2005年07月07日

葉巻愛好家

『ciger aficionado』という雑誌の8月号に、マイケルのインタビューが18ページにも渡って掲載されているそうです。バスケットボール後の人生について、今は何を考えているか、など、数点の素晴らしい写真と共に。
一見の価値あり!と NIKETALK で紹介されていますが〜。

CigerAficionado

SLAM とか Sports Illustrated なら日本でも手に入るけど、これは無理でしょうねぇ。(紀伊國屋書店BookWeb で検索したけどダメでした)

それにしても、『葉巻愛好家』に登場とは。(^_^;
ん、このスーツは、もしかして去年香港で着てたこれ?

04HongKong



posted by まき at 21:29| Comment(15) | TrackBack(1) | MJ | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは!
紀伊国屋ありませんでしたか〜。
ジュンク堂って本屋さんは海外の雑誌も店頭にあったのでひょっとするとあるかもしれませんよ^^それか葉巻取り扱い店とか(笑)。
ジェフリー君写真みました!
あと何年くらいなんでしょうか。
数年後ドラフトでみれるといいですね〜。

Posted by たか at 2005年07月08日 15:18
まきさん!AMAZONでなら手に入るかも!?
Posted by at 2005年07月08日 18:02

たかさん、どうも。(*^-^*)
ジュンク堂ですか…AMAZONは検索してみたんですけどね〜。何しろ、アメリカでも一般的な雑誌ではないようで(まあ、当然かな(笑))「これってどこでも売ってますか?」とか「初めて見た雑誌です」と書き込んでいる人がいましたから。
もしかしたら、本当に葉巻取り扱い店の方が置いてあるかもしれませんね。って、葉巻ってどこで売ってるんだろ?(^_^;

ジェフリー君の写真、久しぶりですよね♪
今度の9月から3年生になるので、大学入学は2007年秋だと思います。
う〜ん、NBAは無理かもしれないけど、カレッジのゲームで見られないかな〜と思っているんですけど。
Posted by まき at 2005年07月08日 20:57
むむむ。確かにこの雑誌はかなり専門的なので書店には置いてないかも。葉巻のお店、、、近くにあるかなぁ?とりあえず大きな書店に行って探してみまーす。見つけたらもちろん報告します!
Posted by yuko_mj23 at 2005年07月08日 23:48
ciger aficionadoのサイトのCigar Retailers Search Pageを検索したら、うちの近くに1軒Cigarのお店があることがわかりました♪どうやらそこで雑誌も売ってるらしいです。手に入れたらレポートしますね。
Posted by yuko_mj23 at 2005年07月08日 23:57
わたしも会社の近所の葉巻専門店に行ってみましたが、在庫がありませんでした(涙)。ただ、喫煙室に閲覧用のものがありましたので、ぱらぱらと見て来ましたが、確かに読み応えがありそうでした。かなり大き目のニューススタンドでも見つかりませんでしたので、別の葉巻専門店ものぞいてみます。購入できた暁には、PDFファイルにしてまきさんに進呈しますね。
Posted by SS at 2005年07月09日 00:07

yuko_mj23さん、SSさん、どうもです♪
やっぱりアメリカでもマイナーな、と言うかマニアックな雑誌なんですね。

◎yuko_mj23さん
もしかしたら、yuko_mj23さんが探して、読んで、レポートしてくれるかも♪と期待していないわけじゃありませんでした(#^^#)。手に入ると良いですね〜朗報お待ちしてます。

◎SSさん
ひえぇぇぇ、ホントですか!? いつもご親切にありがとうございます。SSさんにはお世話になりっ放しなのに、そんなご面倒までおかけしたら申し訳なくなりますが、感謝感激です。でも、もし入手が無理だったとしてもガッカリしませんから気になさらないで下さいね。さすがにニューヨークには何軒も葉巻専門店があるんですね〜。東京にもあるんでしょうけど、私はお酒も煙草もたしなまないので、そういう「大人」のスポットには超うといもので…。
Posted by まき at 2005年07月09日 16:06
例のmagazine、ゲットしましたー!お店に速攻電話したら、「あと1冊だけ残ってるよ」と言われたので、思わず、「5分で行きますので、取っておいてください!」と頼んじゃいました。うふふ。実際家から車で5分のところにお店があったのでびっくり。

それにしても、、、す、す、すすすごいぞこれは!!途中いくつか広告を挟みながら、かつマイケルの今と選手時代の写真を交えながらの記事ですが、P68からP100まで、32ページ分もあります。ひぇぇぇぇ。読むのは問題無いと思いますが、訳すのは大変だなぁ。。どう考えても、まきさんみたいに上手に訳せないと思いますが、頑張ってみますね。

とりあえず、うまくスキャンできたらPDFファイルにしてお送りします。が、スキャナーは会社にしかないので、明日か明後日になるかと。。。少々お待ちくださいね。
Posted by yuko_mj23 at 2005年07月10日 06:07
最後の1冊ゲット、おめでとうございます♪\(*^o^*)/
しえぇ〜〜〜32ページ!?どうしてそんなロングインタビューが、そんなマイナーな雑誌にひっそりと・・・もったいない〜。
yuko_mj23さんのようにスラスラ英文が読める方でも、訳すのはちょっと大変なんですね…ほっとした(笑)。32ページもあったら、私なんか読むだけでどれくらいかかるやら。
PDFファイルにできたら送ってくださるんですか!?ありがとうございます!!明日や明後日なんてすぐじゃなくても、yuko_mj23さんの都合のよい時で全然かまいませんから、本当に。m(__)m

とりあえず、公開しても不都合のない私個人のメールアドレスの方を書いておきます。あ、でも、これは「きっと送ってね」というつもりではないので気にしないで下さいね〜。スキャンがうまくいかなかったとしても、yuko_mj23さんの読後レポートがあれば十分楽しみ♪

maki_mj23@yahoo.co.jp (これってMJファン共通?(笑))

それと、SSさんは無事に入手されたでしょうか。もしyuko_mj23さんからPDFファイルを送っていただけて、もしSSさんが雑誌を入手できなくて御希望であれば、私からSSさんへ、yuko_mj23さんにもらったファイルを送らせてもらってもかまいませんか?・・・ちょっと先走りなこと言ってますね。(^_^;
Posted by まき at 2005年07月10日 18:17

メールアドレス記載も十分先走ってますよね〜スミマセン。
Posted by まき at 2005年07月10日 19:01
こちらも無事ゲットできました(もう1軒にはたくさん置いてありました)。早速PDFファイルにして、上記のまきさんのアドレスに送付しましたので、ご確認くださいませ。
Posted by SS at 2005年07月12日 02:34
SSさん、素早いですねー。さすがです。じゃあ私からはPDFは送らないことにします。それにしてもあの雑誌、あのボリュームでたったの5ドルなんですよね。ものすごい格安な気が。。

インタビューは昨日一通り読みました。相変わらず綺麗な英語だなぁと感心。頑張って訳そうっと。。
Posted by yuko_mj23 at 2005年07月12日 03:35

SSさん、どうもありがとうございます!確かに届いていました。
本当にこれは想像以上のロングインタビューですね。しかも、自宅にまで招いてというのは、初めてのことではないでしょうか。これから毎日少しずつ読みたいと思います・・・いつまでかかるか判りませんが。(^^;
本当にありがとうございました。


yuko_mj23さんも、ありがとうございました♪
どうしてたった5ドルなんでしょうね〜。MJのインタビューだけで5ドル以上の値打ちがありますよね!(#^^#)
ぜひぜひ頑張って訳してくださいな。私は読むだけでいつまでかかるか分かりませんから。こんなに長いインタビューとは思わなかった…眺めるだけでくらくらします(笑)
Posted by まき at 2005年07月12日 20:11
そういえば、今朝グランドセントラル駅のニューススタンドにこの雑誌が3冊も置いてありました!2週間前に探したときは、まったく見つからなかったのに、なぜ今頃、、??
Posted by SS at 2005年07月27日 02:49

ようやくレアなインタビューだということに気付いて、急きょ増刷したのでしょうか?(雑誌に増刷なんかないのかな…)葉巻店などでひっそり売るだけでは、どう考えてももったいなさすぎですから〜。(^_^;
Posted by まき at 2005年07月27日 20:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

MJのインタビューその1
Excerpt: 『cigar afisionado』(8月号)という葉巻愛好家のための雑誌になぜかジョーダンのロング・インタビューが掲載されているので今日から小出しにして訳を載せていきます。 **** 歴..
Weblog: yuko's diary
Tracked: 2005-07-22 23:02
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。