2007年07月31日

KGがボストンへ!?

ひゃ〜。
もうKGもコービーも消えたのかと思っていたら、昨日あたり急に「ボストンがどーのこーの」という記事を見かけ、今日になったら決定ですと?

pierce-KG.jpgボストン・グローブによると・・・

アル・ジェファーソン
セバスチャン・テルフェア
ジェラルド・グリーン       ⇔ KG
テオ・ラトリフ
ライアン・ゴメス
2つのドラフト指名権

だそうです。
KGとレイ・アレンとポール・ピアースなら、ケミストリーを壊すような自己チュータイプもいないし、いいとこまでいきそうですね〜。
あぁ、まずいな〜ボストンはお得意様だったのに〜。
ボブキャッツの今季(まだ来季?)のプレーオフの可能性が低くなる〜。

と、ワクワクするより先にあくまでボブキャッツ目線だな、自分。(笑)

サム・スミスは「前にブルズが提示した条件(1年前にはデン+チャンドラー+ドラフト2位指名権、今年はノア+タイラス・トーマス+PJ・ブラウン+将来の1巡目指名権+α)の方がずっと良かった。ミネソタは後悔するだろう」みたいなことを書いているんだけど(詳細は未読)、それはやっぱり、マクヘイルとエインジが元チームメイトだからですかね。
あ、スミスは、「ボストンにマクヘイルの像が建つかもしれない」と。(笑)
そして、「レイ・アレンとKGの加入で、ボストンはいきなり優勝候補の一角を占めた。そのあおりを受け、ブルズは再びパウ・ガソルを、ネッツはジャーメイン・オニールの獲得を狙うかもしれない。イースタンは一気に活況を呈するかもしれない」

・・・う、ホントにまずい。(^^;



posted by まき at 19:54| Comment(3) | TrackBack(0) | NBA | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちわ。
びっくりニュースですよね。

KGにとっては良いのかもしれません・・・。

>ノア+タイラス・トーマス+PJ・ブラウン+将来の1巡目指名権+α)

こっしの条件の方がよいとおもいますけど?!

まあでも何もしないマクヘイルがよく決断しましたね。
Posted by eiji at 2007年08月01日 02:37
KGが移籍ですか!
KGと言えばキング レブロンジェームスの前の高卒で入った
選手でしたよね。all starでMVPを取ったりとグッドプレイヤーだと思います。
なかなかひとつのチームにいる事は、今は難しいんですね。
Posted by 埼玉のジョーダン at 2007年08月01日 10:50
◎eijiさん
KGはレイ・アレンの加入で決心したらしいですけど。これからは「寄らば大樹の陰」で、優勝したいベテランが寄ってくるかもしれませんね。(^^;
3人とも雌伏の日々を送ってきたわけだから、勝てるチームになりそうなのは良かったと思います。

でも、本当にブルズの条件の方が魅力的でしたよね〜。マクヘイルは古巣ボストンを再興したかったんでしょうか…。


◎埼玉のジョーダンさん
高卒で入ったKGももう31歳で、先が短いですからね〜。
ミネソタでキャリアを終えてしまったらもったいないと思っていたので、KGのトレードは良かったと思うんですけど、アイバーソンも移籍したし、1つのチームでまっとうする選手はほとんどいなくなりましたね。

Posted by まき at 2007年08月01日 21:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。