2007年09月20日

細いふくらはぎ

今頃になってNIKETALKにシニア・フライトスクールの(たぶん)写真が上がってた。
「このシューズ、何?」って。

NT-camp.jpgそれより、この写真が何!? SportsIllustrated PICTURES なんてウォーターマーク、初めて見た。そりゃあ、SI.comは時々しかチェックしないから、取材してくれてたのを見落としたかもしれないけど(トホホ…)、SI.comの写真に透かしなんか入ってたっけ?

それにしても、相変わらず細いふくらはぎですねー。
『究極の身体』にも、「ジョーダンのふくらはぎは細い」と特筆してありましたよ。なんでも、ふくらはぎの筋肉が発達するような足の使い方(拇趾球でフロアを蹴る)をしていては、第一歩で敵を出し抜くなんて無理なのだそうです。


bluedunk-SI.jpgちなみに、SI PHOTOSを捜索していて、これを拾った♪
"Walter Iooss Jr.'s Favorite Shots" (やっぱり透かしはないよねぇ)

「私はこれを“ブルー・ダンク”と呼びます。場所はイリノイ州のライルで、駐車場の一区画を赤に、もう一区画を青に塗りました。マイケルが撮影用にどのユニフォームを着用するか次第で、どちらを使うか決めるために。それと、ちょうどいい影を投げかけることができるように、移動式のゴールを1台搬入しました。私は移動クレーンに乗り、雲間から太陽が差し込むのを待ちました。太陽光の完璧な角度が得られるのは、わずか15分ほどです。さもなければ、高すぎるか低すぎる。マイケルのことは長年撮影しましたが、その中でもこのショットが気に入っている理由は、彼が若くて元気いっぱいだからです。これは1987年、もうずいぶん昔のことです。彼にはまだ髪がありました。他にも自分が撮影したジョーダンのショットで好きなものは何枚かありますが、これはかなり気に入っている1枚です」



posted by まき at 20:27| Comment(0) | TrackBack(0) | バスケキャンプ | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。