2008年04月13日

【80】 @インディアナ

○107−103 (boxscore) 31勝49敗

え?プレイオフ争いをしているペイサーズに勝つとは思わなかった。
課題のリバウンドで圧倒しているし、オカフォーとモハメドが2人ともダブルダブル。
出場時間を制限されているJ・オニールはもどかしいでしょうね。

それにしても、1試合も落とせない状況でホームゲームだというのに、コンセコの観客数はたった1万4265人。コート外の問題が相次いだせいもあり、ペイサーズの観客動員はリーグ最下位なんだそうです。
ボブキャッツは24位だけど、素行面の問題は全くないから安心して愛せマス。(^^)

コーチと話し合って32分以上の出場時間を確保してから好調なオカフォー。今シーズンは1試合の欠場もなく、7月には制限付きFAになるが、「ここが自分のチームだ。僕は最初からここにいた。だから、もちろんとどまるつもりだよ。ここで過ごした数年を大切に思うし、もう少しいたいんだ」


もう毎試合 画像を載せるのはやめます。(けっこう面倒だったりするし(笑))
まあ、丸3年で70MBだから、まだ1年くらいは余裕だと思うんですけどね。



この記事へのコメント
AJ23届きました!すごいです。すばらしい、の一言です。
詳しくはAir Jordan 23thに載っているので控えますが。
箱にDVDを固定するツメが付いているなんて、すごいですね。
(17は金属製ケースにCD-ROM付きで更にすごかったですけどね)
まるで箱がおまけのシューズ付きDVDジャケットみたいです。

値段はすごく高いですが、実物とDVDを見て、納得です。
あれだけ手間がかかると、生産数は少ないんだろうなぁと思います。
出来ればDVDは日本語訳が欲しかったです。

ちなみに、23より前に買った18(白×青)のおまけの白いタオルはもったいなくて使っていません(笑)。
Posted by Be Like Mike at 2008年04月13日 23:13
そんなに素敵なんですか〜。
うぅ〜。
DVD目当てに欲しいです!(笑)

実際、まだポンテルを知らなかった頃、『82年のNCAAファイナル』という“おまけ”のビデオに釣られて、1万4800円だかのカードのセットを買いましたからね〜。カードはカードでキレイなカードばかりでしたけど、大して欲しくなかったし、今でもどこかにしまったままです。
AJ23も履けないけど・・・欲しいな〜。
Posted by まき at 2008年04月14日 21:36
クッションはAJ12に似ているようでゴツゴツした感じで、AJ18のほうがクッションがいいと思いますが、素晴らしいです。
ジャンプマンがタンの部分にしかなく、知らない人が見るとジョーダンブランドである事やバッシュである事は分からないと思います。

AJ23のDVDは誰かがYouTubeに投稿しているようです。
ナイキから何も言われないのか疑問です。
削除要求がなされるかも知れませんね。

ところで、東北新社より、
「NCAA全米大学バスケットボール選手権1982年決勝」
のDVDが発売されているようですね。

この間のUNC対カンザス戦のCMでDVDプレゼントと言ってましたね。
(締め切りは終わっています)
Posted by Be Like Mike at 2008年04月15日 00:48
>AJ23のDVDは誰かがYouTubeに投稿しているようです。

おぉっ、そうなんですか。最近YouTubeはすっかりご無沙汰でした。さっそくチェックしなくては。

あのプレゼントのDVDは日本語版だったんですね!?
てっきり輸入版だと思ってました。日本でNCAAのDVDが発売されるとは夢にも思わず。
日本語字幕があるなら欲しい…あれは完全にウォージーのゲームでしたけど、マイケルも決して最後のシュートだけではなかったと思うんですよ。
Posted by まき at 2008年04月15日 21:14
NCAAのDVDはAmazonでは4/25発売になっていますね。(日本語字幕付き)
たぶんプレゼント商品のDVDも東北新社から発売されるDVDだと思いますが。

YouTubeはもし見つかってもブログに載せないほうがいいと思います。
自分はというと、今日探してみたものの見つかりませんでした。
自分で検索してアメリカのYouTubeのトップページを表示しようと思ったら、なぜか日本のYouTubeページしか表示されず、あきらめました。
Posted by Be Like Mike at 2008年04月15日 21:57
「NCAA全米大学バスケットボール選手権1982年決勝」
たぶん、買うと思います。
持っているビデオはダビングを繰り返したものらしく
画質もイマイチですし…日本語字幕が欲しいので。

ご忠告に従ってYouTubeのDVD動画は載せません。(^^;
というか、Air Jordan XX3 DVDで検索すると見つかる
8分44秒の動画ではありませんか?
ttp://jp.youtube.com/ で検索したら見つかりました。
Posted by まき at 2008年04月16日 20:17
見つかりましたか。日本のYouTubeで見つけきれなかったので、自分のキーワード検索のやり方がまずかったんですね。

DVDはマイケル、ティンカー、マーク・スミスの三人が出てくる内容です。
最初に出てくる白×赤のAJ23は発売されたら売れると思います。
ブルズのホームジャージーにピッタリの色ですし、スゴくかっこいいです。

おまけですが、AJつながりで。
ジョーダンブランド契約選手でご存じの、MLBのアンドリュー・ジョーンズ(Andruw Jones)が、
いつの間にかアトランタ・ブレーブスからロサンジェルス・ドジャースに移籍していた事を知りませんでした。
野茂投手がMLBで最初に所属したチームですからね。
あと、ドジャースには、ノマー・ガルシアパーラ(Nomar Garciaparra)がいます。
たしか、マイケルがスコッツデール・スコーピオンズにいた時に2ショットで写っていた選手は彼ではないでしょうか?
Posted by Be Like Mike at 2008年04月16日 21:43
あれはガルシアパーラですよね。あとから知ってビックリでした。(^^)
ノマー・ガルシアパーラは数年前シカゴ・カブスにいたので、ドジャースに移籍したのも知っていたんですけど、他の移籍はさっぱりなんですよね〜。
最近は日本人選手も多すぎて、誰がどこだか把握できてません。(笑)
Posted by まき at 2008年04月17日 21:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。