2008年12月20日

行列のできるシューズ

12月23日に発売されるAir Jordan XXIIIリミテッドエディション(230ドル)を求めて、アトランタのショップの前には1週間前から20人以上の行列ができているという記事がありました。
すでに23足のシューズは入荷済みで追加もないため、23人以上は並んでも買えないし、サイズも揃っていないので、自分に合ったシューズを買えるとは限らないそうです。
なのに、マイアミのショップはどこもいっぱいだからと、わざわざ飛行機で来た人もいて。
「eベイで売ったら2〜3000ドルになる」と言う人もいますが。
イメージは23isback.comで見ることができるそうです。

The Atlanta Journal-Constitution

*******************************************************************************************

昨日は延々とメンテナンスが続き、ご迷惑をおかけしました。
障害報告(2008.12.20)
Seesaaの不具合ではなく、データセンターの方の障害だったわけですが、日付が変わるまで待っても復旧していなかったので昨夜の更新はあきらめました。
まあ、しょうがないですよね。データが飛ばなくて良かった〜。

こんなことならさっさとFC2で営業開始しておけば良かったとも思ったけど。(^^;
posted by まき at 12:35| Comment(2) | TrackBack(0) | Jordan Brand + NIKE | 更新情報をチェックする

2008年10月19日

明日の「世界まる見え!」

10月20日月曜日の「世界まる見え!テレビ特捜部」(日本テレビ20:00〜)

知って得するスニーカーの秘密
世界最速の男、ボルドーが履いた事で
一躍、有名になった黄金のスニーカー。
世界中を魅了するスーパープレーヤー
の強さに隠された、スニーカーの驚く
べき秘密に迫る!

だそうで、番組宣伝映像にマイケルもチラッと映ってましたよん。
どんな内容か分からないけど。

ntv.co.jp/marumie

あの服装はこれだったと思う。去年じゃん…。


posted by まき at 23:26| Comment(7) | TrackBack(0) | Jordan Brand + NIKE | 更新情報をチェックする

2008年08月25日

集まった人たち

SunTimes0824.jpg
(Photo by: Cheryl V. Jackson Chicago Sun-Times)

シカゴ・サンタイムズの記事によると、Jordan Heads の撮影でユナイテッドセンターのジョーダン像に集まったファンは約150人らしいです。

Chicago Sun-Times

コレクションのために3つの仕事をかけもちしているシカゴの17歳とか、子供のコレクションのために特別な保管室を建てたお母さんとか、402足のジョーダン・シューズをコレクションしている地元の男性などがインタビューを受けたそう。
撮影の合間には参加者同士で互いのシューズを褒め合い、ある参加者は来月まで購入できないはずのFusion 3を履いていて注目の的となり。ユナイテッドセンターからブルズのスタッフも出てきて参加したりとか。
完成は来年の予定。製作者のカルバン・ファウラー氏は、「ポップ・カルチャーとかマイケル・ジョーダンやスニーカー全般に関心がある人なら誰にでもアピールする映画のはず。すべて自分の資金で制作した。完全に自分が好きだからやったことだ。家も2回借り換えたよ」

サンタイムズのフォトギャラリー  ★Flickrへの投稿
posted by まき at 20:44| Comment(5) | TrackBack(0) | Jordan Brand + NIKE | 更新情報をチェックする

2008年08月21日

ドキュメンタリー映画

今週の土曜日正午、数百人(数千人?)のエア・ジョーダンファンがユナイテッドセンターのジョーダン像に集合して、"Jordan Heads."というドキュメンタリー映画の最終シーンを撮影するのだとか。(chicagoist.com

制作4年。宣伝文句は「最も楽しみに待たれていたスニーカー・ドキュメンタリー」
世界の有名コレクター、ハリウッドのエンターテイナー、NBA選手、ヒップホップスター、ジャーナリスト、ブランド・マーケター、その他の有名なスニーカー愛好者が登場し、エア・ジョーダンが引き起こした社会現象やポップ・カルチャーへの影響に注目。
土曜日の撮影では、同じ場所で同時刻にエア・ジョーダンを履いている人数の世界記録樹立を狙っているそーデス。で、現在の記録はシカゴの中学校が1990年ごろに樹立したものらしい。(そんな記録があるんだ)

公式サイト 『この映画はスニーカーへの情熱と敬意と愛情を共有する人々に捧げる』

★ショーン・マリオンも登場するプロモーションビデオ(か?)


だから何?ですけども…。(^^;
posted by まき at 20:29| Comment(4) | TrackBack(0) | Jordan Brand + NIKE | 更新情報をチェックする

2008年08月16日

プレイバック:東京2004

陸上競技の放送が始まる前にUPしておこうっと。
しかし、Michaelと言えばフェルプスなのは、今なら当然だと思うんですけど、「マイケル・フェルプスは史上最高のアスリートか?」て、アメリカのマスコミも相変わらずですねー。水泳選手とゴルファー(もちろんタイガー)やバスケットボール選手をどう比較するんだか。そういえば、ランス・アームストロングがツール・ド・フランスを7連覇したときも無意味な比較をしたがっていたけどなぁ。とりあえず、Michael Jordanで検索するとMichael Phelpsがズラズラです。

じゃ、またこちらで。
posted by まき at 19:46| Comment(4) | TrackBack(0) | Jordan Brand + NIKE | 更新情報をチェックする

2008年08月15日

プレイバック:香港2004

大掃除の原因だった来客(身内)とお盆の墓参り。で、沖縄旅行の間だけペットのカメを預かったんですけど〜カメってどこが可愛いんスか?(^^;

今日も時間がなかったのでアーカイブのアジアツアー第2弾で。
こういう同行レポートは、記者の主観なんか排除して徹底的にマイケルの動向を報告してくれる方が嬉しいんですけどね〜。

今回も長いのでこちらで。
posted by まき at 21:22| Comment(0) | TrackBack(0) | Jordan Brand + NIKE | 更新情報をチェックする

2008年08月13日

プレイバック:北京2004

アウェイなのに「USA!」の大合唱だったという記事を「エア〜ボール」で読んで、マイケルも熱烈歓迎されていたもんね♪と、2004年のアジアツアー同行レポートを思い出しました。
さすがに元記事はリンク切れのようですが、sina.comの特集ページはまだ健在!

これ、まだ当時はブログをやっていなかったから、む〜ぶさんちの掲示板に書き込んだと思うんですけど・・・今日は急に真夏の大掃除をするはめになって忙しかったし、昔の訳を手直ししてUPしておきます。まあ、今さらなんですが。んで、日本語にするのがやたらと難しい英文だったから、あまり満足できない文章なんですけど。


長いので続きで。
posted by まき at 22:21| Comment(0) | TrackBack(0) | Jordan Brand + NIKE | 更新情報をチェックする

2008年07月29日

Air Jordan I commercials

雷雨でネットができなくて、その後はおびえた巨猫をあやすのに忙しくて(笑)、今年は誰もNIKE TALKにバスケキャンプの写真をUPしてくれないからネタもなくて。(^^;
『TIP-OFF』から無理矢理の連想で、伝説のAJ Iコマーシャルでもまとめてみましたとさ。

Michael Jordan 'Banned' Commercial


“9月15日、ナイキは革命的な新しいバスケット・シューズを考案した。10月18日、NBAはこのシューズをゲームから追放した。だが幸運にもNBAはあなたに履くなとは言えない。ナイキから。エア・ジョーダン” 
――ジョーダン・シューズが小売店に並ぶまで向こう六ヶ月間あった。シュトラッサーとムーアは新しいテレビ・コマーシャルを計画しはじめた。それはNBAに禁止されたホットなシューズという打ち出しをベースにしたものである――『スウッシュ』(祥伝社刊)736ページより

Michael Jordan I commercial

"Good morning ladies and gentlemen, welcome to Flight 23. Please make sure your seatbelts are securely fastened, and extinguish all smoking materials..."

Michael Jordan Air Jordan 1 commercial


――1985年4月1日にはじまったNCAAトーナメントのファイナル・フォアの期間中、エア・ジョーダンは小売店に並べられ全米のテレビ画面に登場した。チャット・デイ社のコマーシャルは、ボーイング747の離陸を思わせるようなジョーダンの空中への飛翔であった。このスローモーションの跳躍シーンが、いまなお有名なダンクシュートのポスターとなった。このポスターではひとつの疑問が投げかけられていた。「人間が飛べないと言ったのは誰だろう」――『スウッシュ』(祥伝社刊)749ページより
posted by まき at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | Jordan Brand + NIKE | 更新情報をチェックする

2008年07月16日

14日はニューヨーク

0714Getty.jpg
(Photo by Roger Kisby/Getty Images)

セレブゴルフが終わってラスベガスのサマーリーグへ直行かと思いきや、14日はMLBオールスター関連のブランドのパーティーでニューヨークにいたようです。
もちろん、主役はデレク・ジーター。(中央はJORDAN BRANDのプレジデント)

Press Release

写真はGetty Imagesで michael jordan とか jordan brand で検索してください。
ここには2000×3000なんて巨大画像もあります⇒businesswire.com MULTIMEDIA


ウォリアーズに93対99で負け。敗因は再びターンオーバーの多さだな〜。
オーガスティンは30pts (FG 9-14, FT 10-11)& 6reb。  boxscore

マーカス・キャンビーを獲得したクリッパーズはオカフォー争奪戦から手を引くでしょうね。

posted by まき at 20:29| Comment(0) | TrackBack(0) | Jordan Brand + NIKE | 更新情報をチェックする

2008年05月11日

Chris Paul's Drive

Jumpman23.comでリリースされたばかりのクリス・ポールのインタビュー。
いつも瞳がキラキラですね☆




マイケルは行方不明だしー。毎日TIP☆OFFは無理だしー。何も書くことないよーん。
プレイオフは観るだけでやっとです。
ホーム全勝アウェイ全敗で優勝したチームはあるのでしょうか。(あるわけないか)
posted by まき at 13:38| Comment(0) | TrackBack(0) | Jordan Brand + NIKE | 更新情報をチェックする

2008年04月21日

08 Jordan Classic

今年はWireImageに写真がUPされません…あり〜。
撮影禁止?門外不出?(^^;
マイケルのことは3日前に見たばかりだから別にいいんだけど、ブログの当てにしていたのになぁ。(笑)

国歌斉唱はBoyz II Menで、ケビン・デュラント、ヴィンス・カーター、ルディ・ゲイ、ロン・ハーパーが来ていたそうです。
MJは試合前に高校生たちにスピーチして、少し質問にも答えたとか。

Yahoo  ESPN.com  USA TODAY

最近のMVPは Donte Greene (Syracuse) and Corey Fisher (Villanova) in 2007, Kevin Durant (Seattle Sonics) and Thaddeus Young (Philadelphia Sixers) in 2006, Tyler Hansbrough (North Carolina) and Andray Blatche (Washington Wizards) in 2005, Dwight Howard (Orlando Magic) in 2004, LeBron James (Cleveland Cavaliers) and Shannon Brown (Chicago Bulls) in 2003, and Amare Stoudemire (Phoenix Suns) and Sean May (Charlotte Bobcats) in 2002.

アマレがMVPの2002年に日本でもSports-i ESPNで舞台裏を取材したO.E.Zが放送されて、メロがいたのは覚えているんですが、ショーン・メイもいたのか。(てか、MVP)

flickr-0419MJ.jpg☆写真の方もようやくFlickrで見つけました。
(Photo by kiwiinaussie23

ゲームの様子や着用しているシューズなどは
csantucciさんのphotostream でご覧になれます。

【追加】WireImage
posted by まき at 20:44| Comment(0) | TrackBack(0) | Jordan Brand + NIKE | 更新情報をチェックする

2008年04月18日

Maybe It's My Fault

Air Jordan XX3 のCM第4弾、マイケルじゃーん♪



ナレーションの内容をまた誰かNIKETALKにUPしてくれないかな〜。

そういえば、米国内の景気低迷によりジョーダンブランドの売上成長も減速(6〜10%の範囲内)している一方、海外ビジネスは毎年20%成長しているため、今後も中国、インド、東欧などの海外マーケット(現在はブランド総売上の12%を占める)の拡大を目指す、とジョーダンブランドのプレジデントがロイター通信に語ったそうです。(Yahoo! (Reuters)
posted by まき at 21:48| Comment(4) | TrackBack(0) | Jordan Brand + NIKE | 更新情報をチェックする

2008年03月02日

ESPNマガジン

もう次の号が発売されていて、今度はクリス・ポールの記事が面白そうです。

DEBUTANTE BALLER

レブロンがポールのことを「友達以上。家族の一員だよ」と言っていたり。
タイソン・チャンドラー:「皆は時々、彼のあまりの激しさに驚くんだ。12歳の子供みたいなルックスだからね。あどけない外見にだまされてはダメだよ」
ジャネロ・パーゴ:「コービーとクリスはリーグで最も激しい(intense)プレイヤーだ。意志の力で自分のチームを勝たせることができるのは彼ら2人だけさ」
新人王の投票で1票だけユタ・ジャズのデロン・ウィリアムスに入ったら、「来シーズンのモチベーションになる」と、強烈な気の強さを発揮してましたもんね〜。(^^)
とにかく、マイケルと関わる部分は何とか日本語化したい!

Jordan CP 発売パーティー Photo Gallery

080229-JordanCP.jpg


で〜前の号のマイケルの記事ですが・・・七転八倒しているうちに2週間。(^^;
ああ、本当に“使える”翻訳ソフトが欲しいなぁ。

"DON'T TRY TO DUPLICATE"

スポーツファンのほぼ10人に7人が、マイケル・ジョーダンは今でも「ザ・マン」であると言う。従って、リーグが正しい方向へ進んでいるかどうか尋ねるのに、ヒズ・エアネスほどふさわしい相手がいるだろうか?

by Michael Jordan (聞き手: Ric Bucher )

NBAにイメージの問題はない。

そこには子供の考えを持つ若者たちがいる。十分な成長は後からで、時々、自分がこうすべきだったとか、ああすべきだったとか、気がつくには遅すぎることがある。若者たちは今のように早く大学を出てくるべきではない。在学1年では不十分だ。21歳という成人年齢に達するまで、デビューを許されるべきでない。

さて、なぜ裕福でない黒人の若者に家族を養うチャンスがあってはいけないのか?それは1つの争点だ:私はそこから逃げない。問題は、一部の若者は成熟していて、NBAという環境に対処する準備もできているが、ずっと多くの若者がそうではないということだ。

ノースカロライナから出てきたとき、私は十分に成長した大人で、だから、ネガティブなことが起こったときも――誰かが、私にとってのギャンブルの意味を誤解した――何ともなかった。私は前に進んで言った。「これは私がやったことで、何も危険にはさらしておらず、依存症などではない」と。そして、ファンは耳を傾けてくれた。だが、その問題が起こったとき、私は十二分に大人だった。もしも、18歳か19歳の頃にそんな立場に立たされ、同じ質問をされたら、まったく違う対応をしていたかもしれない。

私がプロになったとき、リーグは変化を期待していた。私には個性とゲームとプレースタイルがあり、そのすべてが同時に良い方向へ進んだ。すべての惑星が直列し、その後のあらゆるものを放出した――23のシューズ、ジョーダン・ブランド、何もかも。それは現象だ。現象をどう説明する?説明できないはずだ。私が現在のリーグの誰かにできる唯一のアドバイスは、オリジナルであれということだ。消費者は賢い。彼ら、あるいは彼女たちは、消えてしまうものを感じ取ることができる。オリジナリティーは長続きする。

私がこれを言うとデイビッド・スターンは嫌がるけれども、いくつかの点で、彼は自分で問題を生み出した。リーグがプレイヤーを売り込む方法を見たまえ。私が加わった頃、アスリートは自分で自分を売り込んだ。どのようにプレーし、何を達成したかということで。新たに誰かを創作することは極めて難しい。ある選手を現代のマイケル・ジョーダン、あるいは現代のマジック・ジョンソンと呼べば、世間はまず、本物のマイケル・ジョーダン、あるいはマジック・ジョンソンと比較する。そして、世間に同程度の成功を認めてもらえなければ、自分の身の丈より深い穴を掘ったことになる。

消費者には、今まで見たことのないもの、「あいつはかなりすごい」と言うことができる誰か、を見せなければならない。マジック、ラリー・バード、チャールズ・バークリー、私自身――我々は、リーグのパートナーとして出発していない。我々が進化し、それから、リーグは我々をパートナーにした。それが今、リーグのなすべきことだ――パートナーに成長できそうな男を見いだすこと。誰かを選んで我々の鋳型に押し込むな。

私から1つ学ぶことなら、私がこれまでにやってきたことのすべてが私で、誰かが計算したことではないということだ。そもそもは私の生い立ちと両親に起因する。私は都会育ちではなく、もののありがたみが増幅される農村地域で育ち、社会での働き方や、自分の考えをはっきり述べ、正直であることを教えられた。都会で育つ子供たちは、もっと物質主義だ。私の子供たちは今それを経験している。

私は、今日スーツを着て、明日は穴のあいたジーンズを履くことがあるけれど、それでも人々は、どちらの服装でも本当の私を見ていると知っている。子供の頃はコーンローにしていたが、その頃はまだ誰も私を知らなかった:今、私がコーンローだったら、世間やアメリカ産業界は私を受け入れるだろうか?私が、「これが私という人間で、私は誰かであろうとしていない」と言ったら。たぶん。でも、確信はない。今、人がマイケル・ジョーダンを見るとき、まったく正直な人間としてマイケル・ジョーダンをみなす。私が言う正直とは、リアル、本物、という意味だ。私は私という人間であり、それは大衆にも異なる言語の人々にも分かりやすい。

リーグが自分たちのために同様なイメージを創出するのは難しい仕事だ。企業とストリートの的確なミックスを見つけ、自分たちがやっていることを信じ、どのような反応も甘受しなければならない。あまりにも多くのリーグの決定が、結果に基づいてされている。人々はそれに気づいている。失敗を恐れることはできない。現代のスターたちは、マイケル・ジョーダンやマジック・ジョンソンの偶像を満たさないかもしれないが、たぶん、今後10年、15年のインパクトを供給するイメージを創り出すだろう。

リーグとリーグに所属する選手たちのために、私に分かることは、前にあったことを再現しようとするなということ。自分のやり方で実行し、どうなるか見てみること。望みどおりにはいかないかもしれない。期待したほど稼げないかもしれない。それでも、自分に忠実であり続けることが大切だ。

――長くてスイマセン。「続きを読む」にするのが嫌いなんです。(笑)
posted by まき at 20:26| Comment(0) | TrackBack(0) | Jordan Brand + NIKE | 更新情報をチェックする

2008年02月26日

3月1日発売

LevisNimeSamples.jpgリーバイスとのコラボレーション "23 / 501"の販売予定が発表されたそうです。

Press Release

共同ブランドの革新的なパッケージに Air Jordan Retro 1 style sneakers with a pair of Levi's® Original と Button-Fly 501® jeans と signature tee shirt が収納されて395ドル。
3月1日から、www.levi.com (オンライン)と、サンフランシスコ、サンノゼ、サクラメント、ラスべガス、ロサンゼルス、フリーモント、ダラス、ヒューストン、シカゴ、デトロイト、クリーブランド、ミルウォーキー、セントルイス、ナッシュビル、メンフィス、アトランタ、ジャクソンビル、マイアミ、フィラデルフィア、ニューヨーク、ワシントンDC、ボルチモア、ボストン、全米23都市のリーバイス・ストア、ナイキタウン、フットロッカーのハウス・オブ・フープスで販売。

23にこだわってますね。(^^)

細部までチェックできる高解像度画像がここにありますゾ。

posted by まき at 20:35| Comment(8) | TrackBack(0) | Jordan Brand + NIKE | 更新情報をチェックする

2008年02月25日

The Sneaker That Changed It All

NIKETALKで知ったのですが(ESPN Jordan special)、ESPNのスポーツセンターでエア・ジョーダン特集があったらしくて・・・






★The Sneaker That Changed It All Published Date: 02/22/08 Duration: 07:48

むむ・・・日本でも放送されたのだろうか。だとしたら、しゃべっている内容を知ることができたはずなのにな〜。しまった、最近たまにしか見ないから、スポセン。

あらら、もうダメ!?(27日:記)
posted by まき at 19:20| Comment(6) | TrackBack(0) | Jordan Brand + NIKE | 更新情報をチェックする

2008年02月19日

CNBCのレポート

先日のCNBCのレポート、ファンには目新しい内容ばかりでもなかったので、大まかなところだけ…(手抜きとも言う(笑))。新しく知ったことといえば、ジョーダン・ブランドの総収益が8億ドルに増えていて(確か数年前は5億ドルだったはず)、23年前のナイキの売り上げより1億ドル少ないだけということと(物価も違いますけどね)、AJ XX3のソールに使われているマイケルの指紋は実物と少し変えてあるということかな。

CNBC special report: Swoosh! Inside Nike
Michael Jordan continues to score points for footwear giant

エア・ジョーダンは、「私の名前と、私がバスケットボールというゲームでやってきたことを体現している」と、マイケル・ジョーダンは言った。
ジョーダン・ブランドは2007年に約8億ドルの総収益をあげた。それは、ジョーダンが契約した23年前のナイキの総収益より1億ドル少ないだけである。
ナイキ創業者のフィル・ナイトは、今回のまれなインタビューで語った。
「ジョーダンは巨大だったし、今でもそうだ」
ジョーダンは2003年に現役を引退したが、ブランドの売上げは増え続けている。
「ブランド・ジョーダンは今、世界各国で彼の現役時代の約2倍の製品を売っている」と、ナイトは言った。

それは、ほとんど起こりそうにないことだった。1984年にノースカロライナ大学を出たとき、ジョーダンはナイキよりアディダスとの契約を強く望んでいた。
「ナイキと契約するまで、ナイキのシューズを履いたことはなかった。大学はコンバースと契約していたし、自分で1番好きなシューズはアディダスだったんだ」
ジョーダンと契約するためにすべてを費やすべきだと周囲を説得したのは、ナイキのタレントスカウト、ソニー・バッカーロだった。
「さて、いくらある?と私は言った。彼らは、『50万ドルなら都合できる』と答えた。そこで私が、『それを全額ジョーダンにつぎ込むんだ』と言うと、彼らは渋ったがね」
ナイキは50万ドルの賭けをした。当時、それは1人当たりの広告契約として聞いたことがない金額だった。特に、まだNBAで1分もプレーしていない選手に対して。
ナイキはまた、ライバルのアディダスが対抗しない約束として、ジョーダンにシグネチャー・シューズを提示した。
「アディダスはそれだけの価値があると思わなかったんだ」と、ジョーダンは言った。「後から考えれば、好都合だったよ。どちらかに決めるのがずっと簡単になったからね」

1988年から、ほとんどのエア・ジョーダンは、ジョーダンと元建築家のシューズデザイナー、ティンカー・ハットフィールドの創造的なパートナーシップから生まれた。
「(ジョーダンが)本当に優れていた点は、常に、『世界最高の選手たちはこのシューズでプレーできるか?僕はこのシューズを履いてプレーできるか?』と質問するところだった。それは最終的に、私がロマンスと呼ぶもの、アスリートの個性や我々との結び付きから何かユニークなものを引き出そうとする関係に凝縮される(※むくく、全然日本語にならない… "It ultimately boils down to what I call the romance of trying to draw out something unique from the athlete, from the personality, from the relationship.")」と、ハットフィールドは言った。
ジョーダンは、引きつける力は相互にあったと言う。
「恋愛に似ているよ」と、彼は言った。「いったん恋に落ちたら、自分に最大の喜びをもたらす相手と恋をしないのは難しい。ある意味では結婚のようでもあった。多くの場合、彼は私が何を考えているか知っていたし、私も彼の考えが分かっていた」

エア・ジョーダンのデザインは、しばしば簡単なアイデアから始まる。「11」として知られるバージョンは、ジョーダンによるフォーマル・ウェアへのトリビュートだった。彼は、エナメル靴のように見える光沢のあるトー・ピースを催促した。
「(ジョーダンは)『まあ、見ててごらんよ。誰かがタキシードでこのシューズを履くから』と言ったんだ」と、ハットフィールドは言う。
ジョーダンの予言は実現した。すぐに、リズム&ブルースのスター Boyz II Men が、タキシードに新作のエア・ジョーダンを履いて音楽賞イベントに登場したのだ。

CNBCがビーヴァートンを尋ねたとき、ナイキ本社はエア・ジョーダン23の発売にかかりきりだった。最新のエア・ジョーダンにはジョーダンの指紋がデザインされている。「誰かに彼の親指の指紋を悪用されないように、少し変えてある」と、ハットフィールドは言った。
そのシューズは、環境に配慮した素材と、他のバージョンでは接着剤を使う代わりのステッチを特徴としている。
「個人的には、私が取り組んだ中で最も美しい製品だと思う」と、ハットフィールドは言った。
限定版が発売されたとき、ナイキファンは華氏25度のニューヨークのストアの外で待ち続けた。あるファンは5日間も行列に並んだという。

で、これはあとどれくらい続くのだろう?ジョーダンとナイキは、あらゆるスポーツで最も成功したシューズをあと何年作ることができるのだろう?
「新たに23年続くことを楽しみにしているよ」と、ジョーダンは言った。
posted by まき at 21:28| Comment(2) | TrackBack(0) | Jordan Brand + NIKE | 更新情報をチェックする

2008年02月16日

ESPN MAGAZINE発売

ESPNmag_jordan.jpgESPN MAGAZINE 02.25.08 発売されたようです。
でも、マイケルの記事はネットで読めるよ?

"DON'T TRY TO DUPLICATE"

こんなことして雑誌は売れるんでしょーか。
でも、記念に買おうかな。(笑)

あと、AJ XX3の新しいコマーシャルがUPされていました。

Look Me In The Eyes

posted by まき at 14:31| Comment(0) | TrackBack(0) | Jordan Brand + NIKE | 更新情報をチェックする

2008年02月14日

雑誌の表紙

ESPNTheMagazine.jpg

ESPN The Magazine 最新号の表紙だそうです。
てゆーか、HPにはまだ 02.11.08号しか載っていないので、次の02.25.08でしょうね。買おうかな・・・いつ発売だろう?日本では?紀伊国屋ではすでに 02.11.08が売り切れているから、気をつけなきゃ〜。

ちなみに、『NBAオールスターはシグネチャー・シューズのファッションショー』というUSA TODAYの記事によると、メロはオールスターゲームで「MJに対する自分なりの敬意の表し方として、Air Jordan XX3を履くつもり」だそうです。
エア・ジョーダンについてのマイケルのコメント:「私たちは、ジーンズと合わせて普通に街を歩けるクリエイティブなシューズを作ることができるけれども、それが本来の目的ではないんだ。エア・ジョーダンは、君がジーンズを脱いで、すぐにバスケットボールコートでプレーできるシューズだ」

posted by まき at 21:25| Comment(2) | TrackBack(0) | Jordan Brand + NIKE | 更新情報をチェックする

2008年02月13日

CNBCのインタビュー

Air Jordan XX3の発売を間近に控え、CNBCでスペシャルレポートの放送があるそーです。

CNBC special report: Swoosh! Inside Nike
Michael Jordan continues to score points for footwear giant

オールスター・ブレイクの間に何とか訳したい…(^^;

c_rovell_jordan_080208.jpgあと、ナイキとの契約について語るマイケルのインタビュー動画も!(撮影は2月8日なのかな)
マイケルのこの「はっはっは」という笑い方、いつ聞いても男っぽくて好き♪ 

Michael Jordan on his deal with Nike
(ダメだったら記事のページから行って下さい)


アメリカでの放送は――
Tuesday, February 12th at 10PM & 1AM ET
Sunday, February 17th at 12AM ET
Monday, February 18th at 7AM, 9PM & 12AM ET
Sunday, February 24th at 10PM ET

日経CNBCでやってくれる可能性は・・・100%!ないですよね〜。
posted by まき at 20:32| Comment(4) | TrackBack(0) | Jordan Brand + NIKE | 更新情報をチェックする

2008年02月12日

Jumpman23.com

リニューアルされたJumpman23.com のAir Jordan XX3コーナーが大充実。
動画や壁紙が大量にあります。

AJXX3-MJ.jpg


ショーン・コネリーみたい。(^m^)ポッ

MJのインタビュー動画も一時ファイルから保存できたので、ずい分久しぶりに06年ヨーロッパ・ツアーの動画を見てみたら、こちらも難なく保存できちゃったんですけど。
『ダウンロードツール完全マニュアル』とか買って悪戦苦闘したのは何だったんでしょう。(^^)

posted by まき at 20:11| Comment(5) | TrackBack(0) | Jordan Brand + NIKE | 更新情報をチェックする
×

