明らかになってきていますけど
本当に大変ですよね…。
台風が通過したと思ったら次は地震で
しかもまた新潟地方だし
改めて他人事じゃないな〜と実感しています。

被害に遭われた地方の皆様、
心からお見舞い申し上げます。
Posted by まき at 2007年07月16日 19:41
ボールにサインをもらった少年は忘れられない一日になるでしょうね。
私はサイングッズには興味が無い(というよりは高くて手が出ないので)のですが、
目の前でもらえるのはこの上ない喜びですね。

引退してもなお、バードがかつて神と例えたように、
アイコン(またはイコン:偶像)であり続けるのはマイケルの一ファンとして本当に嬉しいです。

アイコンという言葉はマイケルの為にあるのではないか?と言っても過言ではないと思います。

Internet Explorerのアイコンを、円で囲んだジャンプマンにしてもいいくらいなのでは?
ついでにポインタもジャンプマンにして、ポインタの矢印の先端の代わりに、ボールの部分でクリック出来るといいですね。

何と言っても、ジャンプマンはマイケル本人そのものですからね。

(追伸)
前にも紹介したかと思いますが、グレイフラネル社のページに、マイケル関連のメモラビリアが出品されています。
(後日、出品物がリンク切れになった場合は申し訳有りませんが、こまめに見ているとものすごい物が出展されています)
http://greyflannelauctions.com/

トップページ左の
『Auction Lots』をクリック
     ↓
View only the categoryで
『NBA Game-Used Jerseys Lots』を選び、『Go!』をクリック

今はトップページからもNBA関連(もちろんマイケルのも)のすごいお宝が出品されています。

中でも個人的には、マイケルの97-98シーズンの赤のウォームアップジャケットが欲しいです。
果たしていくらまで上がるのでしょうか?
自分がビル・ゲイツさんほどの大金持ちであれば、意地でも競り落とすかもしれません(笑)。
手が届くように、ナイキに上下とも復刻版を発売して欲しいです。

カール・マローンのジャズの青のユニフォームも欲しいです。
ジャズのウォームアップも上下で欲しいです。

それから、私も地震の被害が少ない事を祈っています。
Posted by Be Like Mike at 2007年07月16日 22:20
やっぱり目の前でサインしてもらうのが最高ですよね〜。
もちろん普通にサイングッズもほしいですけど。それと、ユーズドはほしいです。
グレイフラネル社のオークション、ご紹介ありがとうございます。マイケルのウォームアップジャケットも昔の短いショーツもまだ私の手の届く値段ですけど、最終的にはどれくらいになるんでしょう…。ホント、宝くじで3億円くらい当たりたいものです。(^^)

IEのアイコンをジャンプマンに!?そういえば、NECからキティちゃんのノートPCが発売されるみたいですけど、NIKE仕様のPCがあれば、ジャンプマンのアイコンもありですよね♪
Posted by まき at 2007年07月17日 20:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。