2005年10月29日

優勝パレード

Parade

ブルズの頃はインターネットをやっていなかったのが残念。
こういう様子を見たかったです。
・・・ん?ブルズはこんな派手なパレードやってませんでしたっけ。

tickertape


※ここんとこNBAのニュースは横目でしか見ていなかったんだけど、WNBAのシェリル・スウープスが同性愛を告白、というのには驚きました〜。(記事
スウープスのいるヒューストン・コメッツ全盛期には、日本でもWNBAの試合中継があったので、彼女のプレーは良く見ていたし。何と言っても息子が、マイケルから許可をもらった「ジョーダン君」ですもん。(笑)
WNBAの選手がカミングアウトするのは3人目だそうです。
勇気ありますね。
でも、そういうところは女性の方がフリーだしオープンかな。
NFL、MLB、NBA、NHLの選手で同性愛を明らかにした選手はまだいない、ということだけど、こういう問題に関しては、男性の方が考え方が縛られているというか、自由でない人が多いですよね。周囲の反応も違いそう。そのせいでカミングアウトできないのかもな…。

しかし、スウープスも7年前に今のパートナーと出会うまでは、まったくそんな感情はなかったとかで。私の赤い糸のつながる先もひょっとしたら?(^^)



posted by まき at 20:34| Comment(4) | TrackBack(0) | 野球 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
女性つながりで。
JORDAN BRANDの冬物です。
(アメリカの通販大手のEastbayより
私もJORDAN BRANDの大半をここで購入しています)

http://www.eastbay.com/catalog/productdetail.cfm?TID=5555-38290508380138081034266-0&module=brands&action=viewJordan&supercat=brands&model_nbr=65890&sku=31203010&id=71940&mvp=brand&sport=all

男性用の商品よりデザインがかっこよくてうらやましいです。
ジャンプマンが沢山用いられているのもいいです。
おまけに最近男性用のサイズがLからしか無く、選択肢が少なくて悩んでいます。
日本のNIKE SHOPのJORDAN BRANDコーナーで扱われている商品が少ないのも、
悩みの種です。
Sサイズで日本のMサイズに該当する位、アメリカサイズは大きいので。
Posted by Be Like Mike at 2005年10月29日 22:54
私の場合、日本のサイズでも大きすぎるので(丈はS、幅はMだからますます困難(笑))シューズもウェアもぴったり合うものがなかなかないんですよね〜。
JORDAN BRANDのパンツ類なんか、絶対に長袴状態になりそうです。(^_^;
Posted by まき at 2005年10月30日 15:36
シェリル・スウープスは素晴らしい選手ですよ。MJに比することができる数少ない女性選手だと思います。オフェンス、ディフェンスともに素晴らしく、リーダーシップもあります。WNBAでは最年長グループに入りますが、このシーズンはオールスター、レギュラーシーズンのMVPですからね。去年7月に、USA女子の練習黷ノ行ったことがあるんですが、スウープスは息子ともうひとり女性といっしょに来ていたんですが、今思えばその女性がパートナーなのでしょうね。子守だとばっかり思ってました。
Posted by SS at 2005年11月03日 01:57
私がコメッツを見ていた頃は、シンシア・クーパーの方が目立っていたんですけど、スウープスは姿もプレーも美しくて、「女ジョーダン」の呼び名もだてじゃない、と思っていました。もう最年長グループなんですね。何年も見ていないので、記憶が止まってます。3度もMVPを授賞していたことも今回初めて知りました。
Posted by まき at 2005年11月03日 15:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。