2008年06月09日

人体の不思議

まだどうなるか分からない時間帯なのに、余裕かましすぎのセルティックス…。
すっかり試合が決まったかのような口ぶりのJ-Sports解説者コンビ…。

やっぱりそんな甘いもんじゃなかったじゃないですか。

KGとレイ・アレンがいなかったら、きっとセルティックスの応援はしていないな〜。
何か、何か、ポール・ピアースって、頼もしいんだけど、何か、ちょっと腹立ちません?(^^;

=====================================

火曜日の朝、パニックになった猫に右すねを本気で咬まれ、翌日にはパンパンに腫れてしまいました。抗生剤でも飲んだ方がいいかな…と思いつつ放置していたら、翌々日には腫れも治まってきて、ま、大丈夫だろうと。
ところが、木曜日の夕方、なんだか左足がおかしい。土踏まずの辺りがつっているような、筋を違えたような。何だろう、何だろうと思っているうちに、どんどん痛みが増してきて、2時間後には歩くのも不自由。3時間後には立つこともできない!部屋の中をけんけんで移動する始末…もう少しで家にも帰れないところだった〜。
夜遅く、少し落ち着いてきて、就寝する頃にはソロソロと歩けるくらいに回復。翌朝には左足を軽く引く程度。痛みは主に足の甲だと判明し、ネットで検索すると痛風とか引っかかってくる。突発的な痛みは本当に痛風の発作かもしれないと不安になり、血液検査をするだけならどこでも同じだろうと、夕方、内科・外科・整形外科を兼ねた近くの医院へ。レントゲンでは異常なし。でも、まだ左足の甲は赤く炎症を起こしている。検査のために採血して、抗生剤と抗炎症剤と鎮痛剤と胃薬と湿布をもらって帰宅。日曜日には症状も治まりました。
で、血液検査の結果を聞きに行くと、痛風もリウマチもありませんと。原因が何も見つかりません。てゆーことは、右足のすねから左足まで“猫毒”が回ったんでしょーか。

そんな時でも、舟状骨(近辺)の痛みはマイケルと一緒だーい♪と喜んだMJ病患者ッス。

posted by まき at 21:29| Comment(6) | TrackBack(0) | 雑記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
セルティックスは連勝しましたが、私もポール・ピアースがなかなか好きになれないです。

ヘッドバンド着け始めてからより好きになれないです。

ヴィンス・カーターと同期で、先にファイナルに出たのもちょっと悔しいのもあります。

でも、コービーにもフィルにも勝たせてあげたいけれども、BIG3に勝たせてあげたい気持ちもあり、難しいですね。

あと、ブログにお気に入りとしてまきさんのブログを加えてよいですか?
まだgooブログの使い方もよく勉強せずに何とか更新だけ(画像のUPもやっとうまく出来るようになりました)していましたが、覚えてお気に入りを作りたいと思います。

もしよろしければ、やり方が分かり次第、加えますので。
Posted by BE LIKE MIKE at 2008年06月09日 23:20
たぶん…
ポールピアスは、勝負強いし上手いし、リーダーシップもあると思います。しかし!華がないんです!
MichaelやRayのような華が!!
だから、魅力を感じないのでしょう。
華の一つには、顔やオーラもですね。
Finalsの途中で入った、映像のビル・ラッセル…
あのオーラは、TV越しでも伝わってきますね…
ゾクッとした…

まきさん、足、お大事に。
Posted by kenken at 2008年06月10日 07:18
私もピアースがどうしても好きになれません。私はピストンズファンだから尚更なんでしょうが。

でも、個人的にKGとレイ・アレンは好きなのに、なぜかピアースだけはダメ。KGとアレンにはリングをあげたい気持ちはなくもないですが、ピアースの存在がどうしてもネックになってしまって、ボストンは応援できません(笑)ピアースの何がこんなに癇にさわるんでしょうかね。自分でも不思議です。
Posted by yuko_mj23 at 2008年06月10日 08:48
◎BE LIKE MIKEさん
あれ?カーターはまだファイナルに出てませんでしたか…。

私もどちらが優勝でもいいんですけど、レイカーズはまだ若くて、セルティックスは先がないと思うので、ついついコービー&フィルよりKG&レイ・アレンを贔屓しています。

お気に入りの件、よろしくお願いします♪

◎kenkenさん
足のご心配、ありがとうございます。もう何ともなくて何だったのかと。

確かに、ピアースはちょっとイモですよね〜。(^^;
ビル・ラッセルは若い頃より年をとった今の方がオーラを感じます。
MJが60歳くらいになったらどんなだか、ちょっと楽しみ♪

◎yuko_mj23さん
そうなんですよ。私も理由は分からないのに、どういうわけかピアースは優勝しなくていいよ…という気分です。(笑)
ピアースが頑張っているところを見ても、KGやレイ・アレンのひたむきさを感じないというか〜本当に自分でも不思議なんですけど。
Posted by まき at 2008年06月10日 22:19
まきさん、お気に入りの許可を頂き、ありがとうございます。
追加をさせていただきます。(お待ち下さい)
昨日体調不良で返信もブログ更新も全く出来ませんでしたが、今日はだいぶ回復しました。

カーターは残念ながらまだファイナルに行ってないんですよね。
今はジェイソン・キッドがいないので、良い選手と一緒に出来ればよいのですが。

やはりピアースが好きでない方が多いようですね。
ヘッドバンドを着けていない頃は良かったとは思うのですが、どうもそればかりではない事が皆さんのコメントから分かりますね。
Posted by BE LIKE MIKE at 2008年06月11日 12:38
いえいえ、こちらこそ。今後ともよろしくお付き合い下さい。
体調の悪いときはお互い様ですから、レスや更新ものんびり行きましょう。

ネッツがファイナルに出場した年は、まだカーターはいなかったんですね。でも、ガーネットやレイ・アレンの例もあるし、いつチャンスが巡ってくるか分かりませんよね!(^^)v

ピアースはホント、なぜかファンが少なそうですね〜。KGやアレンと比べると、我の強さが裏目に出ている気がします。私は別に「嫌い」まではいってないんですけど。
Posted by まき at 2008年06月11日 21:29
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/99975223
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。