2008年04月11日

2勝

リサ・ミセリが要求した――

1)新たに実父確定問題を扱う審問
2)2月6日に発令した一時的接触禁止命令の解除
3)ジョーダンとジョーダンの関係者が自分の関係者に接触することを禁じる命令

は、木曜日にすべて却下され、ジョーダン側が火曜日に申請した「恒久的接触禁止命令」については、6月4日午前11時に審問を設定。

ということです、とりあえず。(地元紙記事

あと、この記事によると、マイケルはチャーリー・シーンと一緒にLAでヘインズのCMを撮影中らしい。本人が出演するCMは、もうヘインズだけですね〜。


※残り30MBになってしまったので、ディスク容量の追加をお願いしたら、著作権的に問題ありという理由で断られちゃいました。(^^;
ま、確かに問題ありありですが・・・。
勝手に本まで訳してるし。(汗)
とりあえず、ボブキャッツの画像のUPを控えて延命を図りたいと思いまする。
てゆーかさ、自分の日記なんか公開する気はないしさ、自慢するほど可愛い猫もいないしさ。



posted by まき at 20:05| Comment(6) | TrackBack(0) | MJ | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
大事にディスクスペースを使っていかないといけないですね。私も含めて。

ところで、たまーにのぞいている、SOLE COLLECTORという雑誌のHPに、
マイケルが表紙になった本の大きな画像がありましたので、リンクをのせておきます。
とは言っても、2月に発売されたようなので、出遅れましたが。
http://www.solecollector.com/new.htm

限定販売されたAJ23のブルーの壁紙です。http://kicksexchange.com/xx3/xx3_wallpaper.jpg

雑誌は現地プライスで19ドルなのでかなり高いですね。
欲しいですが、Amazonとか紀伊国屋のサイトで調べましたが出てこないです。。
http://www.solecollector.com/khxc/index.php?app=ccp0&ns=catshow&ref=backissues&Itemid=40

それにしても、引退してもなお、現役選手でないのに雑誌の表紙を飾り、
いまだに大きな影響力を持つマイケルのすごさを改めて感じます。
AJが23作目まで続いている事がそれを証明していると思います。

また、kenkenさんに続いて(ずいぶんと遅れて)私もAJ23の黒を注文しました。
到着が楽しみです。
バスケットで履いてもいいのですが、あまりにオシャレなので、普段履きにして大切に履いていきたいと思います。
Posted by Be Like Mike at 2008年04月11日 23:11
続けての投稿、申し訳有りません。書きそびれました。

ジョーダンブランドのジャージーを着ている高校を見つけました。
モントロス・クリスチャン スクールです。だいぶ前からご存知の方もおられるとは思いますが。
(最初に動画が流れます)
http://www.montrosebasketball.com/

たまたま、スポーツショップに置いてあったナイキのバスケのカタログに載っていました。
過去に能代工業と試合した事があるようです。

Wikipediaによると、シアトルのケビン・デュラントは、オークヒル・アカデミーからここへ転校し、プレイしたようです。
両校ともジョーダンブランドですからね。残念ながら彼が進学したテキサス大はナイキですが。

ちなみにテキサス大はロングホーンズと呼ばれますが、これもブルズと同じ、ウシ君です。
(ホント、Wikipediaは素晴らしいですね。かゆい所に手が届くと言いますか。)
Posted by Be Like Mike at 2008年04月12日 14:48
いや、ディスク容量を消費しているのは画像ファイルですから、長文コメントでも問題はありません。どうぞお気になさらず。
そのうち大容量ブログへ引っ越しますので。(^_^)v

SOLE COLLECTORの表紙、ありがとうございます。
素敵だけど、19ドルはけっこうしますね〜。
Amazoneや紀伊國屋で扱っていないのなら、直販オンリーなんでしょうか。
まぁ、手軽に買えなければあきらめもつきやすいかな。(笑)

あと、モントロス・クリスチャンもジョーダンブランドでしたか。
確か、KJ松井君もモントロス出身ですよね。
96年のMJ来日の際に 1 on 1 をした少年が立派になって…と、何だか遠い親戚のおばさんのような感慨があります。(^^;
いや〜それにしてもデュラントは腕が長いー!


Posted by まき at 2008年04月12日 19:51
はじめましてでっちといいます。
いつも楽しくこちらを拝見させて頂いてます。

んで、いきなり何ですが自分もシーサーでブログをやっているのですが
>著作権的に問題ありという理由で断られちゃいました。
に、ついてなんですが、
>勝手に本まで訳してるし。
よりも、訳した文章の出展元(雑誌名とかwebページだとどのページを訳しているのか)の明記(明確に)がなされていない

例えば雑誌などからの場合
「○○(雑誌名):××(発行元)」より転載
「○○(雑誌名):××(発行元)」より一部引用
プラス著者がわかっている場合は付随

「上記文章は管理者により日本語訳がなされています」
など、他者の著作物を加工していることが解るようにしておくと案外著作権に引っかかりにくいようですよ。

それと画像についてもできえる限り一枚づつ転載元を明記するか、複数枚をまとめて"上記画像○○枚は××より転載"など、転載元が確実に解る形で明記をされ修正を行えば容量追加について応じてもらえると思います。
※雑誌に載っていた画像をコピーしてブログに載せる場合は文章の場合と同じです。
著名人の画像の場合、著作権よりも肖像権の問題が生じやすいのでお気をつけてください。

いきなりの訪問失礼しました。
Posted by でっち at 2008年04月12日 21:26
松井選手の事は知りませんでした。
あわててHoop96年11月号を読み返しました。
(P30に写真あり)
松井君と紹介されていましたが、すごいですね。
マイケルに接して、今も夢に向かって頑張っているので、
今もなおマイケルからたくさんの影響を受けている私も頑張らないといけない、と改めて思います。

ところで、本「Air Jordan 23th」ですが、私が持っている本の表紙と背表紙の銀色文字が一部消えかけているので、
取り扱いには注意しましょう!!
Posted by Be Like Mike at 2008年04月12日 21:32
◎でっちさん
はじめまして。
詳しく教えて下さってありがとうございます。m(__)m
正直言って、もう容量追加にはこだわっていないのですが(最初から100MBで終わりだと思っていたので簡単にあきらめがつきました(^^;)、これから留意したいと思います。

◎Be Like Mikeさん
宮地陽子さんのブログで紹介されていたと思うのですが、松井君は大学進学の際にUNCからも勧誘されたみたいで、すごいですよね。
それにしても、96年のあの少年が、あと1年で大学卒業なんて、年を取るはずです。とほほ。
Posted by まき at 2008年04月13日 20:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。