2007年09月30日

93年リング・セレモニー

さらにこんなのも見つけました。93年11月6日ホーム開幕戦での優勝指輪授与式。

Chicago Bulls 1993 Ring Ceremony Part 1 (09:43)

通路で待機中のマイケルが何度か映ります。登場してのスピーチは…

Chicago Bulls 1993 Ring Ceremony Part 2 (07:09)


も、スーツ姿がめっちゃ素敵☆彡
たまにYouTubeを探すと新しい動画がUPされていてありがたいなぁ♪
Michael Jordan to the MAX なんかも9分割であったりします。(いいのか?)

そういえば、引退会見は2度とも全米生中継されたはずなのに見かけませんね〜。2度目の会見は深夜にCNNが生放送してくれたので、TVの前で最後の(つもりだった)別れを惜しみましたが…。
あ、そうそう、95年3月の復帰後にBSとTV朝日で放送された試合は全部見たんですけど、録画しようと思いついたのはプレーオフになってからだったので(T_T) 復帰戦@インディアナだけポンテルしました。嬉しいことに、試合後の記者会見も完全生中継(マイケルがシャワーを浴びて着替えて会見場に登場するまで、延々と会見室が映っているだけという(笑))のまま収録されていたのです。まだまだどんどん噴出す汗にハンカチでは間に合わず、横からタオルが差し出されたりして、英語が分からなくてもなかなか楽しめました。(^^) ※DVDになっても収録されているかどうかは知りません。



posted by まき at 14:28| Comment(12) | TrackBack(0) | BULLS+シカゴ | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ポンテル!
しばらくオーダーしてませんね。
比較的安くっていいですよね!
Posted by 埼玉のジョーダン at 2007年09月30日 17:05
リング贈呈式はじめて見ました!
Michael Jordan to the MAX
ユタ戦にてフリースロー時と
試合中でマイケルのシューズが
変わってるところを発見。
編集の関係なのか履き替えたのか
気になってしまいました(笑)。


Posted by たか at 2007年09月30日 17:31
◎埼玉のジョーダンさん
ポンテルは本当にありがたかったです。
ハイライトビデオ各種3800円と比べても
2試合収録で1900円ならリーズナブルですよね。

◎たかさん
BSがホーム開幕戦を生中継してくれても
放送時間の都合でセレモニーはカットでしたね。
私も贈呈式(贈呈式という単語が思いつかなかった(^^;)
見るのは初めてです。

>編集の関係なのか履き替えたのか

え〜そうなんですか!?(笑)
ぜひとも確認してみなくては!

Posted by まき at 2007年09月30日 20:39
CNNの引退会見を訳している、CNNの英語の雑誌を持っていますよ。以前の職場が、中心街のでかい本屋の近くだったので、毎日の様に、たくさんの本をチェックできてたので、たまたま発見しました。表紙には、文字情報しかないのですがね…。
Michaelお宝棚に収納されている、珍品です(笑)
Posted by kenken at 2007年09月30日 23:15
間違えてます。
正しくは、「英語の勉強するための日本語訳の雑誌」です。
Posted by kenken at 2007年09月30日 23:16
そんな雑誌あったんですか、むむ。
あの頃はマイケル関連本が欲しくて欲しくて、今なら絶対買わない高いばかりで内容が薄い写真集(輸入版)まで買ったんですけどね〜。全然知りませんでした。
でも!私も「ラリー・キング・ライブ・スペシャル」というCD付き対訳テキスト本(CNN編)持ってマス。(^^)v
Posted by まき at 2007年10月01日 20:30
たかさん、MJ to the MAX 見ました。
で、記憶が甦りました。
ファイナル第2戦は、前半で黒のAJ14を履き
後半はAJ13黒/赤に履き替えたらしいです。
日刊スポーツに書いてあったのを思い出しました。
(9年もたつとすっかり忘れてました〜)
Posted by まき at 2007年10月01日 22:01
やりますね〜〜〜。CDはないですね〜。
あ、あと、教育関係勤めてたので、そのとき、英語のテキストに載ってる、Michaelの考え方のような話のページを持ってます(笑)
それで英語が勉強できます。課題がその部分なら、100点間違いないですね。英語の先生に、授業の時、文章の前にMichaelの話するから、ネタちょうだいってよく言われてましたよ。
Posted by kenken at 2007年10月01日 22:56
おぉ!そうだったんですか。
AJ14は6戦のみと思ってました。
気になったのはyou tubeだと8/9の
2:49(AJ13)〜3:24(AJ14)の部分なんですよ。
最終戦に突然AJ13履いた
マイケルをを挟み込んでるため
ん?となってしまいました。
何を履いてても
マイケルさえみられれば満足ですけど(笑)。
Posted by たか at 2007年10月02日 03:21
◎kenkenさん
いいな〜英語の授業でMJの話なんて。
そんな教材だったら、私も真面目に勉強したでしょう。(^^;

・・・う〜む、マイナー度で負けた。(笑)

◎たかさん
昨夜あれからMJ to the MAX最後まで見たんですけど
本当に編集がめちゃくちゃですね〜。
私も、練習風景とか子供たちと一緒のところとか
いろいろ見られるから満足ですけど。(^^)

あと、当時のビデオを確認してみたら
第2戦ではAJ14履いてませんでした。m(__)m
第1戦で負けたゲン直しに、前半は真っ黒なAJ13を履き
後半に赤/黒に戻したみたいです。

やっぱり記憶はどんどん抜けていきますね〜。
Posted by まき at 2007年10月02日 20:47
1回目の引退会見(93年)のビデオありますよ。必要なら何かの機会にお送りしますね。
Posted by Harrison at 2007年10月10日 00:49
いつもありがとうございます。
Harrisonさんにはいろいろしていただくばかりで恐縮ですし
是が非でも必要というわけではないのですが…(激しく葛藤中(^^;)
いや、もう、本当に何かのついででもありましたら、
その時はどうぞよろしくお願いいたします。m(__)m
Posted by まき at 2007年10月10日 21:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。