2008年11月21日

ドバイの七つ星ホテル

ドバイの人工島パームジュメイラに建設された超豪華リゾートホテル、アトランティス・ザ・パームの2000万ドルを投じたグランド・オープニングには、ロバート・デ・ニーロ、ジャネット・ジャクソン、シャーリーズ・セロン、リンジー・ローハンらキラ星のようなハリウッドスターも顔を揃え、世界から2000名以上のセレブリティーが集まる壮麗な大パーティーだったとか。

081120Dubai.jpg
(Photo by Getty Images/Atlantis, The Palm)

総工費15億ドル、総部屋数1539。超富裕層をターゲットとする最上階のスイートは、3つのベッドルーム&総金箔張りの3つのバスルーム&18席のダイニングテーブル完備で一泊2万5000ドルなり〜。(Yahoo! News

Getty Images: Grand Opening of Atlantis  Getty Images: Michael Jordan

★Atlantis The Palm

日本でもテレビで話題になっていたホテルですね。私には縁がないので無関心でしたが。
こういうのを見ると、マイケルって本当に超セレブなんだな〜と実感する。(笑)


posted by まき at 21:23| Comment(8) | TrackBack(0) | イベント | 更新情報をチェックする

2008年11月07日

授賞式

木曜日にタイム・ワーナー・ケーブル・アリーナで催された2008 Citizen of the Carolinas Award(シャーロット商工会議所の最も名誉ある賞)授賞式。
1990年に創設された同賞の昨年の受賞者はベン・バーナンキ氏(連邦準備制度理事会議長)。過去にはビリー・グラハム氏、ディーン・スミス氏、ヒュー・マッコール氏(元バンク・オブ・アメリカCEO)などが受賞。

ということで、今年の受賞者はマイケルなんですが。

地元TV局の記事は受賞にケチをつけている感じじゃないの…。
ま、ニュース動画があります⇒News 14 Carolina

Charlotte Observer(写真あり)

「ノースカロライへ戻るチャンスを得ることは、私にとっていつでも大きな喜びです。ここはすべてが始まった場所ですから」
約2000名の聴衆を前に、ジョーダンは、自分の生い立ちや両親、大学時代のコーチ、ディーン・スミスについて愛情を込めて語った。彼らのサポートによって、自分はスポーツと学業に高い目標を持つことができたと。
現在のジョーダンは主にシカゴに住んでいるが、今でもカロライナ2州に家があり、ボブキャッツの共同オーナーとしてシャーロットで経験していることを楽しんでいると述べた。
「皆さんの多くは、私と会うことがないので、私がここにいないとお思いでしょう」と、彼は冗談を言った。「でも、私はここにいるんですよ。食料雑貨品店とか、皆さんが普段行かれる場所へ出向くことはありませんが、ほとんどどこのゴルフコースへでも出かけてみて下さい。きっと私を見つけるでしょう」
そのあと彼は、これから食料雑貨品店へも行くつもりなので、自分を見かけたら気軽に声をかけて欲しいと訴えた。
近くにいたボブキャッツのオーナー、ボブ・ジョンソンの気さくな冷やかしのあと、ジョーダンはシャーロット市のNBAフランチャイズに「エンターテイメントと喜びと常勝街道」をもたらすと誓い、ホーネッツの移転を残念に思ったと述べた。「我々は最初よりもずっと良いチームを作るよう努力します。皆さんが誇りに感じるチームをもたらしたいと願っています」

という感じでしょーか。

アッパーデック社から、3Dスキャニング・テクノロジーを駆使したタイガー・ウッズとマイケルのアクション・フィギュアが発売されるそうです。
MJは "1985 Slam-Dunk Competition"と"1998 NBA Finals Last Shot"の2種類、15ドル99セントから19ドル99セント。www.toysrus.comなどで購入可能。
他に、より高品質なフィギュアが2023体限定販売で199ドル99セントとか。
詳しくはこちら⇒prnewswire.comで。(フィギュアの画像もあります)
posted by まき at 21:38| Comment(2) | TrackBack(0) | イベント | 更新情報をチェックする

2008年10月02日

トレント・タッカーのイベント

Tucker-Poker.jpg
(Photo by trenttucker.org

9月11、12、13日にあったトレント・タッカーのイベントのフォトギャラリーがUPされていました。オークリーやロン・ハーパーやB.J.アームストロングはいるけど、ピペンとユーイングは来なかったような。

★ゴルフ  ★ポーカー  ★ゴルフ/グループ写真  ★レセプション


あと、どういうわけか、インドのサイトに、「マイケル・フェルプスはもうすぐマイケル・ジョーダンに会えるかもしれない」という記事が。ジョーダンの友人によれば、ジョーダンはバハマのゴルフトーナメントにフェルプスを招待したいと語っている、そうデス。(newkerala.com

posted by まき at 19:59| Comment(3) | TrackBack(0) | イベント | 更新情報をチェックする

2008年09月03日

葉巻が大好き(追記あり)

『ゴンゾウ』で更新が遅くなりました。(^^;

いつものようにMichael Jordanでニュース検索をすると、「TMZ.comに掲載された葉巻を吸いながら野球をしているマイケル・ジョーダンの写真を受けて、米国癌学会は・・・」という記事を発見。
元会長の医学博士が、「目立つアスリートが公然と健康に良くない習慣を見せれば、彼らの振る舞いをまねる若者たちを誤った方向へ導かないともかぎらない。米国癌学会によれば、この国でのタバコ使用はすべての癌の三分の一に関与し、我々の社会で最も防止可能な死因であり続ける。860万人の米国人が慢性の喫煙に関連した病気を患っており、1964年以来、喫煙は米国の1200万人以上の早死にの原因である」とコメントしたそうな。

eurweb.com

で、TMZ.comとやらをチェックしてみたら、Cancer Society Burns Jordan Over Cigar Shotsという記事があって、Photoページのトップもこれ。

tmz.com-photo.jpg
(Prince Williams | ATLpics.net)

Hot Galleries
Michael Jordan -- Smokin', Stealin', Tongue'n'


アメリカでは日本以上に喫煙が目の敵ですもんね。私も禁煙した方がいいのにな〜とは思うけど、それは本人の身体を心配してのことであって。
ま、おかげでソフトボールを楽しんでいる写真をたくさん見ることができました♪

つーか、これからはTMZ.comのチェックも習慣にした方がいいのかしらん。

【追記】これ、いつどこで撮影された写真だ?と、そもそもの記事をチェックし忘れていたことに気づきました ⇒ Michael Jordan -- Smokin', Stealin', Tongue'n'
9月1日にアトランタでLabor Day softball classicというのがあって、ジャーメイン・デュプリと一緒に参加して、元マイナーリーガーはまだ誰よりも上手かったけれど、とにかくずっと葉巻を手放さなかった。ヒットを打ってふかし、盗塁してふかし、守備についてふかし、3塁に滑り込んでジーンズを破いたときも葉巻をくわえたままだった、ということのようデスネ。
posted by まき at 22:15| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | 更新情報をチェックする

2008年05月05日

満足

Derby2008.jpg


Flickrに投稿してくださった方のおかげで、お洒落なスーツ姿が見られて満足♪

グランドガラの方を目撃した人のコメント、「生のマイケル・ジョーダンは超絶セクシーだったけど、ダンサーとしては大したことなくて、彼も完璧ではないのねー」みたいな。(^^)
posted by まき at 15:12| Comment(4) | TrackBack(0) | イベント | 更新情報をチェックする

2008年05月04日

今年もケンタッキーダービー

まずは、ホーネッツ、頑張れー♪


今年はMJ@ケンタッキーダービーの写真がちーとも見つからず、行ったかどうかも不明だったのですが、Flickrに証拠写真(笑)が投稿されていたので、地元紙のcourier-journal.comを捜索してみました。
今のところ、Playboy's Crown Royal Lounge と Grand Gala の写真を発見。ダンスの相手は友人の姪だそうです。レッドカーペットで同伴している女性と踊ればいいのにね〜。(^m^)

GrandGala08.jpg  PlayboyCrownRoyalLounge2.jpg

(By Nina Greipel, special to The Courier-Journal) (By Walter Smith)

常連のドクターJとアラン・ヒューストン、ドウェイン・ウェイドの姿もありました。
posted by まき at 20:24| Comment(2) | TrackBack(0) | イベント | 更新情報をチェックする

2007年09月09日

4日のMJ

0904-1.jpg


ここんとこ空振りばかりなので週一くらいしかチェックしていなかったGetty Imagesにて。ガブリエル・ユニオン&リュダクリス主催のポスト・レイバーデー(9月の第一月曜日)パーティー@アトランタだそーです。
なんか、とろんとして眠そう。

ガブリエル・ユニオンといえば、ダービーの時おしゃべりしていた女性かな。

posted by まき at 00:10| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | 更新情報をチェックする

2007年06月02日

NASCAR All-Star 記事

すっかり忘れてました。(^^;
ワコビア・プロアマみたいに楽しいエピソードもなかったし。
でも、私にとって素晴らしかった5月の締めくくりとして。

(だけど、マイケルが頻繁に出歩くと、『セレブな独身生活を(女漁りを)満喫していて、ボブキャッツは趣味に見える』とか嫌味を言う人もいるんだな〜。アメリカのブログですが。コービーほど毀誉褒貶相半ば(?)ということはないかもしれないけど、MJを悪く言いたがる人はけっこう多い…)


nascar01_070519.jpg5月19日午後2時5分
マイケル・ジョーダン、オーナーのボブ・ジョンソン、プレジデント&COOのフレッド・ホイットフィールドら、数名のボブキャッツ関係者と友人や家族のグループは、3台のSUVリムジンと小型バスに乗り込み、警察に護衛されてレース場へ向かう。

午後2時42分
予想より少し早く到着し、スイートへ。ジョーダンは、SPEEDチャンネルで情報をチェックしながらジョンソンやホイットフィールドと雑談を続けた。

午後3時48分
ジョーダンと友人たちのグループが、ダラス・マーベリックスとゴールデンステイト・ウォリアーズの1stラウンドについて話し始める。それから、話題は1989年のブルズとクリーブランド・キャバリアーズのシリーズへ移った。

午後4時31分
スイートを出て、車のキャラバンでピットへ。途中で追い越したNASCARファンの多くが、自分たちの脇をすり抜けて行くジョーダンを見て驚いている。オールスター・チャレンジのシャツを着た筋金入りのNASCARファンは、初め気がつかないふりをして、私たちが通り過ぎてから携帯電話に向かって叫んだ。「おい、俺が今誰を見たか言っても信じないぞ、お前。マイケル・ジョーダンだぜ。あ、写真撮るからまたな」。あちこちでカメラと携帯電話のシャッターが切られる。

午後4時49分
ジミー・ジョンソンのトレーラーに停車。ジョーダンとジョンソンとホイットフィールドが降り、昨年のチャンピオンのところに立ち寄る。他の者はピットへ向かう。
「ジミーは私の友人で、マイケルとも親しくなったんだ」と、ホイットフィールドは説明した。「友人として充実した時間を過ごしたよ」

午後5時27分
取材班はドライバーズ・ミーティングへ向かう途中のジョーダンたちと再会。相変わらず、スーパースターを一目見ようとするファンが取り囲み、スナップ写真を撮ったり、サインをもらおうとしている。幸運な何人かが、入り口でジョーダンのサインをゲットした。

nascar_02_250.jpg午後5時29分 今日の見せ場
ドライバーズ・ミーティングに加わったジョーダンは、新しいエア・ジョーダンにサインを求めるファンからのアプローチに驚く。

そのファンは、デール・アーンハート・ジュニアだった。
NASCARのトップドライバーの1人が、ボブキャッツの試合会場でサインを求めてウロウロしている普通のファンと同じ様子だった。

ジョーダンは喜んでジュニアに好意を示す。リトルEの興奮は席についても収まらず、近くの席の誰彼に戦利品を見せびらかしていた。

一方、ジョーダンはロウズ・モータースピードウェイのプレジデント H.A.ウィーラーに紹介される。再び写真撮影とサイン会。それから、名誉スターターを務めるカロライナ・パンサーズのワイドレシーバー、スティーブ・スミスとハグを交わす。

午後5時34分
取材班は、ジョーダンをイベントに迎えることの重要性についてウィーラーに話を聞く。
「素晴らしいことだ。彼はレースファンだし、かなり前にここへ来たこともあるんだ。お父さんがNASCARの大ファンだったからね。再び彼を迎えることができて嬉しいよ。今日は楽しんでもらえると思う」

午後5時46分
ドライバー・ミーティング終了。ドライバー全員が、握手をしたり、写真を撮ったり、サインをもらおうとしてジョーダンに寄って来る。

nascar_05_300.jpg午後7時44分
ジョーダンはネクステル・オープン(予選)を眺めるためにピットへ向かう。目的のピットに着くまで、他チームの大勢のピットクルーに求められるまま、立ち止まり、握手し、写真を撮り、サインをした。ジョーダンとホイットフィールドは、レースを見るために展望タワーに昇る。
「マイケルは今日のあらゆる機会に興奮していたよ。彼は本当にモータースポーツの大ファンだからね」と、ホイットフィールドは述べた。「マイケルの親父さんはNASCARの大ファンだったから、父子でよくレースを観戦に出かけたんだ。彼はもう長いことNASCARを観戦していなかったが、今日こうやってグランドマーシャルを務め、素晴らしい時間を過ごしたことに興奮していた」

午後8時41分
ネクステル・オープンが終了し、ジョーダンと一団はインフィールドへ向かう。そこにあるステージで、ドライバーやクルーとジョーダンが紹介される。

デール・アーンハート・ジュニアは、ドライバーでダントツの喝采を受けるが、最大の歓声が沸き起こったのは、ジョーダンが紹介された時だった。

午後9時8分
国歌斉唱に12万人以上の観客が静まり返る。そして、頭上で破裂する花火と一緒に観客全員が爆発した。

午後9時16分
ジョーダンはスタートラインに1人で立ち、「Gentlemen, start your engines.」と宣言する。とどろくエンジン音に鳥肌が立った。

ジョーダンがインフィールドを去り、私たちはスイートに戻る。素晴らしい一日は終わりに近づく。「素晴らしい一日だった。素晴らしい経験だった」と、ホイットフィールドは言った。
posted by まき at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | 更新情報をチェックする

2007年05月21日

Gentlemen, start your engines

スポーツセンターで見ましたよ〜。いつものように男っぽい声でした♪
YouTubeにもあったんだけど、姿は映っていないし、声も少し違って聞こえるような…。

Michael Jordan gives command to start engines



シャーロット・オブザーバーの記事から抜粋。

NASCAR特集ページ  ・スライドショー(マイケルは2カットのみ)

CHALLENGE_10.jpg■出場ドライバーが紹介されると、トニー・スチュワートやジェフ・ゴードン、もちろんデール・アーンハートJrは大きな歓声を浴びた。
しかし、最大の歓声はグランドマーシャルのマイケル・ジョーダンに送られた。ジョーダンがステージを降りるときは、制服警官2人が周囲を固めたが、今年のレースで3勝しているゴードンには警備がつかなかった。

■オールスター・チャレンジに先立つドライバー・ミーティングの数分間、ロウズ・モータースピードウェイのガレージ正面にファンの集団がいた。
NASCARのスタードライバー、例えばデール・アーンハートJrやジェフ・ゴードン、トニー・スチュワートは、ほとんど気づかれることもなく、すでにミーティング会場に入っていた。
しかし、マイケル・ジョーダンはそうもいかず。
少なくともこの瞬間、グランドマーシャルのジョーダンは、ドライバー全員より輝いている。彼は、ミーティングに向かう通り道を確保した数名のファンにサインし、写真のためにポーズをとった。

Bobcats.comにまた長いレポートがあったので、そのうちに。
スパーズが勝ったゲームは見たくないので(今日は後半だけ見ようかな…(^^;)、ゴルフの時よりは早いかも。(笑)

posted by まき at 20:23| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | 更新情報をチェックする

2007年05月20日

NASCAR All-Star

さあ、マイケルで気分を変えましょー♪

0519Getty.jpg

AP記事より――
EarnhadtJr.jpgジョーダンはドライバーのミーティングにも出席。デール・アーンハートJrがサインをもらうためにナイキのシューズボックスを差し出した。
記者と話すことは断ったジョーダンだが、ストックカーよりもオートバイを好み、AMAスーパーバイクチームを所有している。
「親父さんはナスカーの大ファンだったけど、マイケルはあまりナスカーのレースに行ったことがないんだ」と、ボブキャッツのプレジデント フレッド・ホイットフィールドは言った。
「最近はますますオートバイレースばかりで、私はナスカーの大ファンだから、何度かナスカーとバイクレースについて議論を戦わせたこともあるよ」
ボブキャッツに加わってから数ヶ月は、めったに姿が見られなかったジョーダンだが、このところ表に現れるようになった。シャーロットのダウンタウンにコンドミニアムを購入しているところでもあり、最近、来るべきシーズンに備えて、ボブ・ジョンソンと一緒にカロライナ・パンサーズのラグジュアリー・ボックスを買った。

――今後はカロライナ・パンサーズの試合中継も要チェックか?(笑)

nascar23_070519.jpgBobcats.com NASCAR gallery

Yahoo! News Michael Jordan Photo

Yahoo! NASCAR Photo gallery

NC: NASCAR Nextel All-Star Challenge

NC: Nextel Open
              "Gentlemen, start your engines" >

去年だかの全米調査で、フットボール、野球に次ぐ人気はバスケットボールではなくモータースポーツだったけど、実際すごい盛り上がりですね。

NASCAR-AllStar.jpg  NASCAR-AS2.jpg

日本でもG+で録画放送があります。(放送予定

ネクステル オールスターチャレンジ
(VTR) 5月27日(日) 24:30〜27:30
(野球中継延長時 放送時間変更の可能性あり)
(再) 5月30日(水) 26:00〜29:00
(野球中継延長時 放送時間変更の可能性あり)
(再) 6月5日(火) 19:00〜22:00

第12戦 シャーロット
(VTR) 6月3日(日) 3:30〜6:30
(再) 6月6日(水) 26:00〜29:00

こっちも来ないかな?(メモ:現地5月27日<要チェック<自分)

posted by まき at 19:46| Comment(2) | TrackBack(1) | イベント | 更新情報をチェックする

2007年05月13日

バハマの写真

ありました。

0512-Ashanti.jpg  0511-StevenTyler.jpg

アシャンティと、エアロスミスのスティーブン・タイラーと。日付が違うのは間違いでしょうね。

Grand Opening Weekend of The Cove Atlantis on Paradise Island - Cain at The Cove and AURA
May 12, 2007

Janet Jackson Performs at Atlantis, Paradise Island in the Bahamas for Sol Kerzner's Incredible Grand Opening Weekend
May 11, 2007 - Atlantis, Paradise Island resort
The Bahamas, Nassau Bahamas


◆スパーズが勝つと嬉しくない。
別にダンカンやパーカーやジノビリが嫌いなわけじゃないし、フィンリーは応援しているくらいなのに。大きな理由はやはり(と今日改めて再認識)観客です。どうも、昔からサンアントニオの観客は好きになれません。
ゴールデンステートのファンがどれだけ騒いでも、久々のプレイオフに熱狂する気持ちはよく分かるし、ウォリアーズは熱狂したくなるプレースタイルだと思う。
でも、サンアントニオの観客はさぁ・・・もっと「王者」のファンらしくできん?
ムカムカして見るのが嫌になった。
あーサンズに勝って欲しい!
posted by まき at 14:08| Comment(4) | TrackBack(0) | イベント | 更新情報をチェックする

2007年05月12日

バハマ

バハマのパラダイスアイランドに新しいリゾートホテルThe Cove Atlantis adult luxury resort がオープンしたそうで、そのグランドオープニングに、スティービー・ワンダーのバースデーパーティーやら、夫人のファッションショーやら、ジャネット・ジャクソンのショーやら、エアロスミスのコンサートやら、賑々しくイベントが続き、招待されたハリウッドセレブが大集結しているらしいんですけども。(USA TODAY記事

マイケルもいるのかな?みたいな。
After the fashion show, Spike Lee peeked in on Michael Jordan, who spent hours at a $100 minimum-bid blackjack table. Wearing his No. 23 jersey, he attracted quite a crowd.
これだけですが。
最低100ドルのブラックジャックを何時間もやっている、ということですね?(笑)
スパイク・リーの写真はあったんですけどね〜。

0511.jpg
posted by まき at 15:14| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | 更新情報をチェックする

2007年05月06日

あ、来てたのね

5日夜のオスカー・デラ・ホーヤvsフロイド・メイウェザー戦。
 
0505Vegas2.jpg

ジャケットだけお昼のダービーと同じですな。(^^) ジャック・ニコルソンと…どなた?


ところで、デラ・ホーヤのシューズ・・・
posted by まき at 19:12| Comment(4) | TrackBack(0) | イベント | 更新情報をチェックする

ダービー

0505Queen.jpg





女王陛下もおでましの第133回ケンタッキー・ダービー。


070505-Derby1.jpg  070505-GabrielleUnion.jpg<他にもありました。

後ろのオークがカッチョええ。(^^;

今さらですが、シャーロット・オブザーバーのTiger & MJ フォトギャラリー。
Charlotte Observer Photo Gallery

今朝はゆっくり起きて〜ブルズ@ピストンズを途中から見て〜ジャズ@ロケッツとデラ・ホーヤvsメイウェザーをいったりきたり〜。
で、結局マイケルは来ていたんでしょーか?(苦笑)
posted by まき at 15:00| Comment(4) | TrackBack(0) | イベント | 更新情報をチェックする

2007年05月05日

Grand Gala

4日はThe Muhammad Ali Centerでケンタッキー・ダービーのVIPレセプション。
The Grand Gala VIP Reception Held At The Muhammad Ali Center

0504-GrandGala1.jpg

NBA.comにゴルフのビデオ(04:16)がありました♪ 下記ページからどうぞ。 

Bobcats video



posted by まき at 19:19| Comment(2) | TrackBack(0) | イベント | 更新情報をチェックする

2007年02月12日

ギャンブラー☆MJ

まず、シャーロット・オブザーバーに昨日のフォトギャラリーがありました。

SLIDESHOWS: UNC reunion

記事も3つ4つ集めたんですけど、まだ読めてません。(^^;
まあ、おいおいに…。

で、時々チェックしていたものの、なかなかUPされなくて半ば諦めていた去年9月のトレント・タッカーのチャリティ・イベント。いつの間にかフォトギャラリーができていました。

ゴルフ

ポーカー

並み居るプロを差し置いて優勝したマイケルのギャンブラーっぷり♪

Jordan-pushes-in.jpg

これが、マイケルが5万ドルで落札してオークリーにプレゼントしたという「セレブ全員のサイン入り特注チョッパー」ですね。(2006年9月18日と21日の記事参照)

JordanMotorcycle.jpg
posted by まき at 14:48| Comment(4) | TrackBack(0) | イベント | 更新情報をチェックする

2007年01月23日

Trumpet Awards

TrumpetAwards.jpg   Eastwood.jpg 

Getty Imagesにトランペット・アワードの写真はあるんですけど、マイケルがいない〜。
日曜までバハマでチャリティゴルフだし、行かなかったのか?

bio_mj_Trumpet.jpg 受賞者Bioのページの写真が器量良し♪ (これは縮小版)



posted by まき at 20:51| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | 更新情報をチェックする

2007年01月20日

アッパーデック

MJのルーキーカード20周年(1986/87 Fleer rookie card =Upper Deckは2005年にFleerを買収)を記念して、ユニークなプロモーションを企画しているアッパーデック社。(記事

まず、 "The Hunt for 23,"と題するコンテストは、17歳以下のコレクターが対象で、今シーズンのバスケットボール・カードの中から「23」と関係(選手のスタッツでも誕生日でも何でも)があるカードを収集し、オンラインで登録。グランプリ獲得者には夏のMichael Jordan Flight Schoolへ招待。
みたいな。<関係ないしさ。(^^;

それと、1パック2ドル99セントのFleer Basketball に、ジョーダン関連のカードがインサートされる、と。サイン入りルーキーカードとか、トップ10モーメントとか。

「マイケルは、ほぼ20年間のアッパーデックの成功(創業1988年)に大きな役割を担ってきた」と、バスケットボール製品販売部長。「この販売を開始することで、私たちは再びマイケルと一緒に働くことや、新世代のファンに向けて、彼がバスケットボールやあらゆるスポーツに及ぼした世界的な影響への洞察を与える先例をみない製品とプロモーションをクリエイトすることに興奮している。とりわけ、初めてサイン入りのFleerジョーダン・ルーキーカードを提供することに」

で、リンク先をチェックしたら、サインしているところが。

upperdeck0118.jpg

私はカード・コレクターではないけど、直筆サイン入りは欲しいな〜。

posted by まき at 15:31| Comment(4) | TrackBack(0) | イベント | 更新情報をチェックする

2006年09月29日

トランペット・アワード

そうそう、ライダーカップで後回しにしたままだった記事です。(こちら

来年1月22日にラスベガスのベラージオホテルでセレモニーが行われる第15回トランペット・アワード(Trumpet Awards)。
23日に2007年の受賞者が発表され、ディオンヌ・ワーウィックやクリント・イーストウッドと並んで Michael Jordan も・・・元NBA等の肩書きはなくても、多分マイケルですよね?「親善大使(Goodwill Ambassador)」ってなってますが。

Trumpet Awards は、アフリカ系アメリカ人の業績と、アフリカ系アメリカ人の業績を一貫してサポートした人物に敬意を表する賞で、法律、政治、医療、ビジネス、スポーツ、エンターテインメントなど、さまざまな分野が対象であるとのこと。
今までの受賞者には、モハメッド・アリ、スパイク・リー、ジュリアス・アーヴィング、デズモンド・ツツ大司教、スティービー・ワンダーなどの名も。

<2007年の受賞者と各賞>
* Toni Braxton − Entertainment
* Ed Dwight − The Arts
* Michael Jordan − Goodwill Ambassador
* Donnie McClurkin & CeCe Winans − Gospel Giants
* Justice Alan C. Page − Legal
* Percy E. Sutton − Business : The Pinnacle Award
* Tommie Smith & John Carlos − 1968 Olympic Track Stars
* Dionne Warwick − Living Legend Award

<特別賞>
* Nancy G. Brinker − President’s Award
* Dr. Denzil L. Douglas − Global Award
    (英領西インド諸島セイント・キッツ・アンド・ニィヴィス首相)
* Orok Duke − Young STAR
* Clint Eastwood − Social Justice
* Hill Harper − The Usher Raymond Altruism Award
* J. Terrence Lanni − Chairman’s Award


Trumpet Awards Foundation
posted by まき at 20:19| Comment(0) | TrackBack(1) | イベント | 更新情報をチェックする

2006年09月21日

謎の5万ドル(22日に解決)

18日の記事の筆者 Phil Hellmuth氏は、ポーカー・ワールドシリーズで9度も優勝したチャンピオンらしいです。そして、ポーカーに関する2冊の著作があるとのこと。
にしては、ちょっと意味がつかみかねるこの文章・・・

and the $25,000 first place prize, which he promptly donated right back to the Trent Tucker Charity, along with the $50,000 he paid for the custom made “chopper” motorcycle he bought for his friend Mr. Oakley.

特注の『チョッパー』を5万ドルでオークリーに買ってあげた?その代金を優勝賞金2万5000ドルと一緒に寄付した?

今日、マイアミ・ヘラルドのエンターテインメント欄にも同じ筆者による同じレポートがあったのですが、少しだけ詳しい文章になっていて・・・

and the $25,000 first place prize, which he promptly donated right back to the Trent Tucker Charity, along with the $50,000 he paid for the custom- made ''chopper'' motorcycle (signed by all of the celebrities) he bought for his friend Charles Oakley.

特注の『チョッパー』にはセレブ全員のサインがある、ということは、チャリティイベントに出品された『チョッパー』にセレブ全員がサインし、それをマイケルがオークのために5万ドルで落札し、代金は寄付になる…ということかしらん。

真相は不明だけど、そういうことにしておこう。(笑)
マイケルは気前がいいって噂だし。

どうも、自分の英文読解力はさておき、5万ドルという大金の消息が気になって〜。(^^;


※21日のシカゴ・トリビューンに、「オークション」と書いてありました。これにて一件落着。

Jordan promptly donated the $25,000 first-place prize to the charity, along with $50,000 he paid in an auction for a custom-made motorcycle that he bought for his friend, Charles Oakley.


posted by まき at 21:39| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | 更新情報をチェックする
×

