2009年01月01日

移転しました

いつも見に来ていただいてありがとうございます。
本日より下記に移転いたしました。

My Dear Airness 2: http://hisairness.blog57.fc2.com/

リンクの変更など、いろいろご面倒をおかけします。m(__)m
新しいMy Dear Airness 2をどうぞよろしくお願いします。

(このブログはこのまま残しておきます)
posted by まき at 14:33| 雑記 | 更新情報をチェックする

2008年12月30日

新年から移転します

年末なのでそれなりに来し方など思い起こすうち、ふと、10年前の今頃はNBAがロックアウト中で、マイケルの進退も宙に浮いたままだったなぁ、と…。99パーセントは引退を覚悟していたものの、どっちつかずな状況だからこそ一縷の希望もあるという年末でしたねぇ。それが、年明け7日、急転直下で労使が合意に達し、ロックアウトは解除。あぁ〜これでマイケルのこともハッキリしてしまう〜と、かなりガッカリしたのを覚えています。(オイ…)
そして、12日には「マイケル・ジョーダンが13日に引退会見を行う」とテレビで報じられ、13日の一般紙朝刊にも大きく掲載され、ついに14日午前2時過ぎ、CNNで引退会見生中継を見た…はぁ〜今でも当時の寂しさは忘れられません。(※すべて日本時間)

ま、それはさておき本題。
ちょうど区切りもいいので、新年からFC2の方を始めることにしました。

My Dear Airness 2

まだFC2の使い方をほとんど知らないんですけど〜。

このブログの容量追加を断られた時は(Seesaaブログは100MBずつ容量追加を依頼するのですが、著作権侵害を理由に断られてしまいまして…)、SeesaaでMy Dear Airness 2をやろうと思っていたのです。
でも、FC2の「ラクラクお引っ越し」がSeesaaもOKになったし、ここの記事やコメントの投稿エラーも多くなったので、じゃあ引っ越そうかと…。結局、データの引越しはうまくいきませんでしたが、引越し先としてFC2に用意したMy Dear AirnessをMy Dear Airness 2と改題し、新規開店することにしました。
皆さま、2009年からは新店舗にて、引き続きどうぞよろしくお願いいたします。
明日はニックス戦があるので閑な今日のうちにご挨拶をば。m(__)m
posted by まき at 21:12| Comment(3) | TrackBack(0) | 雑記 | 更新情報をチェックする

2008年12月26日

コウモリ

とうとう、すっかり、冬になってしまいましたね〜。
日曜日まで南向きの縁の下で鳴いていたコオロギの声もすっかり途絶えてしまった…。

先週、コウモリを拾ったんですよ。マンションの北側の外階段にうずくまっていて、放っておいたら誰かに踏まれるかもしれないし、掃除の人にゴミ箱へ捨てられてしまうかもしれないし、マンション内を自由に散歩する飼い猫もいるので、とりあえず自宅へ連れ帰りました。
捨てようと思っていた古い上着を棒状に巻いて止まらせておいたら、いつの間にか下向きにぶら下がっているところがやっぱりコウモリ。でも、どうすりゃいいのかさっぱりなので、ネットで検索してみたところ、実は「拾うのにも許可が要る」くらいで、「都道府県の鳥獣保護担当部署に連絡を」とか書いてあって…まあ、飼う気はなかったし。
うちには猫がいるので、猫のためにもコウモリのためにも家へ入れることはできず、古着ごと紙袋に入れて、ベランダのストッカーへ入れ、フタをすけておきました。
翌日、夜のうちに飛んで行ってくれていたらいいな〜と確認してみたら、古着のひだに潜り込んでいて可愛いんです。(^^;
このままここで冬眠する気だろうか…それならそれでしょうがないけど、知らないうちに死んでいて(((( ;゚Д゚))))なんて状況だけは勘弁して…とか考えましたが、次の日にはいなくなっていました。ちょっとだけ暖かい夜だったから、思い切って飛んでいったかな〜。本格的な冬になる前に自分のねぐらへ帰り着けたことを願うばかりです。

とまぁ、今日もMJネタがないので、異常なハイテンションのセルティックス@レイカーズを見ながら、今年のめずらしい出来事なんか書いてみました。

フィルが最速で1000勝達成したそうですね。最速で500勝を達成したのは1997年12月23日のクリッパーズ戦だったんですよね〜。当時はパット・ライリーの500勝/684試合を2試合上回る記録達成だったけど、今回は1423試合で1000勝達成と、ライリー(1434試合で1000勝達成)との差も広げたようで。(^^)
おめでとうございます。

posted by まき at 21:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | 更新情報をチェックする

2008年12月25日

メリー☆クリスマス

うちの(マンションのエレベーターホールの)クリスマスツリーでも・・・

081225.JPG

写真がヘタだから日記ブログなんてできないんだよー。

今年はケーキも食べないクリスマスでした。少しはクリスマスらしいことと言えば・・・

☆ビーケーワンのギフト券(税抜3000円以上の注文で300円引き)の期限が今日までだったので、マンガまとめ買い。
大奥(4)/きのう何食べた?(1)(2)/毎日かあさん(5)黒潮家族編/くるねこ(3)

しょぼ・・・。

☆ユニセフに寄付。

☆スパイク・リーがAymeric Clementeの誕生日ディナーで「次のプロジェクト(マイケル・ジョーダンのドキュメンタリー)」について論じていたという――という短い記事が。(NY Post

あ〜忘れてた!今のところ、これが一番の楽しみかも〜♪
posted by まき at 21:23| Comment(7) | TrackBack(0) | 雑記 | 更新情報をチェックする

2008年12月03日

どうやら失敗ぽい

登録時のニックネームとやら、「まき」も「maki」も使えず、Yahoo! IDと同じ「Maki_MJ23」か「まき_MJ23」は半角記号にダメ出しされて。
しょーがなく適当に妥協して次へ進んでみれば、ブログで表記されるニックネームを全角1文字〜20文字で設定しろと。何のことはない、表に出すのは「まき」でOKなのでした。orz
Seesaaは本名を登録するんだけど、FC2はその代わりが「ニックネーム」らしい。ソレ最初に言ってくれ。

で、次は(ブログのアドレスに入る)ブログIDを決めなきゃならない。
his-airnessは半角記号がダメ。
airnessは使用済みらしい。
また妥協してhisairnessで手を打ったが・・・なんか、ゴチャゴチャだぁ。

は〜。最後まで進んで、やっといろいろ様子が判って、もう一回初めからやり直したい。
こういうところはSeesaaの説明の方が親切だと思いマス。

そして、FC2の引越し申し込みフォームにSeesaaのIDとパスワードを入力してポチっと。
ブログお引越し登録完了メールも届いた。

ところが、その直後に「インポート中にエラーが発生しました」メールが届いてた。
どうも、やっぱ無理そうですね〜。
ちょっとFAQ読んでみたら、33件の記事の引越しでも失敗しているみたいだし。

まあ、ここも74MB/100MBになり、ディスク容量の追加も拒否されちゃったので、いずれ移転が必要だったわけですから、ぼっちらぼっちらFC2のやり方を勉強して、そのうち、ここを残したまま新居へ移るつもりです。
あ、でも、まず先にYahoo!ブリーフケースDL大作戦と父親の年賀状作成を済ませなきゃ。
posted by まき at 21:07| Comment(7) | TrackBack(0) | 雑記 | 更新情報をチェックする

2008年10月23日

迷う〜。

スカパーのNBAリーグパス放送スケジュールが発表になりましたね。

10・11月のスケジュール

とりあえず、ボブキャッツは2試合ある…。
JスポーツやNHK-BSは当てにできないから、ボブキャッツが見たければ契約するしかないんだろーなー。別に1万8900円が惜しいわけじゃないけど、半分も見られないから半額にしてほしい。(^^;

半額といえば、それこそ、昨シーズンまでch.177での放送だったのに、今シーズンからch.182とかch.185とか、B衛星のチャンネルが多いじゃないのっ。
これって、今から11年前の1997年秋、ひたすらNBAを見たさに、今よりずっと高額だった「パーフェクTV」のアンテナとチューナーを取り付けた初期のファンにとって、ひどい仕打ちではありませんか。
うちはもうスカパーだけど、父親が阪神ファンじゃなかったら、パーフェクTVのままで何の不都合もなかったし、いまだにそのままだったはず。だとしたらA衛星しか映らなくて、半額以下にでもしてくれない限り、もうNBAリーグパスとは完全に縁切りだったな。

posted by まき at 20:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | 更新情報をチェックする

2008年10月20日

今後のブログの方向性?

画像がないとブログに色気がないな〜。(笑)
マイケルはすっかりLow profileだから書くこともなかなか見つからないし〜。
自分で自分のブログがつまんないッス。

そろそろ本気で『BLOOD ON THE HORNS』でも訳したいんだけど、これがまたなかなか踏ん切りもつかず。
まあ、誰に読んでもらおうというより、あくまで自分の趣味のつもりなんですけど…。

ハルバースタムの『PLAYING FOR KEEPS』が集英社から出版されると知った時は欣喜雀躍でしたが、ローランド・レーゼンビーの『BLOOD ON THE HORNS』はとうとう出版されないまま。当時(98年とか99年)は原語で読むなんて大それたことは考えられず、完全にあきらめていました。でも、99年5月からインターネットを始め、そのうち、マイケルの情報を翻訳ソフトで読むようになって、ひょっとして本1冊でも大雑把に理解するくらいなら何とかなるのではと思い始め、2004年11月にアマゾンのマーケット・プレイスで検索して、定価の3倍くらいの値段で念願の『BLOOD ON THE HORNS』を手に入れました。
あの時は、本当に念願叶ったわけで、我ながら素晴らしい集中力というか、とにかく全文書写し、大意は理解できたと思うんですが・・・やっぱり、ちゃんとした日本語にしておかないと読み返す気力がない。orz

超高性能翻訳ソフトが安価で発売されるのを待っているんですけどね〜。(^^;
posted by まき at 20:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | 更新情報をチェックする

2008年10月07日

今季のNBAリーグパス

あ、スカパーのNBAリーグパス、正式に放送決定のようですね。
でもさ、継続割引も早期契約割引もなくて、オフシーズンのGREATEST GAMESの放送もなくて1万8900円ということは、実質値上げなのね〜。
どれだけ契約件数があるのか知らないけど、採算的に厳しいんでしょーか。
最近はもうレギュラーシーズンは半分も見ないから、ちょっと本気で悩む・・・ボブキャッツの放送がもっとあればな〜。

2008-09 NBAリーグパス  (申し込み受付は10月15日から)

ちなみに、1997-98シーズンは「約4000件の契約で約9000万円の収入」と、当時のスポーツ新聞に書いてありました。そういえば、当時は2万円超だったっけ。でも、毎日2試合放送だから、ブルズの確率がとても高くて、2万円でも大満足でした♪

ちょっと数えてみたところ、1997-98のブルズのレギュラーシーズン82試合のうち、日本で放送がなかったのは7試合のみ。NBAリーグパス:47試合、NHK-BS:23試合、テレビ朝日:4試合、スポーツ・アイESPN:3試合でした。(重複あり)
ついでに、プレイオフで放送がなかったのはファースト・ラウンドの第2戦だけ。
今から思うと夢のよう。
posted by まき at 20:39| Comment(3) | TrackBack(0) | 雑記 | 更新情報をチェックする

2008年09月06日

IE7

100%自分用の覚えなのでスルーしちゃって下さい。

久方ぶりにMicrosoft Updateをしたら、Windows XP Service Pack 3 だって…。
大事なことは自動更新してくれるんじゃないのか。
で、ついでにDL済みだったIE 7もインストールしてみた。
けど、最初に表示された設定ページを途中で誤って閉じてしまったらそれっきり…。
まだ全部読んでもいないぞ〜。
IE 7の新機能の便利さは実感できないし、このブログの表示がちょっと気に入らない。
◎●○■□◆◇★☆☆彡▲△▼▽※*@♪・・・●○■□♪はなんじゃこれ。使えん。

Firefox は人気が高いらしいけど、今さら替えるのが面倒。
要はインターネットさえできれば何でもいいんで、またIE 6に戻すかも。
(IE が壊れたときのためにSafariは入れてある)

posted by まき at 19:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | 更新情報をチェックする

2008年08月30日

108/200

今月のHOOPが創刊200号記念特別号だったので、何年ぶり?で買いましたよン。
表紙のイラスト、MJよりアイバーソンの方が大きいのは日向武史さんの好みなのか、時代の趨勢というものなんでしょうか? ざっと数えたところ、ここ何シーズンかは全然買っていないけれど、それでも108冊持ってます。

あと、最近のYouTubeの収穫。「やっぱ若いな〜♪」と10年前の麗しさを愛でました。98年のファイナル第5戦の試合前に放送されたインタビューらしいので、内容はたぶんこちらかと。





posted by まき at 19:35| Comment(3) | TrackBack(0) | 雑記 | 更新情報をチェックする

2008年08月17日

9秒69

北京五輪陸上男子100メートル決勝のウサイン・ボルトの衝撃に言葉もないです。
も、ブログに書く気力まで奪われたけど(^^;記録。


最後まで全力疾走せずに9秒69のブッチギリ圧勝ってなんですのん。
200メートルも4×100mリレーも楽しみ!

そして、やはりプレッシャーに弱かったアサファ・パウエル…。
愛しいなぁ。(笑)

やっぱりかけっこが1番面白い!
でも、カール・ルイスやマイケル・ジョンソンの追っかけにならなかったのは、私が面食いだからでしょーか。

※追記:9秒96と打ち間違えていた・・・バカ!
posted by まき at 12:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | 更新情報をチェックする

2008年07月25日

キタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!

ちゃんと確認したら、もともと配達予定は25−27日でした。

で、さっそく【練習風景とインタビューは激レア映像】という初ソフト化の特典映像を再生してみたんですけど。
残念ながら、練習風景はスクリメージなどでなく、ドリームチームがカリフォルニア大学サンディエゴ校の体育館でフリースローの練習をしているシーンが淡々と2分17秒ほど。(^^;
マイケルはレイトナーの背景にチラッと映り、集合の合図で集まってきたとき、真面目な顔でP.J.カーリシモACのショーツを引っ張るというイタズラをしてみたり。インタビューの方は練習の合間の囲み取材という感じで1分20秒(MJ)ほど…。
まあ、インタビューはそんなものだろうと思っていましたが、“練習風景”はちょっと誇大広告じゃないかなー。

あとはゆっくり見ます。
決勝戦や表彰式は知人の好意でビデオを貸してもらったけど、日本の解説と違う字幕が楽しみだし♪
※…と思ったら、字幕がありません。というか、実況音声がありません。現場音声だけです。キュッキュッというシューズの音とか、「ディノ、ディノ(ラジャ)」と呼びかける声とか聞こえていいんだけど、ちょっと画面から目をそらすと誰が何をやったか分からなくなるのが不便かも。

私はDVD化というだけで十分満足ですけどね。(^^)
こういうことを全て事前に知っていたとしても買わずにいられなかったはず。

Flickr にACCの写真(今年と去年の)が投稿されていました。

American Century Celebrity Golf Championship at Lake Tahoe

舌をちろっと出して歩いてくるところなんか、なかなかカッコ良し☆
そういえば、Flickrでmichael jordanと検索すると、舌を出した犬や赤ちゃんの写真が出てくるンですよ〜。舌=MJのイメージなんですね〜。(笑)
posted by まき at 20:34| Comment(5) | TrackBack(0) | 雑記 | 更新情報をチェックする

2008年07月24日

待ちDVD来たらず

アマゾンからの発送メールが午前4時12分だったので、今日中に来るだろうと待っていたんですけどね〜。
ドリームチームのDVD(参照)。
佐○メール便、遅いな〜。
それともあれかな、発売日より前に着いたらまずいとか。
だから調整しているとか?
発売予定日より前に届いたことなかったっけか…。
posted by まき at 20:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | 更新情報をチェックする

2008年07月06日

今年初冷房

サハラ砂漠やらグリーンランドの現状を見るまでもなく、エコ生活は心がけたいですが、31度オーバー3日目で挫けました。
あ〜涼しい。_| ̄|○

でも、うちは自家用車ないし、飛行機なんかめったに乗らないし、それだけで二酸化炭素排出量は平均家庭より少ないんじゃないかと思う。
ただ〜冷蔵庫は成人式をとっくに超えてるのよね…壊れないんだもん。あせあせ(飛び散る汗)

(参考:テレビ朝日開局50周年記念特別番組『地球危機2008』
posted by まき at 15:35| Comment(3) | TrackBack(0) | 雑記 | 更新情報をチェックする

2008年06月09日

人体の不思議

まだどうなるか分からない時間帯なのに、余裕かましすぎのセルティックス…。
すっかり試合が決まったかのような口ぶりのJ-Sports解説者コンビ…。

やっぱりそんな甘いもんじゃなかったじゃないですか。

KGとレイ・アレンがいなかったら、きっとセルティックスの応援はしていないな〜。
何か、何か、ポール・ピアースって、頼もしいんだけど、何か、ちょっと腹立ちません?(^^;

=====================================

火曜日の朝、パニックになった猫に右すねを本気で咬まれ、翌日にはパンパンに腫れてしまいました。抗生剤でも飲んだ方がいいかな…と思いつつ放置していたら、翌々日には腫れも治まってきて、ま、大丈夫だろうと。
ところが、木曜日の夕方、なんだか左足がおかしい。土踏まずの辺りがつっているような、筋を違えたような。何だろう、何だろうと思っているうちに、どんどん痛みが増してきて、2時間後には歩くのも不自由。3時間後には立つこともできない!部屋の中をけんけんで移動する始末…もう少しで家にも帰れないところだった〜。
夜遅く、少し落ち着いてきて、就寝する頃にはソロソロと歩けるくらいに回復。翌朝には左足を軽く引く程度。痛みは主に足の甲だと判明し、ネットで検索すると痛風とか引っかかってくる。突発的な痛みは本当に痛風の発作かもしれないと不安になり、血液検査をするだけならどこでも同じだろうと、夕方、内科・外科・整形外科を兼ねた近くの医院へ。レントゲンでは異常なし。でも、まだ左足の甲は赤く炎症を起こしている。検査のために採血して、抗生剤と抗炎症剤と鎮痛剤と胃薬と湿布をもらって帰宅。日曜日には症状も治まりました。
で、血液検査の結果を聞きに行くと、痛風もリウマチもありませんと。原因が何も見つかりません。てゆーことは、右足のすねから左足まで“猫毒”が回ったんでしょーか。

そんな時でも、舟状骨(近辺)の痛みはマイケルと一緒だーい♪と喜んだMJ病患者ッス。

posted by まき at 21:29| Comment(6) | TrackBack(0) | 雑記 | 更新情報をチェックする

2008年06月08日

71/100MB

ブログの容量追加をお願いして断られてから早2ヶ月。
5月26日からFC2の『ラクラクお引っ越し』がSeesaaにも対応するようになり、門前払いさえされなければ簡単にインポートできるみたいなんですけど。
でもまぁ、最近はシーサーも機能強化されて使いやすくなったし、画像ファイルのUPを控えてからは1MBしか増えていないので、当分ここで続けられそうだな〜と、生来のものぐさが本領発揮。_| ̄|○
お引っ越しはまだ先のことになりそーです。


プレドラフトキャンプで実施された身体&体力測定の結果がようやくUPされてましたよ〜。

DraftExpress: Pre Draft Measurements

とりあえず、ケビン・ラヴとかアンソニー・ランドルフとか、ボブキャッツの指名が予想されているコたちを眺めているだけなんですが。
あ、垂直跳びのトップはユーイング・ジュニアでした!
posted by まき at 15:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | 更新情報をチェックする

2008年05月26日

私の本だな/ビデオ編

何もネタがなくてスミマセン。も〜ね〜マイケルのニュースはゼロ。去年や一昨年もこんな感じだったかと、自分のブログを見てみたら、ここの話題が今よりチョッと広範囲で、軽くガックリきました。まあ、ボブキャッツ以外への関心が薄れたのは確かだけど。かと言ってドラフト情報を熱心に追いかけるほど知識がないし…。

<MJ>
●マイケル・ジョーダン 僕といっしょに空を飛ぼう
●マイケル・ジョーダン プレイ・グラウンド
●エア・タイム
●アバヴ&ビヨンド
●マイケル・ジョーダン オフ・コート

<ブルズ>
●ハイアー・グラウンド シカゴ・ブルズ1987/88
●ラーニング・トゥ・フライ シカゴ・ブルズの初優勝ドキュメント
●アンタッチャブルズ  '91-'92優勝への軌跡
●スリー・ピート! 栄光の3連覇全記録
●NBAスーパー・ファイナル'93 NBAファイナル第6戦完全収録
●アンストッパブルズ '96優勝全記録
●シカゴ・ブルズ 1996-97NBAチャンピオンシップ・シーズン/ブルズV5全記録
●アンフォゲッタブルズ シカゴ・ブルズV6全記録

<その他>
●ドリームチーム イン バルセロナ1992
●バスケットボール伝説 その誕生からドリームチームまで
●NBAワイヤード
●1997NBAオールスター・ウィークエンド/NBA50周年・夢の祭典

<輸入版ビデオ>
●SPACE JAM
●Michael Jordan HIS AIRNESS
●MICHAEL JORDAN to the MAX
●The NBA's 100 GREATEST PLAYS
●UPSETS & UNDERDOGS
●GREATEST NBA Finals moments
●NBA at 50
●The BEST of inside STUFF
●COLLEGE BASKETBALL'S GREATEST GAMES
●Blue Heaven A History of UNC Basketball

<DVD>
●アルティメット ジョーダン
●NBAダイナスティシリーズ シカゴ・ブルズ 1990s
●マイケル・ジョーダン・トゥ・ザ・マックス
●マイケル・ジョーダン HIS AIRNESS
●スペース・ジャム
●THE BIG BOYS SHOW NBAオールスター・ゲームの裏側

<CD>
●スペース・ジャム オリジナル・サウンドトラック
●スペース・ジャム オリジナル・スコア・アルバム
●MICHAEL JORDAN to the MAX THE ORIGINAL MOTION PICTURE SOUNDTRACK
●CHICAGO BULLS GREATEST HITS vol. 1
●CHICAGO BULLS GREATEST HITS vol. 2
●CHICAGO BULLS GREATEST HITS vol. 3


本当にリスト作成が必要なのは自分で録画&ポンテルで購入したゲームのビデオなのですが…実際、何があるか把握できていないよ。
posted by まき at 21:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | 更新情報をチェックする

2008年05月15日

ドリームチームのDVD

たかさんに教えてもらったドリームチームのDVD!

ドリームチーム 〜バルセロナ五輪 1992〜

DVD-BARCELONA1992.jpgAmazon.co.jp

7月25日発売予定

参考価格: ¥ 2,940 (税込)
価格: ¥ 2,264 (税込)

時間:182分

※本編映像(53分)は1996年に発売された「NUMBER VIDEO ドリームチーム イン バルセロナ 1992」(発売元:文藝春秋/ポリグラム株式会社)と同じものですが、特典映像及び収録音声は本商品に新たに追加されたものです。

ということで・・・

【映像特典】
計120分を超える特典映像を満載!
1.バルセロナ五輪バスケットボール男子決勝戦「アメリカ×クロアチア」+バルセロナ五輪バスケットボール男子表彰式:初ソフト化
2.練習シーン:初ソフト化
3."ドリームチーム”インタビュー:初ソフト化(インタビュー選手:ディビッド・ロビンソン/マイケル・ジョーダン/パトリックユーイング/クリス・マリン/ラリー・バード/チャールズ・バークレー/マジック・ジョンソン/クライド・ドレクスラー/クリスチャン・レイトナー)
特典映像の練習風景とインタビューは激レア映像でファン必携の1枚!

なんですと!?
練習シーンですよ、練習シーン!!きゃー♪練習シーンだけ120分でお願いしたい!(笑)
超嬉しい☆彡

たかさん、いつもありがとうございます!m(__)m
posted by まき at 21:07| Comment(6) | TrackBack(0) | 雑記 | 更新情報をチェックする

2008年05月14日

よっしゃー!

あまりにも心配で、心配で、再放送が始まる前に結果だけ確認してしまいました。
これで安心して観戦できます。
でも、まだようやく第ニ関門突破という感じですかね…。

SI-WIooss.jpg今日はまたSI.comで気を惹かれる写真集をば発見。
約300回もスポーツイラストレーテッド誌の表紙を飾ったウォルター・ヨース・ジュニアが150枚の画像を選んで256ページの写真集に仕立てたということで〜。

一部がこちら → Walter Iooss Athlete

きっと私の知らないアスリートも登場するだろうと思いつつ、何が「欲しい」の決め手になったかと言えば、表紙に記載されているINTRODUCTION BY MICHAEL JORDANの文字。(〃▽〃)
こうやって置き場所もないのに本ばかり増えるのです。

Amazon.co.jp紹介ページ

posted by まき at 20:51| Comment(4) | TrackBack(0) | 雑記 | 更新情報をチェックする

2008年05月13日

憧れ男性ちぇっく

やってみました。

まきさんの憧れの男性について
大人な顔立ちの真面目な感じの男性が好みなようです。

それでは次に、それぞれの項目について詳しく分析をしてみましょう。まず、雰囲気ですが、まきさんの場合落ち着きのある男性が好みのようです。ごく一般的な普通の男性です。
次に知的属性評価ですが、割と知的な男性が好みのようです。男は顔じゃない、学歴よ!という人に多く見られるタイプです。
そして、割と真面目な男性が好みです。小さい頃学級委員長などに憧れたのが初恋といった感じです。
男性の体型に関しては、中肉中背で良いよ。太ってたり、ガリガリじゃなかったら別に体型は気にしないよ。と言った感じです。

さて、見た目からみた男性的な傾向ですが、時に男らしい男性が好みなようです。昔、男子の制服姿にグッと来たタイプです。
次に顔的な好みですが、一見さっぱりしてそうですが、ハーフっぽい日本人にない顔が好みなようです
そして、相当大人っぽい感じが好みです。ガキは引っ込んでろ!と言わんばかりの大人好きです。一まわり上でも全然付き合える感じです。

そんなあなたにオススメなのは…

1位 佐藤浩市 (274.8点)
2位 平井堅 (273.6点)
3位 阿部寛 (267.4点)

【 憧れ男性ちぇっく http://checker.from.tv


[相当大人っぽい感じが好みです。ガキは引っ込んでろ!と言わんばかりの大人好きです。一まわり上でも全然付き合える感じです。]

ウハ〜これピッタリ。ただ、今の年齢になると、ひと回り上はちょっときついかも。(^^;
知的な人は好き。でも、[顔じゃない、学歴よ!]とは思わない。学歴と知性は別だし。
あと、真面目なばかりじゃつまらないと思ってますけどね〜。
それから、憧れの体型が中肉中背ってことはないッス。背が高くて肩幅の広い人が憧れです。ドラゴンボールだったらピッコロ(大魔王じゃない方ネ)が1番好きです。(笑)

ということで、佐藤浩市はけっこうイイ線かも。阿部寛はちょっと細すぎ。
で、何と言っても マイケル・ジョーダン にとどめを刺しますね♪

※「憧れ女性ちぇっく」もありましたヨ。
posted by まき at 21:29| Comment(4) | TrackBack(0) | 雑記 | 更新情報をチェックする
×

