2005年12月18日

連続写真

ですよね?

95may_R2  soon  SI_950522

何が好きって、ゴール下のディフェンスに奮闘するマイケル(じゃなくても、ガードプレーヤーなら)は、かなり好き♪


やりたいことは後回し、浮き世の義理が優先の週末でした。(^_^;
NBAも全然見てません…先週の土曜日からずっと、昔のブルズのビデオを見たい見たいと思いながら、それもまだ。
明日はおニューのパソコンが届くし〜。
とりあえず我が家でデジタル家電をいじれるのは私だけなので、また1人で七転八倒する予定・・・私もまったくPCオンチなのにあせあせ(飛び散る汗)
posted by まき at 20:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | 更新情報をチェックする

2005年12月12日

パソコン買いました

届くのは週末あたり。
今度はWindowsなので、動画の不自由も減るでしょう♪
他の機能は今のままでも十分なので、もったいないか〜という気もチラッとするんだけど。

候補をおおむね決めてから、A店を下見→B店→2機種に絞り→A店→B店→C店→B店→チラシを見比べてもやっぱりBが安い!で、B店へ行くと、行くたびに値段が下がっていて、もっと待てばもっと下がる?とも思っちゃいましたが。
現金支払いでさらにディスカウントしてもらったから大丈夫かな。(笑)

こんなの買うのもマイケルのため。
思えば、まだ高かった頃にスカパーつけたのもマイケルのため。
デジタルBSチューナー設置もそう。
これでDVDも見られるから、ポンテル買うぞ!(そのためには17インチが欲しかったけど、置き場所がなくて断念)

まあ、自分のためのクリスマスプレゼントってとこです。プレゼント


クリスマスプレゼントと言えば、クリスマスや長期遠征時には選手たちに本をプレゼントするフィル・ジャクソン。今回のシカゴを含めた遠征でも、A・バイナムに『老人と海』、クワミ・ブラウンには自著『The Last Season: A Team in Search of Its Soul』を贈ったそうです。
もちろんブルズ時代にもそうしていたけれど、ピップとマイケルの2人には、何度かプレゼントした後でやめたとか。「2人とも読まないからね」
金曜日、ピペンのセレモニーに出席したマイケルは、メディアとの雑談の中で(片方の耳にはヒルのようにワイヤレスフォン=携帯電話?がくっついている――って、どーゆー気持ち悪い例えですか、リック・テランダーさん〜)そのことについて、「フィルから何冊か本をもらったけど、読んだことはないんだ。彼が僕に本を読んでほしいと思ったのなら、バスケットボールをさせたくなかったってことだよ」

ところが、シャックは本を読んだ後で感想文まで提出していたらしいんですよ。フィルがからかうくらい真面目に。意外と可愛いんですね。(^^)
posted by まき at 21:19| Comment(5) | TrackBack(1) | 雑記 | 更新情報をチェックする

2005年11月09日

ピペンの甥

UHF局で放送されたbjリーグの東京アパッチ vs 新潟アルビレックス、ピペンの甥を目当てに見てみました。
やっぱりちょっと似てなくはない。(^^)
ゲームの方は、OTの試合を30分番組に編集してあったので、レベルが低いんだか何なんだか良く分からない状態でしたが・・・でも、私はあのHip-Hopなノリは好きじゃないなあ。もともと、JBLの「企業応援団による集団応援」も、プロ野球の「私設応援団による集団応援」も好きじゃないんですけど。


それから、bjと言えば、元ブルズのBJ・アームストロングもESPNのアナリストをしているとシカゴ・サンタイムズが書いてます。へぇぇ。今度スポセン見てみよう。


さらに、サンタイムズの記事からもう1つ。
World Team Tennisでのカムバックを楽しんでいるというマルチナ・ヒンギス。「もともと、フェド・カップでも何でも、チームのためにプレーするのは好きだったの。自分のためだけでなくチームのためにプレーして、チームメイトに応援してもらえるのが」
アナリストとして働くことで「プレーが恋しくなった」とか、WTA(女子テニス協会)のツアーに戻って世界ランクを争う気構えはできていない、など語ったあと、コート外でも充足感を見つけたい、「マイケル・ジョーダンの"60 Minutes"を見たわ。私も彼と同じように、自分の人生にいつもある種のチャレンジが必要な人間なの。私にとっては、自分の家を持つことや自立することさえチャレンジなのよね。以前はそうしないでもいられたから」と。
そういえばヒンギスって、ブルズ後期王朝時代に、バスケットボールの大ファンで、デニス・ロドマンがお気に入り、と言ってたらしいんですよね〜だからマイケルの"60 Minutes"も見たのかな?


・・・これカテゴリ何?
ピペンの甥の話のつもりが、ヒンギスの方がメインの心境っす。(笑)
posted by まき at 23:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | 更新情報をチェックする

2005年11月04日

書くことないなぁ

別にゲームを見るのに忙しいというわけでもないんですが、今後は更新ペースが落ちると思います。
NBAのことなら他の方のブログを見た方が面白いし(^_^; さすがにシーズンインすると、マイケルの話題は減ります…毎年冬にはそう感じる〜。
今が10年前なら!
なんて幸せだったんでしょう、あの頃は。

9596bench(ちょっと強すぎだったかも)

ジャック・マッカラム氏のコラムが「50年前、40年前、30年前、20年前、10年前」のことを振り返っているので思い出してしまいました。


そうそう、今日のペイサーズ@マイアミの試合解説はスティーブ・カーとレジー・ミラーでしたね。シカゴ・サンタイムズによると、ピペンもESPNでアナリストをしているらしいです。(スポーツセンターにも出演するかしらん)
TV業界で仕事をしてくれたらファンには嬉しいんですけどね〜。


ああ、それにしても早く新しいパソコンを買わなくちゃ・・・見ることさえできないページが増殖中・・・。
posted by まき at 21:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | 更新情報をチェックする

2005年10月11日

10月の憂鬱

いよいよプレシーズンゲームが始まりましたね〜。

だけど、毎年この時期になると、にぎわうNBAの話題の中にマイケルがいない――という喪失感が心をよぎる・・・かれこれ12シーズン目に突入するファン歴で、こういう思いは6シーズン目、って半分そうじゃん。
やっぱり私は、NBAファンというより、ひたすらMJファンです。
最近は友人に貸してもらったバルセロナ五輪のビデオ観賞三昧で、薔薇色の毎日ぴかぴか(新しい)
なんて美しい29歳のマイケルハートたち(複数ハート)(今も素敵だけど<すかさずフォロー)


え〜、そんなこんなで、掲示板への書き込みの延長から始まったこのブログも、ようやく半年たちました。
かなりミーハーなブログですのに、見てくださって本当にありがとうございます。
これからも、どれだけ情報が少なくなってもメインはあくまで『マイケル・ジョーダン』で!・・・いつまで続くかな〜〜今、このブログの容量が8/100MBなので、とりあえず100MBを目標に。(笑)

ああ、秋の模様替えもしたい。
posted by まき at 21:08| Comment(5) | TrackBack(0) | 雑記 | 更新情報をチェックする

2005年07月07日

そのうちオフ企画

年中オフとも言えるマイケルには何も関係ないんだけど、やっぱりヒマですよね〜〜オフシーズンて。

011024 あふ(季節外れな服装は御容赦)

私は各チームの動向を細かく追うほど熱心なNBAファンじゃないし・・・
hiroさんの『NBA噂箱』重宝してます♪

シカゴ関連では、専門医から許可を得てティム・グローバーのジムでワークアウトを始めたエディ・カリーが、「FAとして他チームを訪問するかどうか決める前に、ブルズからのオファーを待って検討したい」と言ったとか、グローバーさんのジムでは、ボビー・シモンズ、アントワン・ウォーカー、スティーブ・ハンター、クリス・デュホン、ラリー・ヒューズ、ジェイ・ウィリアムス等オーディションに備えるFA選手たちがトレーニングしているとか(ヒューズはシカゴとは無関係なのに偉い!(笑))、ちょっとした情報しかなく…。

これはいよいよオフシーズン企画開始かな。
実は、バックアップ用に外付けHDDを購入したものの、うちのMacが旧すぎて取り付けられず(恥)、本当に大事なデータだけはプリントアウトして、他はMacと共に去りぬ…になってもしょうがないと覚悟を決めていた私。
最近、「Yahoo! ブリーフケースが1GBに増量」(うちはYahoo BB会員なので)という連絡メールでYahoo! ブリーフケースのことを知り、バックアップ代わりに画像を保存し始めたとです。
でも、文書はここの方が整ったレイアウトで保存できるんだよね〜。
ブログを始めてみようと決心した理由の1つは、自分で訳した過去記事をブログにUPすればバックアップになるじゃん…という企みがあったからで。そのために、文字数無制限のSeesaa が非常に魅力的だったわけです。
だからまぁ、読者が存在するかどうかは関係なく、自分のため、ヒマなオフのうちにぼちぼち始めるつもりですので、どうぞよろしく。(^_^;


・・・とか言ってたら、Yahoo! のニュース検索で、インディアナポリスで行われているNike All-America summer basketball camp に参加しているジェフリー・ジョーダンの記事が2つも見つかったので、急にヒマじゃなくなりました。(#^▽^#)
posted by まき at 20:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | 更新情報をチェックする

2005年04月23日

カテゴリ

最初は『日記』しかなかったので、ちょっと仕分けしてみました。
でも、う〜ん、何に入れたらいいのか迷ったり。
もともとMJブログのつもりなので、『MJ』ばかり多くなるだろうし。
また変更するかも〜。(^_^;
posted by まき at 14:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | 更新情報をチェックする

2005年04月13日

手直し

どんどんページが長くなってしまいそうなので、写真を小さくしたり(クリックすれば元のサイズが表示されるのはご存知ですよね?<私以上の初心者なんかいないって)一部「続きを読む」形式にしてみました。
このままだと、過去ログになった時に、4月のページがすごいことになっちゃいそうで、何とか少しでも整理をと。(^。^;
posted by まき at 20:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | 更新情報をチェックする

2005年04月09日

今でもやっぱりブルズ

結局1番気になっています。
昨季までは応援するかいもなかったので、諦めモードで見放していた感ありありでしたが、今季はやっぱり嬉しい♪
今日も勝ってますね。デンはシーズンOUTのようだし、カリーもいつ戻れるか判らないのが残念だけど…。それでも、下位のチームにはアウェイでもしっかり勝てるところが立派。今のところ、イーストでは実質3位じゃありませんか!ロードの勝率が5割なのも、イーストではマイアミとデトロイトと3チームだけなんですね〜。

ところで、そのうち自分で訳したスポイラの記事などUPしていこうかと企んでいるのですが…自分用のバックアップも兼ねて。(^^;
(著作権違反は重々承知しておりますが〜細々とやっているだけのブログですので、お見逃し下さいませ〜)
ここは“テキスト容量無制限”だから好都合なんですけど、1つの記事がやたらと長いので、1ページの文章量がとんでもないことになっちゃいそうなんですよね・・・「つづきを読む」という方法をとったら良いのでしょうか。(昨日のもそうすれば良かったかな)<と、独り言で考えをまとめ中。(*^_^*)

キーワードは、ようやく何のことだか分かって解決しました。(遅)
posted by まき at 23:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | 更新情報をチェックする

2005年04月08日

てんで初心者

ブログを学び始めて1週間たってますが、まだ分からないことだらけ。
私がMacユーザーだからか、説明通りの操作ができなかったりしますし。
文字に色をつけるのは無理みたい。
Seesaaの他の方のブログを拝見していたら、画像が表示されなかったり
・・・って、私のブログはちゃんと見えているんだろうか?
Windowsの方、お知らせ下さいませ。(^人^)

それに、文中のところどころにある、リンク張ってあるキーワードは何?
自動的にこうなっちゃうんだもんなぁ…。
posted by まき at 21:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | 更新情報をチェックする

2005年04月03日

OPEN

「普通の人でも10分足らずで開設できる」という毎日新聞の記事にも
そそのかされ励まされ、習うより慣れろ、で、始めてみました。

さて。
とりあえず、今月のマイケルの予定

・4日
NCAAトーナメント決勝=きっとテレビで観戦するはず(*^_^*)

・15−17日 
ジャマイカにて、NFL選手Terrell Buckley主催のCelebrity Golf

・16日 
MSGでジョーダン・クラシック(高校オールスター)開催
―――どうするんでしょ。自家用ジェットで行ったり来たり?

2005 AMAスーパーバイク・レース
・22−24日 アラバマ州バーミングハム Barber Motorsports Park
・29−5月1日 カリフォルニア州フォンタナ California Speedway


それにしても、本当の本当に引退してしまった選手についてのブログを
2年もたった今になって始めるなんて〜もっと早くしろよ。(^^;
細々とでも、マイケルのオーナー就任や殿堂入りのその日まで見届ける
ことができたら♪と思います。
posted by まき at 22:14| Comment(3) | TrackBack(0) | 雑記 | 更新情報をチェックする
×

