2007年09月04日

ジェフリーのTATOO

0421Classic-Jeff.jpgもう1つカナダの記事を読んでいたら
ジェフリーのタトゥーについての記述が。
上腕ニ頭筋の内側部分に
"Relentless" と "Confidence"
だそうな。

<4月21日にはまだなさそうだし…
大学生になってとうとう入れたのね。
どこらへんかな?

あんまりイタズラ書きみたいにしないでね。(^^;


一応、記事は〔続き〕で。







The heir to the Air
DAVID NAYLOR
Globe and Mail
September 3, 2007 at 8:27 AM EDT

彼はNCAA史上最も有名なノン・スカラシップ選手かもしれない。
そして、ジェフリー・マイケル・ジョーダンは、すでに存在だけで観客を引き寄せることができるけれども、有名な父親と公平に比較されるには程遠い。

レイバー・デーの週末、オタワとモントリオールをツアーするファイティングアレーネイの一員として、マイケル・ジョーダンの長男が大学バスケットボール界にデビューした。
今週末が兆候であるなら、彼はどこへ行っても間違いなく観客を引き寄せるだろう。

「高校以来ずっとそうです」と、カールトン大学に勝った金曜日の試合後にジョーダンは言った。「今後もそうなるだろうと分かっていますが、自分としてはチームから浮きたくありません」

終了ブザーからほんの数秒後、ファンはジョーダンを取り囲み、サインを求め、名前を呼び、写真を撮った。

けれども、名高い血統にもかかわらず、ジェフリー・ジョーダンがNBAスターの卵であることを示唆する要素はほとんどない。
彼はトップの新入生でもなく、本物のエリート選手を特徴づけるサイズも純粋なスキルも不足している。運動能力は明らかだが、高校のフォワードから大学のポイントガードへの転向は険しい挑戦である。

イリノイ大学のブルース・ウェバーHCにとって、ジョーダンは研究課題になるだろう。
「高校時代の彼は完全に自分の運動能力に依存していた。そして、ポジションもフォワードだったんだ。6フィートの身長ではポイントガードに転向する必要があるが、最も難しいポジションだからね。今まではずっと、天賦の能力で勝ってきた。本人が根気よく努力し、ご家族も気長に見守ってくだされば、うちにとって良い選手に成長するだろう」

カールトン戦のジョーダンは機敏なディフェンダーに見えた。その試合は6得点、土曜日のオタワ戦は2得点、日曜日のコンコルディア戦が7得点だった。

1990年代初め、父親がNBA優勝リングを集め始めたとき、ジェフリー・ジョーダンはまだ幼児だったが、その頃の感銘がバスケットボール選手になろうという決心を固めさせたらしい。
「優勝を決めたあとのロッカールームで歓喜する大人たちを見ているうちに、自分も同じ喜びを味わいたいと思うようになったんです。いつか願いが叶うといいのですが」

父親との比較に関して、2人は同じ競争心を持っているとジェフリーは言う。ただし、自分は父ほどうるさくないと認めて。
彼の意欲は二頭筋の内側部分を飾るタトゥーで表現されている。
Relentless と Confidence。

「僕は父ほど口数が多くないし、あまりトラッシュ・トークはしません。でも、基礎と基本と反復によって上達するという労働観は同じです。負けず嫌いなところは似ているけれど、父の方がたくさん表に出しますね」
「両親からは自分自身であれと教わりました。それから、マスコミ対策についても。プライベートなことは話さないように、とか」

ジョーダンの言動は他の1年生と少しも変わらない、とウェバーは言う。
「彼はとても謙虚な若者だ。たぶん、そうである必要はないけれども、だからこそ彼は特別なんだよ。お母さんは素晴らしい子育てをなさった。キャンパスでは車も持っていないし、とても行儀がいい子だ」

ジェフリー・ジョーダンがどんなにうまく溶け込もうとしても、彼の大学バスケットボール経験は、間違いなく他のプレイヤーの経験と異なるだろう。スポーツ内部の人々は彼のことを1人のプレイヤーだと理解するかもしれない。しかし、一般の人々は、もっとずっと多くのことを期待するだろう。

「(バスケットボール関係者は)彼が高評価の新入生でないことを理解し、受け入れてくれるだろう」と、ウェバーは言う。「一般ファンは興奮するのだろうね。マイケル・ジョーダンはアイコンであり、これはマイケル・ジョーダンの一部なのだから」



posted by まき at 21:12| Comment(0) | TrackBack(1) | ファミリー | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック


Excerpt: いすゞ・フォワードフォワード(FORWARD)はいすゞ自動車が製造する中型トラックである。海外ではFシリーズとして発売される。.wikilis{font-size:10px;color:#666666..
Weblog: バストラック・ブランド最新情報
Tracked: 2007-09-29 14:35
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。