2007年10月17日

テレビ出演

やっぱり同じ国に住んでるっていいなぁ。いくらインターネットが普及してもさぁ。
昨日、「ENTERTAINMENT>TALK SHOWS 7 a.m. NBC (12) Today Jake Gyllenhaal; Michael Jordan; tutoring services.」
記事(?)があったんですよ。で、NBCのトークショーに登場するのか?と思ったんだけど、ナンも分からないまま…。もしかして別のマイケル・ジョーダンさん?とか。

そしたら、今日、シャンペーン(イリノイ大学所在地)発で、"Jordan breezes into town for 'Today Show' taping"という記事を発見。

Tuesday, October 16, 2007

マイケル・ジョーダンはカロライナ・ブルーのワードローブにオレンジのアイテムを加えた。
そして、イリノイ大学のバスケットボール・プログラムは、まだ1試合もプレーしていない類まれな1年生から利益を受け続けている。

シカゴ・ブルズのレジェンドは、NBCの『トゥデー・ショー』の特集を録画撮影するために、月曜日にイリノイ大学の練習場を訪れた。番組は有名な父親と次第に有名になる息子のジェフを取り上げる。大学関係者は、番組の放送日時をはっきり知らない。
「価値を言うのが難しいほどポジティブな出来事です」と、体育局広報のケント・ブラウンは言った。「マイケルとジェフはイリノイ大学に非常に理解を示しました。まず素晴らしい学術機関であり、なおかつ国内最高のバスケットボール・プログラムの1つと考えられていることを知っていました」

おそらく史上最高のプレイヤーの息子が、今年5月に、イリノイ大学でバスケットボールをすると発表したとき、ブルース・ウェバーコーチは周辺的な利益があると考えた。その直後の6月初め、NBCから今回の特集の構想についてブラウンに連絡があった。

月曜日、シャンペーンに必要なメンバー全員が揃った:ジョーダン父子、ウェバー、『トゥデー・ショー』のホスト マット・ラウアと4台のカメラを用いる大勢の製作班。ジェフ・ジョーダンが一連のワークアウトを行ったとき、父と息子とコーチにはマイクが着けられた。
「彼らは選手用ラウンジをテレビスタジオにしました」と、ブラウンは言った。
マイケル・ジョーダンは今シーズンのアッセンブリー・ホールでの試合を観戦するつもりだと示唆した、とブラウンは言った。シャーロット・ボブキャッツや他の仕事とのスケジュール調整にもよるが。
おそらく、ジョーダンはノースカロライナ・ブルーの代わりにオレンジを誇らしげに示すつもりだろう。ジョーダンは何着かのアレーネイ・アイテムを手に、ユーベン・バスケットボール・コンプレックスを立ち去った。

「今日、彼はジェフのためにさまざまな尽力をした、非常に子供思いの父親でした」と、ブラウンは言った。「彼には素晴らしいパーソナリティがあります。とてもフレンドリーで、人当たりの良い方でした。・・・当校の関係者は、ジェフと共に秩序立った状況のキープをうまくやり遂げたと思います。ジェフは非常にユニークなセレブリティ・ファミリーの出身です。彼の父親の名前のスターパワーは、本当に、極めてまれなものです」


つまり、15日に録画して16日の朝に放送されちゃったんでしょうか。
オプラ・ウィンフリー・ショーはHPで様子が窺えたし、CBSの60 minutesはインタビューの全文をHPに掲載してくれたけど(結局、日本でも放映されたし♪)、The Today Showは?
YouTubeにマドンナやビクトリア・ベッカム出演シーンなどがあるので、待っていたら誰かUPしてくれるかな〜。

※オプラ・ウィンフリー・ショーとCBSの60 minutesについては、このブログの2005年10月を参照して下さい。

そう言えば、このところリクルートがうまくいかず、イリノイ州の有望高校生さえ他州の大学に取られていたイリノイ大学が、今年は続々と州内のスター高校生から入学を約束(口頭ながら)されているらしいです。(マーカスと同じ2009年組)
ひょっとして、「リクルートしたい高校生やその両親に、『MJから息子を託された』という必殺の口説き文句を使うことができる」という、ジェフリー入学決定当時の一部観測が当たってた?
イリノイ大学を見学に訪れ、入学を決めた高校生が、「ジェフ・ジョーダンに構内を案内してもらったんだけど、本当にナイス・キッド(年上にkid)だったよ」と言ってました。


★ついでに、ゲータレードからゲータレード・タイガーが発売されるそうです。(記事

gatoradex-large.jpg



posted by まき at 20:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ファミリー | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。