2007年08月27日

エア・ジェフリー

今日の朝日新聞夕刊で初めて知りました。
(ついでに、コールハーンがナイキ傘下なのも初めて知りました)

☆至福の一品☆
AIRJeffery.jpgコール ハーンの靴とは、かれこれ25年以上の付き合いだ。学生時代には同社のペニーローファーが欠かせなかったし、社会人になってからは疲れ知らずの履き心地で、取材であちこち駆け回るときの隠れた必需品となった。
中でも、このナイキの「エアテクノロジー」を取り入れたシリーズにはぞっこんで、00年にロサンゼルスで見つけてからは、毎年1足は購入している。
ナイキはご存知のとおり、世界的なスポーツシューズメーカー。かのバスケットボールの名プレーヤー、マイケル・ジョーダン愛用の、エアをクッションにした画期的なソールで一世を風靡した。この科学と運動生理学に裏付けされたテクノロジーをビジネスシューズに応用している。
「エア ジェフリー」は、どこから見てもグッドイヤーウエルト製法の高級紳士靴だが、実はかかとに空気を充填したクッションが搭載されている。これが路面に足を着けたときの衝撃を半減し、スニーカーにも引けを取らない軽やかな足どりを約束する。
足は第二の心臓とも言われる健康の要。多忙なビジネスマンこそ、こういう靴を選んでほしい。

エア ジェフリー ブログ キャップ トゥ 47250円 (コール ハーン ジャパン)

文・東海左由留
撮影・松本明

新聞をスキャンしたので画質はあれですけど…。
エア・ジェフリーなんて偶然だなぁと。
それだけっす。 


posted by まき at 19:58| Comment(7) | TrackBack(0) | Jordan Brand + NIKE | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
(゚д゚)お値段が(笑)。
アシックスの開発している
革靴なら利用してます。
靴選びの際に足を
コンピュータ計測
体重の係り具合などを計測してくれるので
ちょっとだけアスリート気分です^^。

Posted by たか at 2007年08月27日 20:47
JUMPMAN23のページに以前、『ICY BOOT』というコール・ハーンとコラボレーションした(という表現は正しいのでしょうか?)商品が載っていた事も含めて、コール・ハーンとナイキの関係については知っていましたが、エア・ジェフリーは初めて知りました。

コンバースもナイキ傘下ですね。

P.S.
レブロンやカーメロはじめ、アメリカ代表もゲータレードタオル使ってますね。
http://sports.yahoo.com/nba/photo?slug=getty-76202793jm027_usa_canada&prov=getty

ふと、ゲータレードの名前を由来を調べてみると、
フロリダ大学の助教授であるロバート・ケード博士が、フロリダ大のフットボール部を強くする為に開発し、同チーム『フロリダゲーターズ(Gators)』の”Gator(ゲーター)”の『飲み物(ade:エード)』からきているようですね。
ずーっと前から、変な名前だし、変なつづりだなあ、と思っていたので、由来が分かってすごく納得しました。
確かに、マイク・ミラーの母校でもあるフロリダ大学のウェアにはGATORSのロゴとワニのマークが入っていますからね。

GatoradeのHPではプレゼントが実施中です。また、Eastbayのサイトで見たゲータレードの『Propel』が日本上陸とあり、『女性を応援します』とありますが、男性の私も一度飲んでみたいです。
http://gatorade.jp/campaign/index.html?ID=2
http://gatorade.jp/fitness/index.html

日本でも流行っているCROCS(クロックス)の、フロリダ大をはじめとしたNCAAモデルがあるとは知りませんでした。
EASTBAYのページで見る限りでは、残念ながらUNCモデルは無いようですが、イリノイモデルはありますよ。
http://www.eastbay.com/catalog/productdetail/module--unknown/action--view/supercat--fangear/model_nbr--87274/sku--81006151/cm--35001340/

また、DHLのプレゼントでNBAオールスター観戦が当たるようです。(8月31日締め切り)
応募される方は無断転載禁止とあったので、GoogleでDHL NBAで検索し、上から二番目のリンクをクリックして下さい。
お早めに。

大変長くなりました。
Posted by Be Like Mike at 2007年08月27日 22:16
僕もBe Like Mike さん同様 コールハーンとの関係は知っていて、たまにEast bayのカタログに載っていたと思います。
でも これ履かないなー!きっと。
Posted by 埼玉のジョーダン at 2007年08月27日 22:37
まきさん、8/25の記事で既にゲータレードのタオルを使っている選手の写真を掲載されていましたね。
失礼しました。
三人のシューティングシャツにばっかり目がいってしまっていました。

埼玉のジョーダンさんへ
Eastbayご存知でうれしいです。
コールハーンは高いですね。

ところで、私が埼玉に行ったのは、2000年にシドニー五輪前に来日したドリームチームを観に行った時です。
Posted by Be Like Mike at 2007年08月27日 23:07
う〜ん、高い!
Posted by kenken at 2007年08月27日 23:22
Be Like Mike さんへ

私は、試合観れなかったんですが、イベントでアリーナに入場しました。(笑)
あの頃のジョーダン青カーマイン かっこよかったです。
アレンとビンベイカーが履いてましたっけ?その後 無事購入できましたが!
しかし、Eastbay なんとか運賃安くなりませんかね---!
Posted by 埼玉のジョーダン at 2007年08月27日 23:23
◎たかさん
アシックスの革靴、店頭で見たことはあるような気がします。
コンピューター計測とかあるんですか。
それいいですねー。

◎Be Like Mikeさん
いろいろお知らせ、ありがとうございます。
ゲータレードはフロリダ大学フットボール部用に開発されたドリンクなんですか〜。
日本ではポカリとアクエリアスのシェアが大きくて大変そうですね。

カレッジのクロックス、可愛い♪
どうしてデュークはあるのにUNCはないんでしょう。(妙に張り合う(^^;)

◎埼玉のジョーダンさん
私はシューズやグッズ関係に疎いものですから…。
コンバースはわりと最近なので知ってましたけど。

◎kenkenさん
高いっすねー!(笑)

Posted by まき at 2007年08月28日 20:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。