2008年02月26日

3月1日発売

LevisNimeSamples.jpgリーバイスとのコラボレーション "23 / 501"の販売予定が発表されたそうです。

Press Release

共同ブランドの革新的なパッケージに Air Jordan Retro 1 style sneakers with a pair of Levi's® Original と Button-Fly 501® jeans と signature tee shirt が収納されて395ドル。
3月1日から、www.levi.com (オンライン)と、サンフランシスコ、サンノゼ、サクラメント、ラスべガス、ロサンゼルス、フリーモント、ダラス、ヒューストン、シカゴ、デトロイト、クリーブランド、ミルウォーキー、セントルイス、ナッシュビル、メンフィス、アトランタ、ジャクソンビル、マイアミ、フィラデルフィア、ニューヨーク、ワシントンDC、ボルチモア、ボストン、全米23都市のリーバイス・ストア、ナイキタウン、フットロッカーのハウス・オブ・フープスで販売。

23にこだわってますね。(^^)

細部までチェックできる高解像度画像がここにありますゾ。



posted by まき at 20:35| Comment(8) | TrackBack(0) | Jordan Brand + NIKE | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちわ。
やはりすぐに品切れになるんでしょうね^^;

当時、MJ5の黒が欲しくて定価で販売している店を探しまくって北海道にいる友達に買って送ってもらったことがあります。

個人的にはMJ5,6あたりが好きです。

Posted by eiji at 2008年02月27日 04:15
5,6というと強盗事件やらあった人気絶頂の頃ですよね。
私は多分、当時はまだマイケル・ジョーダンというバスケのスーパースターがいるということくらいしか知りませんでした。(^^; あ、流川が5だか6でしたっけ?(MJより流川かい)
Posted by まき at 2008年02月27日 20:55
ありがとうございます。

ポケットのジャンプマンがいいですね。

でも、内側のJORDANの刺しゅうも含め、
長く着用していると縫い糸が切れたりするかも知れないと思うと、
仮に購入したとしても、
もったいなくて飾ったままになりそうですね。

でも501は細いので、マイケルのような幅広の物を出してほしいです。

JORDAN BRANDのジーンズはデザインがすごい物ばかりなので、買った事がありません。
シンプルなデザインの物を出してほしいです。
Posted by Be Like Mike at 2008年02月27日 21:32
確かに、金糸の刺しゅうが素敵だけど、内側の部分なんか、すぐ傷みそうですね〜。

JORDAN BRANDのジーンズはデザインがすごいんですか?
マイケルも穴あきジーンズとか好きですよね。
さすがに「きれいなダメージジーンズ」という感じですが。(^^)



Posted by まき at 2008年02月28日 21:13
最近のAJジーンズ
こんなのです。

http://www.x-stage2.jp/product/212
http://www.x-stage2.jp/product/214
http://www.x-stage2.jp/product/1470

昔アパレル用のTWO3ブランドがあった頃はごくごくシンプルなデニムでした。

当時のシンプルなやつと、今のごっついやつ両方持ってます。
Posted by MKT594 at 2008年02月29日 03:01
ありがとうございます♪
やっぱり、なかなか派手ですね。

そう言えば、TWO3ってありましたね〜。
HPでマイケルがモデルをしていて嬉しかったのを思い出しました。(^^)

Posted by まき at 2008年02月29日 21:21
MKT594さん、情報ありがとうございます。
遅くなりまして申し訳ありません。

日本でもあれだけたくさん取り扱っているお店があるんですね。知りませんでした。
ナイキショップで実物を見た事がありましたが、やはりすごいデザインでした。
私もTWO3の物が欲しいです。

ちなみに今回のLevi'sコラボは、ebayでjordan levi'sで検索すると、多く出品されていますが、
By It Now(即決価格でよいのでしょうか?)で約2000ドルとはかなり強気だと思います。

ただ、驚くのは、マイケルのブルズジャージーとか、AJの発売されていないカラーなど、
写真で細部を見るとどう見ても本物ではないと思われるものがAuthenticとして出品されているのが許せないです。
また、Seller(売主でよいですかね?)の評価が高いのが疑問です。
そういう出品物に限って、ピンボケ画像だったり、遠くから撮影されているのが多い気がします。
今回のLevi'sコラボ物を含め、もし購入しようと思う方は十分に気をつけて下さい。

どこかのサイトに載っている画像しか載せていないような出品物は、実物そのものを確認出来ず怖い為、出品者自らが撮影し、その画像の中にSellerの名前が書かれた紙が写っている物のほうが、信頼性が高いと思います。

私はJORDAN BrandのID BAND(NBA選手が手首に付けているシリコン製のバンド)や、
同じくJORDAN BrandのMP3プレーヤー(メモリ256MB! 今となっては少ない..)などebayで買いましたが、全てが未開封や完全に付属品が揃った物ばかりで、結果として、信頼出来る売主との取引が出来たので良かったですが。

そういう意味では、何でも鑑定団の鑑定士でも知られている、流体力学の前野重雄さんは本当に信頼出来るすごい方で、正に、「違いの分かる男」だと思います。
http://www.ryutai.com/
*上のページの一番上の商品情報→リンク先ページの左「商品情報」へ行くと、前野さんがマイケルから直接サインをもらっている写真が載っています。
ちなみに、前野さんがジャンプマンのピンバッジを付けて番組で鑑定しているところを見た事があります。

申し訳ありません、かなり話が横道にそれてしまいました。
Posted by Be Like Mike at 2008年03月01日 16:02
詳しくありがとうございます〜。
私はホント、こういうことは門外漢ですが、395ドルの商品が2000ドルとは!
あ、そう言えば、どこかで限定版のAJ XX3 チタンブルーが4000ドルで売られているのを見ました。やっぱりすごいですね、コレクターの世界って。
私は日本のネットオークションもやったことがないので、英語でなんてますます無理そうですけど、確かに出品者自身が撮影したと分かる画像でないと信頼度が落ちますね。なるほど、勉強になります。

流体力学の前野さんがジャンプマンのピンバッジを付けて鑑定しているところ、私も記憶にあります。(^_^)v
Posted by まき at 2008年03月01日 21:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。